リモート 脱出 ゲーム。 謎クラ3人でリモート推理ゲームをやってみた

スペースシャワーTV

リモート 脱出 ゲーム

【注意事項】 ・インターネットに接続され、ビデオ通話が使用できるパソコンもしくはタブレット、スマートフォンが必要です。 ・ゲーム中にコミュニケーションアプリ「LINE」を使用する場面がございます。 アプリがインストールされた端末をご用意ください。 ・通信費はお客様のご負担となります。 あらかじめご了承くださいませ。 あなたたちの目的は、この基地で行われている 恐ろしい兵器の開発を食い止めることだ。 あなたたちはスマートフォンで通信を取りながら、 それぞれ基地の最奥部にたどりついた......。 しかしそのとき、大きなアラームが鳴り響く! 『侵入者発見! 侵入者発見! これよりセキュリティシステムにより両基地は閉鎖されます』 このピンチの中、あなたたちが見つけたのは、 暗号化されたセキュリティ解除マニュアル。 このマニュアルは南極基地と北極基地、 両方の情報を組み合わせることでしか、読み解くことはできないようだ......。 しかし、このマニュアルには情報ジャミング加工がされており、 カメラに写して、直接仲間に見せることはできない! 2人でコミュニケーションを駆使して情報を交換し、 あなたたちはこの緊急事態から脱出することができるだろうか? 【企画制作】 SCRAP/高橋茂雄(サバンナ) 【協力】 吉本興業 ご購入はSCRAP GOODS SHOP(通販)またはSCRAP常設店 GOODS SHOPをご利用ください。

次の

人狼村からの脱出リモートver.

リモート 脱出 ゲーム

リモートワークが進み、人とのコミュニケーションが減ってきた世の中…… 自宅にいながら、集まらずに本格的な謎解きを楽しむことができる『リモート謎解き』がついに誕生! そんなリモート謎解きについてご紹介します。 リモート謎解きとは リモート謎解き(以下、リモ謎)とは、リモートワークでもチームビルディングが出来る大人数参加型の謎解き脱出ゲームです。 謎解き脱出ゲームは参加者自身が物語の主人公になり、決められた時間で与えられた謎を解いて物語のクリアを目指す没入型体験アクティビティです。 緊張感のある空間からチームで力を合わせて脱出を図るシチュエーションが特徴となっています。 リモートワークにより交流が減ってしまった企業や、多拠点間で交流を図りたい企業にオススメです。 また、 自宅にいながらオンラインで参加ができるため、 完全非接触で行なうことができます。 今流行の脱出ゲームを会社のレクリエーションとして楽しめます。 オンラインでもチームビルディングができます 脱出ゲーム中に解く謎をオンライン上で話し合い、答えを導きだす中で、チームビルディングを進めることができます。 ありきたりな研修やワークショップではなく、参加者の充実感を得られるコンテンツです。 閉ざされた電脳都市からの脱出 【ストーリー】 20XX年。 リアルとデジタルの境がなくなり、行き来できる世界となった。 いつものように電脳世界で過ごしていたあなただったが、 AIの暴走により、ある装置が起動してしまう。 それは電脳世界とリアルを切り分ける装置だった! あと 1時間後にこの電脳都市から脱出しなければ、永遠に電脳都市に閉じ込められてしまう!緊急脱出マニュアルを読み解き、あなたは1時間以内に電脳都市にある脱出口を見つけることができるか!?

次の

外出自粛でもボードゲームを遊びたい!リモートボドゲ会向きのゲーム13選

リモート 脱出 ゲーム

SCRAPとサバンナ高橋茂雄さんが緊急合同制作した、おうちで遊べる謎解きグッズの新商品「ある2つの通信基地からの脱出」を本日(5月1日)より販売開始いたします。 「ある2つの通信基地からの脱出」はビデオ通話で離れた場所にいる2人が協力して謎を解く新型リアル脱出ゲームです。 いずれかのキットのみではお楽しみいただけません。 【販売方法】 SCRAP GOODS SHOPサイトにて通信販売 【ゲームプレイ形式】 プレイ人数:2人協力 制限時間:なし 【遊び方】 【注意事項】 ・インターネットに接続され、ビデオ通話が使用できるパソコンもしくはタブレット、スマートフォンが必要です。 ・ゲーム中にコミュニケーションアプリ「LINE」を使用する場面がございます。 アプリがインストールされた端末をご用意ください。 ・通信費はお客様のご負担となります。 あらかじめご了承くださいませ。 あなたたちの目的は、この基地で行われている 恐ろしい兵器の開発を食い止めることだ。 あなたたちはスマートフォンで通信を取りながら、 それぞれ基地の最奥部にたどりついた……。 しかしそのとき、大きなアラームが鳴り響く! 『侵入者発見! 侵入者発見! これよりセキュリティシステムにより両基地は閉鎖されます』 このピンチの中、あなたたちが見つけたのは、 暗号化されたセキュリティ解除マニュアル。 このマニュアルは南極基地と北極基地、 両方の情報を組み合わせることでしか、読み解くことはできないようだ……。 しかし、このマニュアルには情報ジャミング加工がされており、 カメラに写して、直接仲間に見せることはできない! 2人でコミュニケーションを駆使して情報を交換し、 あなたたちはこの緊急事態から脱出することができるだろうか? 【企画制作】 SCRAP/高橋茂雄(サバンナ) 【協力】 吉本興業 ご購入はSCRAP GOODS SHOP(通販)から!.

次の