政宗2フリーズ。 小十郎強襲:政宗2

政宗2 (超)秀吉決戦解析 平均期待枚数【スロット・パチスロ】

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決戦ポイント狙い目• 決戦pt200以上なら次回ART当選まで追う 秀吉決戦による上乗せ恩恵は非常に強く、 青7揃いで秀吉決戦が確定する状況なら 打てる事に間違いありません。 ただし注意事項があります。 83 設定1 と非常に重く 投資額がかさみやすく、 消化時間も恐ろしく長くなる可能性がある という2点です。 一度狙う台に座った以上、 秀吉決戦まで打ち切ることがセオリーです。 途中でヤメてしまったり、狙っている間に閉店… 何てことはないように立ち回る必要があります。 実際に多くの読者さんから「めちゃくちゃ出た!」 という報告を多数いただいています。 爆発力にかなりの期待値を持っていかれているので、 その爆発時にしっかりと消化しきるだけの 時間が無ければ十分な期待値は取れませんね💦 軍資金・時間。 共に余裕を持った立ち回りが要求されます。 それらと同じくらい強いので、 かなりのエナ要素だと思います。 美味しい要素なので知っておいて損はありませんし、 政宗の多くの出玉を生み出す契機は「秀吉決戦」 「超秀吉決戦」によるところが大きいです。 出玉性能は折り紙付きですが、 それをしっかりと打ち切る時間を用意する事も 立ち回りにおいては非常に大切です。 示唆演出も数多く判明したので、 通常時であれ、ART中であれ、 次回ARTまで追うかどうかの 重要判断材料になってくれます。 利家勝てないよさん。 秀吉決戦・超秀吉決戦での爆発力は本当に偉大です 偉大だと思っているだけで、実際美味しい思いをしたことはありませんが… 奥州ボーナスの連続に関しては、ポイント特大獲得とはいえ「確実に青7が出てくるタイミング」を確認できている+時間と資金に余裕があって狙えると言うシチュエーションが揃ってはじめて狙えるラインだと思うので、4連続だから…と言って狙うのは非常に危険ですね。

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『政宗2』ART初当たり確率、機械割、設定判別ポイント、フリーズ確率・恩恵、天井・ヤメ時まとめ。

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ALL RIGHTS RESERVED. 以降は、左リールの停止形によって打ち分ける。 ==左リール中段にチェリーが停止した場合== 中段チェリー。 中・右リールに黒BARを狙う。 ==左リール下段にチェリーが停止した場合== 弱チェリー or 強チェリー。 中・右リールに黒BARを目安にチェリーを狙う。 3連なら強チェリー、2連で弱チェリー。 ==左リール上段にスイカが停止した場合== 弱スイカ or 強スイカ or チャンス目B。 中・右リールに黒BARを目安にスイカを狙う。 スイカが斜めに揃えば弱スイカ、中段平行揃いで強スイカとなる。 ハズれればチャンス目B。 ==左リール下段にBARが停止した場合== 中・右リールともに適当打ちでOK。 中段「リプレイ・チェリー・ハズレ」となればチャンス目A。 ART中の打ち方 押し順ナビ発生時はそれに従う。 演出発生時は、通常時と同じ打ち方でレア小役をフォロー。 その他の場合は適当打ちでOK。 9 各チャンス目解説/RT状態について チャンス目は全部で3種類。 各チャンス目の特徴は以下の通り。 4つあるRT状態によって、出現率が変化する。 RT1~RT3は主に通常時、RT4は主にART中となる。 RT3状態で昇格リプレイを引くと6択が出現し、その6択に正解すると斜めにリプレイが揃い愛姫演舞突入が確定する。 通常時概要 ステージ 通常時ステージは、ステージにより内部状態を示唆。 「城下町ステージ」・「城内ステージ」・「天守閣ステージ」の3つが存在する。 天守閣ステージは高確示唆や前兆などで移行する可能性のあるチャンスステージとなっている。 高確率 主にレア役成立などで移行。 サブ液晶左側の「五大老陣幕」には、敵武将が表示される。 敵武将は5人存在し、勝利期待度は「トシイエ < ウキタ < イエヤス < カゲカツ < モウリ」の順にアップ。 サブ液晶右側の「戦況報告」には、敵軍との戦況を知らせる巻物が出現。 巻物の内容には様々な戦況が書かれており、どの敵将とのバトルに発展するかや、発展するとチャンスとなる武将などを示唆している。 なお、巻物の内容にはミッションとなるものも存在し、ミッション達成でバトル勝利期待度アップ。 発展したバトルに勝利すれば、ART「隻眼ノ乱」 or 疑似ボーナス「奥州ボーナス」となる。 発展した際の文字の色にもチャンスアップパターンが存在し、「白 < 赤 < 金」の順にチャンスアップ。 金文字だと秀吉決戦確定。 なお、バトル中は小役での勝利書き換え抽選が行われているので、小役の引き損はない。 色ミッション出現中の逆転抽選 色ミッション出現中は、小役によって、常に逆転抽選を行っている。 引いた小役と、巻物が示す色によって、抽選確率が異なる。 詳細は以下の通り。 通常時は、「低確」・「高確」の2種類の状態が存在。 内部状態は、レア小役成立時に内部状態移行抽選が行われる。 レア小役成立時の高確移行抽選は以下の通り。 当選した場合は「本前兆」へ、当選しなかった場合は「対決前兆」や「フェイク前兆」に移行する。 本前兆 or 対決前兆が選択された場合は、前兆演出を「ロング」・「ショート」に振り分ける。 ショートは「御家騒動演出」で終了となり、ロングは「高確率」へ移行する。 本前兆の特徴 前兆ゲーム数カウント区間は、「レア役~対決終了 当選告知 」のタイミングまで。 これを踏まえた上で、本前兆の特徴は以下の通り。 つまり、上記ゲームで告知が入れば、直撃だったことが確定する。 対決前兆当選時の対決発展率/対決前兆中・対決中の逆転抽選 概要 レア役成立時には「本前兆」or「フェイク前兆」or「対決前兆」の抽選が行われる。 「本前兆」となれば、その時点でART当選確定。 前兆を経由した後にARTに突入する。 「フェイク前兆」となれば、しばらく演出がざわつくものの、特に何も起こらない。 「対決前兆」となれば、前兆ゲームを経由した後、対決演出へと発展する。 対決演出へ発展するまでの間は、レア小役にて逆転抽選(ART抽選)が行われる。 対決前兆当選時の対決発展率 どの状態&どのレア小役から「対決前兆」に当選したかによって、対決発展率が異なる。 詳細は以下の通り。 引いた小役によって、逆転当選率が異なる。 詳細は以下の通り。 引いた小役によって、抽選確率が異なる。 詳細は以下の通り。 自力CZ「愛姫演舞」 通常時・ART中共に突入の可能性がある自力CZ。 「?」ナビ発生時に押し順当てに正解すると突入。 10G or 20G or 無限継続となっており、「?」ナビ発生時の6択に正解して青7を揃えることができればART「隻眼ノ乱」突入確定。 なお、姫カットインが発生した場合には押し順ナビ獲得のチャンス。 天下道は、15G継続の秀吉演舞突入のチャンスゾーン。 突入時点での秀吉演舞当選確率は40. 内部的には非当選でも、天下道中のレア小役によって常に書き換え抽選が行われている。 消化中はオーラの色がアップする程チャンスとなっており、「青 < 緑 < 赤 < レインボー」の順に期待度がアップ。 プッシュボタン発生時、ボタンを押し秀吉が出陣すれば秀吉猿舞確定となる。 自力CZ「秀吉猿舞」 秀吉演舞は、突入した時点でART「隻眼ノ乱」確定。 6択の押し順正解で青7を揃えることができれば、上乗せ特化ゾーン「秀吉決戦」確定。 カットイン発生時は押し順ナビ獲得のチャンスとなっている。 なお、秀吉猿舞中に金7フラグを引くと全ナビ確定。 通常時の「愛姫演舞」・「天下道」・「秀吉猿舞」への突入抽選 概要 通常時は、「愛姫演舞」・「天下道」・「秀吉猿舞」への直撃抽選が行われている。 設定差が大きい要素もあるため、要チェック。 各直撃当選率は以下の通り。 消化中は、ナビ発生時に黒BARを狙い、揃えば天下道確定。 金7が揃った場合は秀吉決戦確定となる。 奥州ボーナス準備中の昇格抽選 奥州ボーナス準備中にレア小役が成立すると、ART昇格抽選が行われる。 各レア小役成立時のART昇格率は以下の通り。 各レア小役成立時の天下道突入抽選確率は以下の通り。 奥州ボーナス終了画面による設定示唆 奥州ボーナスの終了画面にて、設定示唆が行われる場合がある。 その一部を以下に掲載。 ゲーム数を上乗せ型ARTとなっており、純増約2. 準備中を経由し、青7を揃えるとスタート。 青7を揃えた時点で、ARTの初期ゲーム数が表示される。 各レア小役成立時の秀吉決戦昇格率は以下の通り。 詳細は以下の通り。 7揃い時秀吉決戦突入ジャッジ中プッシュ連打示唆 秀吉決戦突入ジャッジ中にプッシュ連打でボタンが光れば秀吉決戦突入確定。 更に光った時のプッシュ回数に応じて示唆内容が異なる。 詳細は以下の通り。 「荒野 < 森 < 河」の順に城内ステージ移行期待度がアップ。 城内ステージは、規定ゲーム数消化で突入。 城内ステージは、突入した時点で武将対決確定となるチャンスステージ。 城内ステージ突入や、発光している宝玉の対応役を引くことで武将バトルに発展。 勝利することができれば青7揃い確定となり、ゲーム数上乗せとなる。 7揃い時の上乗せゲーム数表示による恩恵と設定示唆 実際はそのゲーム数が上乗せされるのではなく、30G~300Gの中から選択される。 ベルを引くことで政宗軍の兵力がアップし、青の領域が増えていく。 政宗アイコンが敵アイコンに近づいたり、秀吉城に突入すれば武将バトル発展の可能性がある。 なお、プッシュボタンを押すと詳しい戦況が確認できるようになっている。 竜玉 兵力がアップすることで政宗軍の領域が拡大。 政宗軍の領域が拡大することで、右側のサブ液晶に表示されている竜玉が点灯。 竜玉は色ごとに対応役が存在。 色ごとの対応役は以下の通り。 小十郎強襲 主にレア役で突入する小十郎強襲は、20G継続の兵力獲得ゾーン。 リプレイ以外で兵力獲得となり、レア役や黒BAR揃いは兵力大量獲得のチャンス。 小十郎強襲後は必ず武将バトルに発展するため、ゲーム数上乗せのチャンスとなる。 炎メーター 押し順リプレイ or 共通ベルを引くことでリール横の炎メーターの点灯を抽選。 6か所全てが点灯すれば「炎高確」 or 「愛姫演舞突入」 or 「秀吉猿舞」が確定。 炎高確率は6G間継続し、カットイン発生時に押し順を正解できれば青7揃いとなり、ゲーム数上乗せとなる。 炎メーター全点灯時の各設定ごとによる、発展先抽選は以下の通り。 ART中の炎ランプ点灯場所は押し順で管理されており、対応した押し順が発生した際に点灯抽選を行う。 共通ベルは点灯していない箇所の点灯抽選を行う。 なお、秀吉決戦中のランプ全点灯は超秀吉決戦確定となる。 秀吉決戦中は、押し順ベル or 7揃いした際の押し順で対応した炎ランプの点灯抽選を行う。 レア役と共通ベルは点灯していない箇所の点灯を抽選する。 点灯場所別の対応押し順は以下の通り。 これらを考慮すると、設定1でも上乗せ時の約3. 5回に1回、設定3だと約4回に1回、設定5ならば約2回に1回は秀吉決戦に突入する。 また、本前兆で最初から秀吉決戦が選ばれていた場合や、昇格で秀吉決戦になった後のチャンス役成立時は秀吉決戦自体のストック抽選が行われている。 カットイン発生時は青7を狙い揃えばエンブレムを獲得。 エンブレムは、色ごとに上乗せゲーム数の期待度を示唆しており、「青(30G以上) < 赤(50G以上) < 金(100G以上) < レインボー(???)」となっている。 カットイン発生時には「チャンス」や「激熱」などのチャンスアップパターンも存在。 カットイン発生時には金7をナビする場合もあり、金7が揃った場合は秀吉決戦自体をストックする。 青7が揃わなかった時点で終了となり、「上乗せ乱舞」にて獲得したゲーム数が告知される。 なお、秀吉決戦中の小役成立は炎メーター点灯抽選と、7揃いストック抽選が行われている。 7揃いリプレイを引くまでのゲーム数が長くなるほど継続期待度アップ。 青7揃い時の秀吉決戦ストック抽選 秀吉決戦中の青7揃いは秀吉決戦自体のストック抽選を行っている。 各青7揃いによるストック当選率は以下の通り。 突入時に、いずれかの継続率に振り分けられる。 継続率の振り分け率については以下の通り。 8G 設定2 : 217. 3G 設定3 : 341. 7G 設定4 : 216. 6G 設定5 : 223. 8G 設定6 : 217. その際は「秀吉覚醒」へ突入。 秀吉覚醒中は、2択に成功するたびに青7揃い。 秀吉覚醒中の7揃いでの上乗せゲーム数は全て3桁上乗せとなる。 2択に失敗すると、再び秀吉決戦へ。 上乗せ特化ゾーン「超秀吉決戦」 本機最強の上乗せ特化ゾーン「超秀吉決戦」。 秀吉決戦同様に、カットイン発生時に青7を狙い揃えばエンブレムを獲得する。 金7が揃った場合は、秀吉決戦をストック。 青7が揃わなかった時点で終了となり、「超秀吉猿舞」へ突入する。 超秀吉猿舞 この超秀吉猿舞は、超秀吉決戦の引き戻しゾーン。 カットイン発生時に6択の押し順当てに正解し、青7揃い出来れば超秀吉決戦に再突入となる。 上乗せ乱舞 秀吉決戦 or 超秀吉決戦で獲得したゲーム数を告知する。 告知方法は「一撃」 or 「連撃」から選択可能。 なお連撃選択時の場合は、演出によって上乗せゲーム数の期待度が把握できる上に、設定を示唆する文字出現の可能性もあり。 連撃選択時の演出と上乗せ期待度の詳細は以下の通り。 詳細は以下の通り。 設定6確定 秀吉決戦突入時隠しランプ 秀吉決戦のタイトル画面でプッシュボタンを押すと、筐体の左右の丸いランプにある金竜ランプの色が変化し、その色によって継続率の示唆を行っている。 7を狙え演出時の成功報酬示唆における隠しプッシュ 7を狙え演出中にプッシュを押すと金竜ランプの光が変化し、7を揃えた時の報酬示唆が起こる。 詳細は以下の通り。 設定3・5・6の特徴 ART初当たり確率 ART初当たり確率には設定差が存在。 2 弱チェリー確率と弱スイカ確率 弱チェリーと弱スイカの出現率には設定差が存在。 高設定ほど出現率が高くなる。 そこまで大きな設定差ではないが、半日ほどカウントすればある程度の判別材料にはなる。 3 通常時の天下道直撃抽選 自力CZ「天下道」は、通常時からの直撃当選からのみ突入する。 偶数設定ほど突入しやすい。 5 特に設定6の突入率は頭一つ抜けているので、早い段階で複数回の天下道直撃が確認できれば設定6の期待度が高まる。 ART中の炎メーター全点灯時の抽選 ART中に押し順リプレイ or 共通ベルを引くことでリール横の炎メーターの点灯を抽選。 6か所全てが点灯すれば「炎高確」 or 「愛姫演舞突入」 or 「秀吉猿舞」が確定。 高設定ほど、炎高確以外の選択率が高くなっている。 全点灯時に、何度も愛姫演舞や秀吉猿舞に突入するようならば、設定5以上のチャンス。 4 天下道ほどではないが、偶数設定&高設定になるほど優遇されている。 これだけでは判別要素として弱いので、他の判別要素と並行して活用しよう。 ART中の7揃い時の上乗せゲーム数表示による設定示唆 ART中の7揃い時の上乗せゲーム数には設定を示唆する表示がある。 実際はそのゲーム数が上乗せされるのではなく、30G~300Gの中から選択される。 7図柄による示唆 秀吉決戦中の7の狙えの際に、7図柄変化で設定を示唆する。 なおその際は、100G以内の秀吉決戦も確定するので大チャンスとなる。 上乗せ乱舞中の文字出現による設定示唆 上乗せ乱舞中は、設定を示唆する文字が出現する可能性がある。 すぐに分かりそうなラインナップだが、見落とし注意。 高設定確定となるプレミア演出 プレミア演出には、高設定が確定するパターンが存在。 実際はそのゲーム数が上乗せされるのではなく、30G~300Gの中から選択される。 発生すれば、秀吉決戦もストックする至福の演出だ。 他にも色々な確定パターンあり。 7図柄による示唆 秀吉決戦中の7の狙えの際に、7図柄変化で設定を示唆する。 お馴染みのキャラだけに、圧倒的な違和感は感じるだろう。 なおその際は、100G以内の秀吉決戦も確定するので大チャンス。 是非楽曲変化にも意識を傾けたいところだ。 上乗せ乱舞中の文字出現による設定示唆 上乗せ乱舞中は、設定を示唆する文字が出現する可能性がある。 複数回出ればだいぶ設定が絞れそうだ。

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政宗2 (超)秀吉決戦解析 平均期待枚数【スロット・パチスロ】

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奥州BONUS終了画面振り分け率 奥州BONUS 終了画面 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 政宗 (設定2否定) 27. ART消化中の青7揃いで30G未満のゲーム数が表示されギョッとすることがあるが、当然ながらそうした演出が発生した際は特典あり。 高設定確定演出は全て把握しておくようにしたい。 通常時・本前兆当選率 通常時の天下道突入抽選 天下道は突入時に40. 0 2 0. 5 3 0. 3 4 0. 1 5 0. 3 6 1. 5 天下道中・秀吉猿舞当選率(解析値) 成立役 当選率 弱チェリー・弱スイカ 5. ウキタ・カゲカツ・トシイエは 100pt以上確定!! 筐体の右上にある スピーカー部分のランプに 秀吉が浮かび上がる! 決戦pt獲得時はリール下部の決戦ランプに向かって光が吸い込まれる演出が発生するが、その際は秀吉のセリフや筐体右上の隠しランプにも注目。 200pt以上確定なら次回青7揃いまで粘ろう。 通常時のマップにも秘密あり! 前兆示唆演出発生率 演出内容 フェイク前兆 対決前兆 本前兆 備考 ステージ固有演出で いろは出現 対決前兆中はフェイク前兆中の1.

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