ラーメン 名駅。 名駅のラーメン居酒屋「絆」で昼飲み!【昼ベロ企画!第一段】

名古屋駅エリアの台湾ラーメン7選! 唐辛子の辛さとニンニクの香りにヤミつき!

ラーメン 名駅

開店前の仕込み時間から、店の前には待ち客が姿を見せる。 そしてオープンすると、券売機の前に行列ができ、16席のカウンターはすぐに半分以上は客で埋まる。 開店早々でこれだから、ピークタイムの混雑は言わずもがなだ。 店内は黄色のちょうちんがカウンターを照らし、これまた黄色のTシャツを着たスタッフが元気に動き、この活気も気持ちいい。 ランチに、晩御飯に、そして 嬉しいことに深夜営業なので 飲んだ帰りの1杯に…と、1日を通してラーメン好きの胃袋を満たしてくれる。 黄色のちょうちんとオレンジの椅子がカラフルで活気あり! カウンター16席だけの店内。 看板メニューの「まんてんらーめん」 750円〜 は、基本サイズでも麺が300gもある大ボリュームだ。 そこにトッピングされる大盛りの野菜は、350gから700g、1,000gと段階的に増量できる。 しかも野菜増量は無料なのだ! 「まんてんらーめん」 750円 、野菜700g。 野菜はアブラの重みで高さがすぐなくなるので、写メを撮るならお早めに! 驚いたことに、野菜の追加は「食事中でもできますよ!」 店長の伊藤雅弘さん とのこと。 トッピングの目安は一覧表を見ると分かりやすい! スープは、じっくり炊き出した豚骨エキスと九州産の甘しょう油を絶妙にブレンドしている。 深みのある味わいのヒミツは、隠し味のチャーシューの煮汁だ。 若者向けのインパクトの強い味だが「どんな方でも、3度食べていただいたら、おいしさが分かると思います」と、店長の伊藤さんは絶対の自信を持って話す。 調理に忙しい店長の伊藤さん。 オープンキッチンなので調理風景を間近に見られる もちろん、人によっては「そんなにたくさん食べられな〜い!」という人 特に女性! もいるだろう。 そんな人のために、麺や野菜の量を少なくし、その代わり煮卵を付けた「らーめん200g」 750円 をはじめ、あえて細麺を使い、辛いミンチとニンニクの風味がおいしい「台湾らーめん」 700円〜 などもラインナップ。 カウンター上には「一味天カス」やラーメンの「醤油ダレ」などがあり、好みの味に調整できるなど、自分の胃袋や味の好みに合わせたオーダーができることも、人気の秘密だろう。 細麺で女性にも人気が高い「台湾らーめん」 一味天カスや醤油ダレなどで味を好みに調整! また細かい点だが、この店で見逃せないのは「快適性」である。 紙エプロンを用意していたり、椅子の高さが調整できたり、荷物置きのバスケットもあったりと、おいしくラーメンを食べてもらうための細やかな気遣いを、随所に見ることができる。 そう、 ラーメンの 神は細部に宿るのだ。 3つの味が楽しめる「麺屋まんてん」に、名駅に足を運んだときは、ぜひ立ち寄っていただきたい。 ラーメン作りが心底好きな店長の伊藤さん。 にっこり笑顔が印象的だ 石黒昭弘.

次の

名古屋駅エリアの台湾ラーメン7選! 唐辛子の辛さとニンニクの香りにヤミつき!

ラーメン 名駅

なご家(名古屋駅構内) なご家は名古屋駅構内にあるラーメン屋さん。 名古屋コーチンを使用したラーメンのほか、辛くて美味しい台湾ラーメンを提供。 トッピングはニラともやし、たっぷりのひき肉。 細かく刻んだ唐辛子も浮かんでいます。 赤く濁ったスープは見るからに辛そうですよね。 (実際とっても刺激的) 特に唐辛子の存在感がすごい。 ほかの台湾ラーメンと比べてみても際立っている印象。 舌に、口全体に、喉の奥に、ガツンと刺激がくるんです…! スープを飲むたび、麺をすするたびにむせてしまうほど。 口の中が空っぽになっても残るヒリヒリ感も嫌いじゃない。 むしろ辛いものが好きな人にとってたまらないやつ! 思い返してみるとニンニクは控えめな印象。 というのも、唐辛子の辛さに麻痺していたせいか、あまり気にならなかったので…。 ラーメン・響(名古屋駅・南東) ラーメン・響は名古屋駅の南東にあるラーメン屋さん。 ここの台湾ラーメンはただ辛いだけではありません。 濃厚な豚骨スープをブレンドしていることもあり、 辛いけどクリーミーな味わいを実現。 コクがあってまろやかなんです。 よーく絡み、クリーミーな辛さを存分に堪能できますよ! そしてニンニク好きに朗報。 スープに浮かんでいるのは大量のニンニクチップ。 かむとフワッとニンニクの香りがやってきて最高! 唐辛子の辛さにも負けない存在感。 いやむしろ勝ってる! 「 ニンニクは好きだけど、口臭が心配……」 その心配はごもっとも。 やっぱりどうしても匂いが気になりますよね…。 ランチ後に人と会う約束がある場合は避けたほうがいいかもしれません。 おすすめは夜。 翌日に匂いが残っても大丈夫な日を選び、お店へ足を運んでみてください。 代表メニュー「まんてんラーメン」はニンニクと背脂、たっぷりの野菜をお好みでトッピング。 こってりラーメンが好きな人にとってたまらない…! しかしメニューはそれだけではありません。 二郎系のラーメン屋では珍しく、台湾ラーメンを取り扱っているんです。 麺は細麺。 ネギとニラともやしをトッピング。 透き通ったスープは辛さ控えめ。 どちらかというとニンニクの香りが強いですね。 刺激的な辛さを求めている人にとっては物足りないかもしれませんが、万人受けしそうな味です。 これなら辛いものが苦手な方でも大丈夫かと! 麺屋まんてんは二郎系のラーメン屋さん。 しかし、台湾ラーメンにおいてはヘビーな感じはしません。 量にビビる必要はなく、気軽に完食できると思いますよ!.

次の

名駅で行列ができる話題の“二郎インスパイア系”ラーメン店を徹底レポ!|ウォーカープラス

ラーメン 名駅

こんばんわ。 ちゅうのげです。 ずっとやりたかった企画をついに始めたいと思います! 「 昼ベロ企画」と題して、お昼からお酒が飲めるお店に実際行ってきて、感想を投稿していきます。 お昼飲みたい人の参考になればいいな! お昼にお酒とラーメン! お昼も飲めるところって考えたら真っ先に思いついたのが、「ラーメン屋さん」でした。 この日は無計画に、飲めるかどうか下調べもせずにお店に突撃! 名古屋駅の新幹線改札口がある方の太閤通口から徒歩5分もしないで着ける、ラーメン居酒屋「絆」。 当日外観撮り忘れたので、後日撮ってきたから準備中の札になっていますが、気にしないでください 店内はカウンター席のみ。 西日を遮っているので、ちょっと暗めな店内で単身昼ベロも行けそうないい雰囲気。 メニューはこんな感じ。 なんと! プラス100円でチャーハンがセットに!!!! 見逃せません。 ダイエットとか言ってられません。 安すぎ。 メニューにドリンクが一切載っていなくて、あれ・・・?もしや昼ベロできない・・・?と不安になりましたが、 「ドリンクメニューありますか?」と、聞いたところちゃんと出てきました! お酒あります!やったー! 友達と3人で行ったのですが、各々好きなお酒とラーメンを注文。 (チャーハンセットにしたのは私だけ・・・ サワーの写真は撮り忘れましたが、縦長ジョッキで満足サイズでした。 ゆずしおラーメン あっさり!さっぱり!ゆずの香りで女性に人気そう。 お酒とも相性抜群です。 げん台ラーメン 友達が注文していたのですが、辛いマークが2つ付いているだけあって、結構辛めでした。 お酒が・・・進んでしまいます。 セットのチャーハン 100円だから少ないかな?と思っていたけど、 しっかりボリュームあります。 普通サイズはもっと多いのでしょうか? 美味しいし、お腹いっぱい過ぎて苦しい!って気持ちになる一歩手前の分量でした!さすが! 大満足な昼ベロでした。 ちなみに、餃子は夜だけとのこと。 ランチタイムは13:30までなので、それまでに来店しましょう! お店情報.

次の