荒野ガチャおすすめ。 【荒野行動】アップデート・イベント最新情報まとめ速報

【荒野行動】【疑問】宝探しガチャって結局お得なの?

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Contents• 荒野行動でのガチャのやり方は? まずは、荒野行動でのガチャ画面への行き方をご紹介します。 以前は荒野行動ではガチャという名前ではなく 『補給』という表記になっており初めて遊ぶ方はガチャの場所がわからず戸惑ってしまう方も多かったのではないでしょうか。 私も始めて間もない時はガチャという名前でゲーム内を15分程彷徨っていた記憶があります。 荒野荒野はとにかくガチャの場所がわかりずらいゲームでしが アップデート後に劇的に改善されました。 アップデート後ガチャのやり方が簡単になった アップデート前までは• ホーム画面の左サイドメニューから『 ショップ』をタップ• ショップ画面の左サイドメニューにある『 補給』をタップする 上記のようにホーム画面から別の画面に移動しないとガチャを引けなかったですが アップデートで『補強』という表記から『ガチャ』という表記に変更されホーム画面の左側の『ガチャ』をタップするとガチャを引けるようになったので、ガチャまでやり方がとても簡単になりました。 ちなみに荒野行動のガチャには『 普通軍資』『 高級軍資』『 至尊軍資』『 精鋭軍資』の4種類があります。 ガチャの種類については次の章で解説していきます。 荒野行動でのガチャの種類は4種類 前章でも少し触れましたが荒野行動のガチャは4種類ありそれぞれに特徴があります。 これらのガチャで 排出されるアイテムはスキン(見た目)を変更するだけなので戦闘で有利なるような効果はありません。 ですが 見た目を変更するだけ嬉しくなりキャラにも愛着が湧きます。 モチベーションが上がるとスキルも自然と上がっていきます。 そして荒野行動では軍団というクラン要素もあるので友達に自慢できたりレアスキンを取得した際は戦場で目立つことは間違いありません。 ですが皆が狙っている 低確率のレアスキンを装備して出撃した場合は敵プレイヤーからの集中攻撃を受けるかもしれませんね。 荒野行動のガチャの種類や、やり方を解説していきます。 普通軍資 普通軍資とは他ソシャゲでいうところの『 ノーマルガチャ』のようなもので普通軍資のガチャを引くには• シングルの場合、軍資勲章が1個もしくは 7千銀貨• 10連の場合、軍資勲章が10個もしくは 7万銀貨 『勲章』もしくは『銀貨』のどちらかが必要になりますが、 『演習』で銀貨を取得したりデイリーミッションをクリアすることで比較的容易に貯められる銀貨を使用することで引けるので、 無課金でも頻繁に引くことができます。 また銀貨は ガチャのみではなくショップで服を購入することも出来るので貯めておいて損はありません。 高級軍資 高級軍資は他ソシャゲでいうところの『 レアガチャ』のようなものです。 高級軍資のガチャを1回するには 高級軍資勲章が1個必要で、 高級軍資勲章は1個600ダイヤで交換できます。 無課金でも手にはいるものの、主な入手経路が課金であるダイヤを使って引くことができるガチャで、 無課金では少々敷居の高いガチャとなります。 至尊軍資 至尊軍資とは他ソシャゲでいうところの『 ピックアップガチャ』のようなものです。 目玉アイテムである『 フェラーリ』がゲットできる可能性がある唯一のガチャです。 至尊軍資のガチャを1回するには 特級軍資勲章が1個必要で、 特級軍資勲章は1個80金貨で交換できます。 金貨は基本的に無課金では手に入らないので、 至尊軍資を引きたければ課金をする必要が出てきます。 精鋭軍資 精鋭軍資も他ソシャゲでいうところの『 ピックアップガチャ』のようなものです。 目玉アイテムである『 鷹騎士』がゲットできる可能性がある唯一のガチャです。 精鋭軍資のガチャを1回するには 精鋭軍資勲章が1個必要で、 精鋭軍資勲章は1個68金貨で交換できます。 至尊軍資より少々お得なガチャではあるものの、金貨は基本的に無課金では手に入らないので、 精鋭軍資を引きたければ課金をする必要が出てきます。 『荒野行動』課金のやり方・課金のメリット 荒野荒野でのガチャはスキンを取得し見た目を変更できるという事を前章で解説しましたがプレイヤーの中には 見た目などは気にしないし、見た目だけにお金を掛けるのは勿体無いと思う方もいるのではないでしょうか。 見た目にをまったく気にしない方には荒野行動で課金するメリットなどまったく感じないですよね。 それに 課金する場所がわからないから課金のやり方もわからないという方もいるかもしれません。 この章では ガチャ以外での課金メリットや課金のやり方などを解説していきます。 課金のやり方 上記画像の右端にある 金券のマークをタップすると課金メニューに移動します。 こちらで 課金アイテムのチケットを購入してガチャやその他に使用します。 課金の金額は120円~9800円と幅広くあるので必要な分だけ購入する事ができます。 また購入した金券の枚数に応じてボーナスがあり達成するとスキンや銀貨を貰えるので、まとまった量を購入する方は少しお得になります。 課金のメリットなど 荒野行動で購入した金券を利用して『ルームカード』というものを購入できます。 ルームカードには以下の種類があります。 カード名 効果 必要 金券数 ルームカード 1日ルーム作成が出来る 48枚 中級ルームカード 7日間ルーム作成が出来る 148枚 高級ルームカード 30日間ルーム作成が出来る 498枚 ルームを作成すると パスワードを設定して入場者を制限することもできるので、クラン交流対決やちょっとしたユーザーイベントなども行えたりも出来て楽しさも倍増できそうです。 また友達との操作の練習などを行ったりもでき自由に遊ぶ事ができます。 名前の変更や服を購入できる ルームを作成できる以外にも 服の購入や名前の変更もできます。 特に名前を決める際に『 すでにその名前は使用されています』と表示されヤケクソで適当に名前を付けて後悔したという方もいるのではないでしょうか。 荒野行動では金券を使用してキャラクター名を変更する事ができます。 良い名前を思いついた時に購入を検討してみるのも良いかもしれません。 服を購入できる 服を購入して見た目を変更することが出来ます。 普段着のようなものも多数あるのでリアルな感じでオシャレを楽しむ事が出来ます。 また 金券で購入する服は『贈与』というコマンドでフレンドにプレゼントすることが出来ます。 カップルで荒野行動をしている方などは彼女さんにプレゼントすれば喜んでくれるかもしれませんね。 ですが贈与の際にいくつか注意点があり• 同じサーバである• 同じOSである(アンドロイド同士 アイフォン同士)• 贈与を行うプレイヤーのレベルが10以上• フレンドになって3日以上経過 4つの条件を満たしてないと送る事ができないので気をつけて下さい。 『荒野行動のガチャのやり方』ユーザーの反応・口コミ. これが今日貰ったダイヤ15000をガチャに使った結果です。 ガチャは4種類あり無課金者向けと課金者向けのガチャがある• ガチャで取得するスキンは見た目を変更するだけで戦闘にはなにも影響しない• 課金をするとルームを作成したり名前の変更が行う事ができる 上記3つです。 課金することによってさらにプレイの幅が広がり楽しさが倍増します。 余裕がある方は課金して遊ぶのもおすすめです。 またガチャの場所も アップデートで分かりやすくなったのでガチャのやり方も簡単になりました。 これからもガチャに対戦にと色々と荒野行動ライフを満喫していきたいですね。 今回は荒野行動でのガチャや課金のやり方をご紹介しました。 最後まで読んで頂きありがとうございました。 あなたも有利に『荒野行動』を攻略していってください!.

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荒野行動ガチャのやり方は?引き方・手順を解説!

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【荒野行動攻略】初心者必見!戦闘のコツと立ち回り!おすすめ武器と設定紹介! 荒野行動(KNIVES OUT)における、戦闘のコツと立ち回りを掲載しています。 1位に近くための練習法やエイムのやり方など、荒野行動が上手くなる方法が満載なので、ぜひ参考にしてください。 目次 荒野行動の勝敗の条件やルール 戦闘を行う前にやっておく(知っておく) 降下の方法と着地のコツ 物資(武器・装備)の集め方 移動時の注意点と敵の見つけ方 撃ち方とエイムのコツ その他のやりこみ要素 荒野行動の勝敗の条件やルール 最後の1人になれば勝利 荒野行動の勝敗は単純で、最後の1人(チーム)になれば勝利です。 単純と言っても100人のプレイヤーの頂点に立たなければならないため容易ではありません。 また、荒野行動には300人で戦闘を行う 300大乱闘のモードや、一定のポイントを早く獲得したプレイヤーが勝利するレジャーもあります。 武器や装備は現地調達 荒野行動では武器や装備などの調達は現地で行います。 現地に降り立った際、素手でも戦うことはできますが、素手では超近距離しか対応できないため、勝ち残るには装備を充実させる必要があります。 毒ガスエリアにいるとダメージを受ける 荒野行動には特定エリア内にいるとダメージを受ける「毒ガスエリア」が設定されています。 毒ガスエリアはランダムで決定され、毒ガスエリア内にいるとダメージを食らってしまうため、毒ガスエリアから逃げながら戦闘を行う必要があります。 安全エリアで生き残ろう 荒野行動で生き残るには、毒ガスエリア以外の安全エリアで行動することが求められます。 しかし、安全エリアは時間と共に縮小していくので注意しましょう。 危険区域に注意! 荒野行動にはマップ上に突如出現する危険区域というものがあります。 危険区域の出現場所はランダムで、危険区域にいると空爆を受けてしまい死んでしまう恐れがあります。 そのため、自分がいる場所が危険区域に設定された場合、建物に身を隠すか速やかに危険区域から脱出しましょう。 戦闘を行う前にやっておく(知っておく)こと 設定を変更しよう 荒野行動で本格的な戦闘を行う前に、操作設定で一度自分に合った設定にしておくのがおすすめです。 荒野行動では扱うボタンが多いため、ボタンの位置を自分好みに変更しておくだけでプレイの快適さが大きく変わります。 ボタンの配置は、操作設定の「基礎設定」より変えることができます。 以下の記事で 初心者でも扱いやすいおすすめの設定を紹介しているので、「設定に迷っている」という方はぜひ参考にしてみてください。 操作設定の自動取得をOFFにしておく 操作設定には自動取得というものがあります。 自動取得をONにしておくと、武器や装備の上を通った時だけで、戦闘中でも拾ってしまうので、なるべくOFFにすることをおすすめします。 武器の種類と特徴を把握しよう 戦闘を始める前に、ある程度武器の種類や特徴を把握しておくのをおすすめします。 武器には得意距離があり、どの武器種が近距離用の武器か、遠距離用の武器か把握しておくだけでも違います。 初心者から上級者まで愛用者が多い武器種です。 散弾銃 【得意距離】近距離ショットガン 散弾銃 は一発の威力が高い分、射程が短い武器です。 そのため、建物内など近距離で力を発揮する武器です。 短機関銃 【得意距離】近距離サブマシンガン 短機関銃 は威力が低い代わりに連射速度が早い武器です。 ショットガン同様、近距離で活躍する銃です。 狙撃銃 【得意距離】遠距離スナイパーライフル 狙撃銃 は射程が長く、一発の威力が高い武器です。 遠距離戦では無類の強さを発揮しますが、連射性能とリロード性能が低い武器です。 サブ武器 【得意距離】近距離 サブ武器は近距離戦闘のサポート武器です。 メイン武器の弾切れの際などに使いましょう。 射撃の種類に注意! 銃には射撃ボタンを押し続けると連続で弾を発射できる「連続射撃 フルオート 」と、弾を連射できない「単発射撃」があります。 連続射撃の銃は「アサルトライフル 小銃 」と「サブマシンガン 短機関銃 」で、単発射撃の銃は「スナイパーライフル 狙撃銃 」と「ショットガン 散弾銃 」になります。 基本的に連続射撃ができる銃は、一発の威力が低く、単発射撃の銃は一発の威力が高いです。 射撃場で操作に慣れる 通常バトルを行う前に、 射撃場で操作に慣れた後でバトルを行うのがおすすめです。 射撃場では、銃の試し打ちやアタッチメントの試用など試すことができます。 死亡と気絶の違いに注意! シングル(ソロ) 蘇生不可 味方がいない マルチ 蘇生可能 味方がいる 荒野行動の協力プレイ(デュオ〜クインテッド)では、死亡状態の他に気絶状態が追加されます。 味方が生き残っている場合はHPが0になっても気絶状態になり、味方から蘇生してもらうことが可能です。 協力プレイを行う際は、敵を倒した際には死亡させるまで銃を撃ちましょう。 降下の方法と着地のコツ 降下地点を決めよう ヘリから降りる前、降下地点をあらかじめ決めておきましょう。 降下地点はマップを開き、ピン止めすることで目的地までの距離を測れます。 街や建物が多い場所ほど武器やアイテムを見つけることができますが、その分敵も多く降り立つ可能性が高いです。 そのため、 初心者のうちは建物が少ない場所で装備を整えるのがおすすめになっています。 「出る」ボタンタップで降下 ヘリから降りたい時は、「出る」ボタンをタップすることで降下できます。 目的地付近で降下を開始しましょう。 スティック状態で落下速度を変更 降下中の落下速度は、移動スティックで変更することができます。 スティックを上に倒すと落下速度は速くなり、下に倒すと落下速度は遅くなります。 早く落下できれば先に武器を入手することができ、敵との打ち合いで有利な状況を作り出すことができます。 建物の近くに着地 降下する際は建物の近くに着地しましょう。 建物の近くに着地することで、建物内にある武器やアイテムを素早く入手することができます。 より遠くに移動するには? 遠くに移動したい場合は、ヘリから降りた後に 方向キーを前方に倒し、視点を上に向けましょう。 この操作を行うことでより遠くの街に移動することが可能です。 物資(武器・装備)の集め方 まずは武器を集める フィールドに降り立ったら第一優先で武器を集めましょう。 降り立った直後は素手でしか攻撃できず、超近距離でしか攻撃することができません。 そのため、最低でも武器を1つ、いち早く装備しましょう。 中〜遠距離ではアサルトライフルなどに太刀打ちできないため、建物内など近距離で戦闘を行う場合に使いましょう。 どちらの武器種も連射性能が低いため、初心者には扱いが難しいです。 扱うのが難しい武器ですが、特にスナイパーライフルは上手く使えるようになると非常に強力なため、操作に慣れてきたら練習しておくのが良いでしょう。 最強武器ランキング! 回復アイテムを集めよう 荒野行動ではアイテム以外の回復手段がないため、回復アイテムを入手するのも生き残る上で必要です。 特に医療箱は非常に優秀な回復アイテムなため、見つけたら必ず拾っておきましょう。 倒した敵が強力な装備を所持している場合もあるため、敵を倒したら所持品を確認してみましょう。 補給品、支援物資からアイテム回収 荒野行動は一定時間ごとにヘリコプターでランダムな位置に補給品(支援物資)が運ばれてきます。 補給品からは「ヘルメットLv3」や「防弾着Lv3」などの強力な装備を入手することが可能です。 補給品からは非常に強力な装備を入手できますが、その分敵に見つかりやすく、敵と戦闘になる可能性が上がるため注意しましょう。 移動時の注意点と敵の見つけ方 走り(ダッシュ)を覚えよう 荒野行動での移動手段は、徒歩での移動がメインになります。 走り方を覚えておけば、速く移動することができるため必ず覚えておきましょう。 マップ上にある乗り物は乗ることが可能で、徒歩よりも速く移動することが可能です。 そのため、遠くに移動したい場合や、安全区域の外にいる場合などの緊急時には車を利用して移動するのが良いでしょう。 移動時には音が出るので注意 徒歩や車の移動時には音が出ます。 近くの音はミニマップに表示され、敵に見つかる可能性があります。 移動時には周りに最新の注意を払いましょう。 また、音は周りの敵を見つける際にもヒントになるため、ミニマップは常に見ておくようにしましょう。 被弾時に敵を見つける 荒野行動では、被弾時に赤くマークが表示されます。 赤いマークの向きは敵の方向を示すため、敵のおおよその位置を把握することが可能です。 撃ち方とエイムのコツ ADS撃ち ADS(Aim Down Sight)撃ちとは、 サイトやスコープを覗きながら撃つ方法です。 主に中〜遠距離の敵を狙撃する時に使われるもので、瞬殺モードを駆使したテクニックや、ドラッグショット・クイックショットといったテクニックもあります。 腰だめ撃ち 腰撃ち 腰だめ撃ちとは、サイトやスコープを覗かずに撃つ方法です。 腰だめ撃ちは命中精度が落ちるため、主に近距離にいる敵と戦う際に使用します。 反動を抑えられる撃ち方なため、反動が大きい武器ほど有用性があります。 タップ撃ち・指切り撃ちのメリット ・反動を抑えられる ・遠距離の相手を狙いやすい タップ撃ち・指切り撃ちのデメリット ・相手をしっかりと狙う必要がある その他のやりこみ要素 任務(ミッション)を達成する 荒野行動には、日常任務というミッションがあります。 ミッションクリアで活躍度を集めることができ、ミッションで集めた活躍度に応じて報酬(銀貨や経験値など)を獲得できます。 また、日常任務は毎日リセットされるため、できる限り毎日挑戦しましょう。 プレイヤーレベルを上げる プレイヤーレベルは、ミッションの達成報酬や演習後に獲得できる経験値で上げることができます。 プレイヤーレベルが上がるとダイヤを貰うことができ、レベルが5つ上がるたびにスキンも獲得可能です。 成就を達成する 成就とは、戦場でのミッションやクエストのことです。 成就を達成することで、スキンなど様々な報酬を獲得することができます。 成就には非常に難しい条件もあるので、クリアできる成就から進めていきましょう。 以下に成就をクリアするコツをまとめているので、合わせて参考にしてください。 キルレを上げる 荒野行動の操作にある程度慣れてきたら、自分のキルレを上げるのをおすすめします。 キルレの確認はプロフィールの戦績から確認することができ、撃破回数や戦闘回数なども知ることができます。 最後まで読んでいただきありがとうございます 荒野行動 オワンコ軍団はメンバー募集中です 宜しければ鬼荒らしフォローの上フレンド申請して頂けると幸いです。

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【荒野行動】初心者必見!iPhoneおすすめ配置

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敵にデバフを付与しつつ、自身はバフ+回復と生存率アップが可能。 尚且つ 直線中範囲ダメージのアクティブスキルは自身に集中効果を付与出来る。 個人性能がずば抜けて高く、どんな編成でも活躍出来る優秀なキャラ。 更に、 オートスキルでも自身の機動力アップを行えるので非常に高い旋回能力を持つ。 放射範囲 大 のスペシャルスキルを持ち、命中すれば敵の背後に移動出来たりと常に優位に戦闘を展開出来るのがメリット。 パッシブスキルが共に1回きりとなっており、 短期決戦に向いたキャラといえる。 さらに、スペシャルスキルによる 後方直線:大範囲への固定ダメージも強力。 回避型であるが故に火力の低さが懸念されるが、固定ダメージによって十分カバー可能。 さらに、 命中した最も近い敵の背後に移動+耐久値50%以下なら回復効果も得られたりと至れり尽せり。 耐久値が50%以下なら回避力30%アップのパッシブも得られる為、スペシャルスキルとパッシブによって常に高い回避状態を維持出来るのも魅力。 回避型としてトップクラスの性能を誇るので獲得をオススメ。 更に、 1回限りではあるが「一気阿成」により自身の攻撃力アップも行るので オートスキル「狙砲 壱」と合わせて大幅な火力アップを見込める点が嬉しい。 スペシャルスキルの範囲に関しても特大円形範囲と一気に殲滅を狙える範囲攻撃と魅力的。 火力の高さだけでなく、殲滅力の高さもポイント。 範囲大攻撃のスペシャルスキルは命中した敵の誰かが強化状態なら追加ダメージを与えられる。 尚且つ、 自分の攻撃力を25%上昇出来るパッシブを使えばまとめて撃墜も可能。 トップクラスの殲滅力を誇る為、確保しておいて損は無い。 5%アップ出来る。 尚且つ、 炎上効果によって継続ダメージも狙えたりと火力面で突出した性能のキャラ。 スペシャルスキルは 円形大範囲ダメージ+自身のSP上昇とスキルの回転率も早め。 攻撃面に優れており、シンプルに使いやすく強力スキル構成となっているのがポイント。 火力不足なら入手しておいて損にはならない。 7位:叱咤号令エンマ キャラ性能&評価 トップクラスの攻撃力を誇り、 パッシブスキルにて更に攻撃力をアップ出来る。 成長する事で開放できるオートスキルも攻撃力アップと火力面では最高クラスのキャラ。 高火力のキャラは序盤は勿論、後半になっても重宝する。 その為、優先して入手しておけばクエスト進行等もグッと楽になる事間違いなし。 高火力アタッカーのシンプルキャラだが、それ故に強い。 8位:悪女の報復シアラ キャラ性能&個別評価 スペシャルスキルの 範囲は狭いが 回避力を50%無視してダメージを与えられる点は非常に魅力的。 パッシブスキルにおいても 恐怖付与~恐怖状態の敵に追加ダメージと自己で完結出来る構成が使い易い。 恐怖付与の効果に関しては冷血な指導者イサカ等も保有しており、同時に編成する事で追加ダメージの機会を増やせる為オススメ。 攻撃力アップの効果も豊富に揃っており、期待以上のダメージを与えられる優秀なキャラ。 9位:秘めた想いエリカ キャラ性能&評価 回避力がトップクラスのキャラ。 攻撃力自体は高く無いものの、 スキル威力が高めとなっておりある程度の期待は出来る。 火力面に若干不安は残るが、 パッシブスキルで同分隊に対して集中効果を付与してくれるので十分カバー可能。 回避力上昇効果等のスキルなどもあり、被弾率を下げられる点も大きなポイント。 その上、 オートスキルで自身の耐久値をアップ出来るので回避能力と合わさって前線での活躍も期待出来る。 ネックなのは火力面だけで、その他は非常に優秀。 上記効果は全て確率であり、 挑発+SPゲージ上昇率ダウンに関しては1回のみと 安定感が無いのがネック。 とはいえ味方全体の与ダメージをアップを行える点は優秀。 は味方全体の攻撃力アップを行える為、同時編成で大幅な火力アップを期待出来る。 その為、戦闘開始直後からバフ効果を付与してくれるキャラと組み合わせれば非常に強力。 他にも 自身の耐久が80%以上の時に追加ダメージを与えられるパッシブを持つなどかなり攻撃的。 元々の攻撃力も高い為、アタッカーとしての性能が非常に高い。 組み合わせによる影響も大きいが、パーティ編成で上手くカバー出来れば高い効果を発揮してくれる。 12位:狂犬喝采フィオ キャラ性能&評価 火力面では叱咤号令エンマに劣るが、その分 回避力が高め。 ただ スキル威力も高く火力もオートスキルによって高める事が出来る為、将来は非常に有望。 後々の成長性を考えるのであれば間違いなく入手しておいて損は無い。 スキルも 残耐久値が多いほど火力アップするものや、 確率で炎上効果も付与出来るので総合的な能力はかなり高い。 その為、スペシャルスキルを使われるリスクを大幅に下げられる。 さらに、 自己回復や 弱体化状態の時に機動力アップ+SPゲージ600アップのパッシブを保有。 生存率が高くパッシブ効果によるスキルの回転率も侮れない。 耐久力のある機動型として敵を翻弄出来る為、狙うのも有り。 CT8秒で最大4回まで重複することが出来る為、初手からガンガン攻撃力を上げられる。 その他、 威圧射撃でダメージ+回避率ダウンを付与。 スペシャルスキルは 円形中範囲の敵にダメージを与えられ、敵の弱化効果数が多いほどダメージが増加。 その為、デバフキャラを編成しておくと火力を出しやすい。 戦闘開始時20秒、自身の耐久値が100%の時と縛りはあるものの攻撃力50%アップを獲得。 尚且つ、 耐久値100%なら追加で200%ダメージを与えられるパッシブなど耐久値さえ維持出来れば火力は非常に高い。 編成を気にしないで出撃すると敵に狙われたりで、火力を維持出来ない点は大きなネック。 しかし編成次第でヘイトダウンが可能なので、運用する場合は必ず挑発スキル持ちのキャラと組ませよう。 耐久値を維持出来る環境が整うなら火力はトップクラス。 ただ、 1発被弾するだけで大きく火力が落ちるので安定感に欠ける。 1回きりしか使えないが、同分隊の味方の回避力40%アップ出来るなどサポート能力が高い。 尚且つ、 標的の分隊の誰かが状態異常の時には同分隊の味方に2500の集中効果を付与。 状態異常を付与するキャラを編成しておけば、安定して集中効果を得られる点は大きなメリット。 火力面には期待が出来ないが、あくまでも補助型の為そこまで気にする必要はない。 17位:心の氷解シノ キャラ性能&個別評価 攻撃力が高い攻撃型。 スペシャルスキルは 範囲攻撃+自身の攻撃力アップの効果。 パッシブスキルで HP割合が多い程にダメージが上昇+潜伏効果を自身に付与。 それ以外にも 固定ダメージを与えたりと数値以上の火力を出せる為、攻撃型としての性能は高い。 攻撃範囲も中となっており、殲滅力に期待出来るのもポイント。 攻撃型が少ないのなら狙っておきたいキャラ。 尚且つ、 敵に恐怖を付与したり 自身の集中を大幅にアップしたりと優秀な性能。 回避力も高く、ヘイトを上げる事で戦闘を優位にサポート出来る。 被ダメージを負うデメリットがあるものの、自己回復が出来る為そこまで気にはならない。 スキルの使用回数もなく、長期的な運用が可能。 命中時には最も近い敵の背後に移動したりと、囲まれた場合にも誰かに当てさえすれば脱出可能なのも魅力。 その他、 自己回復により生存率も高く終始安定した運用が出来るのがポイント。 トップ層のキャラと比べるとそこまで尖った性能は無いものの、使いやすい性能は嬉しい。 特に全方位攻撃は貴重なスキルとなっており、パーティの殲滅力を底上げしたい場合には確保も有り。 CT50秒で自身の耐久値の39%を回復出来たりと、長期的なサポートに向いた性能。 パッシブスキルの時爆射撃は命中時、15秒後に爆破する爆弾を付与出来る。 ダメージは標的の最大耐久の24%と4分の1を一気に減らせる優れた効果。 ただし 付与自体が確率な為、安定感に欠けるのはネック。 回避型との相性が良く、サポートメインで運用するのも有り。 時爆射撃の発動時間も15秒とタイムラグがあるなど短期戦には向かない。 自己回復による耐久力の高さも含めて、長期戦に特化した性能といえる。 スペシャルスキルは 命中した敵が弱化状態ならSPゲージ上昇率を確率で90%減少。 自身で敵を弱化状態に出来る為、スキル構成が完成されているのが特徴。 他のキャラに頼らずとも、単体で活躍出来る為編成に縛られることが少ないのも魅力。 敵のスペシャルスキルを封じる役に持ってこい。 集中効果を付与する際には1500のダメージを自身で受けてしまうが、それでもメリットの方が大きい。 スペシャルスキルでは 味方全体に割合回復を付与。 自身の耐久値が80%以上なら継続回復も付与出来るなど、全体的にサポート能力が高い。 ただ、 火力に欠けるので火力が足りない場合には狙うのはオススメしない。 23位:歓びの操舵士マリア キャラ性能&個別評価 広範囲に攻撃が出来、尚且つ SP上昇率アップのスペシャルスキルが魅力。 スキルの回転率を上げられる為、活躍する機会を多く作れる。 命中時に炎上効果や、 同分隊の誰かが集中状態の時に自身の火力アップのパッシブも強力。 火力アップは3回まで重複出来る為、集中効果を持つパイロットを複数編成しておくことで高い効果を得られる。 個人能力も高いが、それ以上に 組み合わせで更に化けるキャラといえる。 24位:反撃の班長ナツオ キャラ性能&個別評価 確率で炎上効果を付与出来るパッシブに加え、 相手が状態異常の場合に追加ダメージを与えられるスペシャルスキルを保有。 その為、1人で相乗効果を生み出せる。 勿論、状態異常を付与するキャラを他に編成しておけば一気に範囲内へ追加ダメージも可能。 味方全体の耐久値が70%以下になった時に自身の攻撃力を40%アップ&潜伏効果を自身に付与出来るパッシブも非常に強力。 火力面では文句無しの性能な上、編成でより高い効果を発揮出来るのが嬉しい。 25位:太陽の誘惑エンマ キャラ性能&個別評価 パッシブスキルの精倒は ヘッドオン時に自身へ大幅な集中効果を付与。 さらに、挽回は耐久値が30%以下になると発動する回復スキル。 最大回復量は半分以上と、非常に魅力的だが先に挙げた二つのスキルは1回が使用限度。 ただ、 スペシャルスキルにて継続回復の効果も得られるので生存率は非常に高い。 長期戦にも対応出来るが、 バフ解除のスキルを持つ敵と対峙した際には要注意。 それを除けば非常に優秀なキャラといえる。 26位:烈火の如くキリエ キャラ性能&評価 ・ 状態異常の際に発動する集中効果は最大で3000ものダメージを無効化出来る為、非常に魅力。 状態異常という不利な状況に発動してくれるので態勢を立て直しやすいのもポイント。 その上、 オートスキルでも回避アップやパッシブによる継続回復を行うなど高い生存能力を誇る。 敵に追われている時にも スペシャルスキルを発動する事で後方へのダメージ+背後移動が出来るので一気に形勢を逆転出来るのもポイント。 回避型として噛み合った能力を保有しており優秀。 尚且つ、スペシャルスキルで 自身の回避力45%アップの効果を獲得出来るなど優秀な効果。 長期戦になる場合には他キャラを選択するようにしたい。 その為、常に優位にさせず不利にならずといった性能。 強化効果解除に関してはヘッドオン時と条件が簡易ではあるものの、1回の戦闘で1回しか使えないので使いどころはしっかりと考えておきたい。 混乱付与も出来る為、強化効果を解除出来なくなった場合にはそちらを頼るのも有り。 さらに1回きりではあるが、 ヘッドオン時に狂気効果を獲得出来るので大幅な火力アップ&撃墜まで敵を狙い続けられるのも高評価。 スペシャルスキルは耐久値の残量が少ないほど火力アップとなっており、自傷ダメージとの相性も良い。 高火力&広範囲攻撃と、アタッカーとしての性能はトップクラス。 火力枠が必要なら獲得をオススメ。 30位:怒りの制裁ミント キャラ性能&個別評価 攻撃力が高く、耐久値によって火力が変動するキャラ。 自身の耐久値が低いほどダメージがアップするスキルを持つのでピンチ時にも逆転を狙えるのが有難い。 パッシブでは自身の耐久値を削ってしまうものの、 攻撃力を大幅にアップ出来る効果を持つ。 確かに、耐久値を削る行為はデメリットだが 戦闘開始時点から使える点等も含めると十分メリットの方が大きい。 SPゲージを早期に増やせる為、高火力のスペシャルスキルを持つキャラと組み合わせて殲滅力を高めるのも有り。 単体では機動力特化となっており、火力面に欠けるものの組合わせ次第で化けるキャラ。 その上、 オートスキルにおいても分隊全体の攻撃力をアップ出来る為火力の底上げを行いたいのであれば間違いなく入手しておきたいキャラ。 スペシャルとオートスキルで火力アップ、更に SP回復にてスキルの回転率をアップ出来る点は優秀の一言。 勝負師の勘ベッグ キャラ性能&個別評価 敵全体の攻撃力確率で下げ、自身の回避率を上げるスペシャルスキル。 ヘッドオン時に混乱付与、同分隊の味方の攻撃力アップ、分隊全体の回避率アップなど 直接的な火力は持たないもののサポート能力に秀でたキャラ。 自身も回避性能が高く、生存率が高いので味方へのバフ効果や敵へのデバフ効果を長期に渡って付与出来る。 状態異常を解除する分隊に対しては若干効果が薄くなってしまうのはネックだが、味方へのサポート能力だけでも編成する価値は十分にある存在。 ピンチを一転チャンスに変えるカウンターの一手となるので非常に強い。 耐久面のある機動型としての運用が可能な為、確保しておけば優秀な働きを見せてくれる。 祈りの操舵士アンナ キャラ性能&個別評価 パッシブ効果に使用回数がある点を除けば非常に優秀な回避型。 敵分隊の攻撃力を下げたり、自身に集中+挑発効果を付与、尚且つスペシャルスキルでは 敵の背後を取れるなど、性能面だけで見ればかなり使える。 ただ、パッシブに回数制限がある為多用出来ない点はネック。 編成によってカバーするようにしたい。 魅惑の踊り子ザラ キャラ性能&評価 パッシブで回避能力を高め、オートスキルで自身の耐久値を上げるキャラ。 自身も回避能力が高く、更に耐久値を高める事で被弾してもある程度の安心感を得られるのが魅力。 その上、 自身を回復出来るスキルも保有しており生存率は高め。 スペシャルスキル使用時に敵の背後に回れる点も優秀で、優位に戦闘を展開出来る能力が有難い。 範囲が後方直線 低 と若干クセがあるものの、使いこなせれば非常に強い。 冷血な指導者イサカ キャラ性能&評価 自身に集中効果を付与し、 スペシャルスキル命中時に恐怖効果を付与出来る。 その上、 パッシブやオートスキルの効果にて回避力をアップ出来る点もポイント。 元々回避力が高いので総合回避力は非常に高められ、恐怖効果により急旋回と加速を封じる事で戦闘面でも有利に運べる。 パッシブ効果にて弱化状態も解除出来る為、生存率の面だけで言えばトップクラスといえる。 さらにパッシブ効果で 射撃時に確率で攻撃力アップが出来、 オートスキルでも火力アップを行える。 火力特化のキャラは他の上位キャラにもいるが攻撃範囲の広さはオススメ。 序盤で入手出来れば大きな戦力にはなり、後半にかけて育てていけば十分火力面でも通用する。 火力面を優先して求めているのなら是非とも入手しておきたいキャラ。 美脚一閃リリコ キャラ性能&個別評価 敵全体に目眩効果を付与出来、 弱化状態の敵へ混乱付与の攻撃を行ったりと状態異常を付与する事に長けているキャラ。 弱化状態に出来るキャラを複数編成しておくことで混乱を付与する確率もアップ出来る為、その事を意識してパーティを決めたい。 その他、 分隊の味方に最大2000の集中効果や 回避率を常に10%アップ等のサポート能力等も嬉しい効果。 状態異常を付与出来るキャラを複数所持しているのなら高い効果を得られるので入手をオススメ。 いねむり姫ヘレン キャラ性能&評価 スキルにより 放射 中 範囲の敵に対してダメージを与え、命中した最も近い敵の背後に移動可能。 それにより、継続して優位に戦況を動かせられるのが魅力。 しかも、素早くSPアップを行う事で スペシャルスキルの回転率も高いのが有難い。 オートスキルにより射程を拡大出来る点等、性能面では中々に優秀。 機動力の高さもだが、SPチャージとスペシャルスキルをメインに使っていけばかなり有利に立ち回れる。 その他パッシブで 同分隊全体の状態異常耐性アップや 敵の回避力ダウンなど、優秀な効果を持ち合わせており汎用性が高め。 後方配置しての運用方法がオーソドックスではあるものの、スペシャルスキルの発動を早める為に前衛配置でも運用可能。 戦闘時間を短縮する場合にも、長期戦の場合にも両方使える性能となっている。 トップクラスの性能ではないが、 使い易い優秀なキャラ。 花びらの雨モア キャラ性能&個別評価 機動型にも関わらず非常に高い攻撃力を誇るキャラ。 パッシブスキル「執念の一撃」は 自身の耐久値を回復出来「威喝」は 敵の攻撃力を低下させられる効果を持つので非常に便利。 生存率も高く、 広範囲攻撃のスペシャルスキルも火力面で頼りになる。 攻守においての高い性能を誇るので、使い易いキャラ。 ステータス、スキルの両方が優秀で前衛もこなせる 幅広い運用が可能。 ピックアップされている間に獲得しておくのがおすすめ。 令嬢の微笑みエル キャラ性能&評価 直線 低 範囲の敵にダメージと 範囲に難があるものの、 自身に集中効果を付与出来る点は有難い。 スキル「背水の陣」はHPが低くなるにつれて威力が増加していくが、あえて狙うよりも保険として使う事をオススメ。 射撃と同時に回避力をアップ出来、 自身もトップクラスの回避能力を持っているので相性が良い。 その上、 オートスキルで耐久値アップも行う事が出来る為回避+耐久値の組み合わせで生存率アップを賄える優秀なキャラ。 前衛として十分に使える為、入手しておいて損は無い。 旋律の死神ローラ キャラ性能&個別評価 ・補助型で回復能力の高いスキルを多く保有。 味方全体への継続回復や 分隊への状態異常回復を行えるので前衛に対してのサポートが特に優秀。 継続回復とは別に、分隊への回復も最大耐久の約40%と大きく一気に回復したい場合にも対応出来る優秀な能力。 ただ、 火力面には期待が出来ないので前衛向きのキャラと組ませる事をオススメしたい。 30位:飛行機投げチカ キャラ性能&評価 混乱効果を付与出来るスペシャルスキルが非常に優秀。 ステータスも機動力メインで、 機動力アップのパッシブを保有。 機動力に関しては場合によって敵機からの被ダメージもダウン出来るので高いほど魅力。 その上、 自身の耐久値を回復出来るスキルも持ち合わせており生存率は高め。 混乱と回復が非常に使える能力なのでオススメ。 月夜の怪盗ロイグ キャラ性能&評価 対象の弱化効果が多ければ多いほどダメージがアップするスペシャルスキルを持ち、 自身でも敵の攻撃力ダウンの効果を付与出来る為相性は良い。 しかも、 敵分隊全体の回避力まで下げられるので更にスペシャルスキルの火力もアップ。 オートスキルでは自身のみではあるものの、攻撃力アップ効果もあったりと全ての条件があてはまれば火力は十分期待が出来る。 全てのスキルに無駄がなく相性が良い為、使い勝手は良い。 弾ける水滴フィオ キャラ性能&個別評価 高い機動力を誇り、 広範囲の攻撃スキルを持つ。 同時に敵の回避を確率で下げたり、SPゲージの上昇量を大幅に低下させる効果を持つジャマー要員。 耐久値を回復するパッシブスキルも保有しており、長時間敵の邪魔が出来る点は優秀。 同じフィオでも【狂犬喝采】フィオとは全く違った運用になるので注意。 メインアタッカーではなくサポート要員として使いたい。 運命の出会いユーカ キャラ性能&評価 スペシャルスキルで味方全体の回避力をアップ出来、 パッシブで同分隊の味方を回復&継続回復を行えたりとサポート面で特に秀でているキャラ。 オートスキルでも分隊全体の耐久値アップとサポート面では屈指の能力を誇る。 ステータス自体も平均して高めなのであらゆる編成に適応できるのがポイント。 火力面等には期待は出来ないが1人いれば十分に役立つ性能を誇る。 ただいま!ガーベラ キャラ性能&評価 機動力が高いキャラ。 スペシャルスキルで敵の背後に回り、パッシブ効果で敵が攻撃力上昇状態の場合と限定的ではあるが追加ダメージを与えられる点は魅力。 その他のスキルに関しては機動力アップ+旋回アップと直接的なダメージに関わるものではないものの有っても困らない能力。 ただ火力のみに照準を絞っている場合には噛み合わない部分も。 美しき輝きリガル キャラ性能&評価 回避力が高く、スキル範囲も直線 大 と広く威力も高め。 その上、 被弾時に確率で攻撃力がアップするので火力面でも期待は出来るキャラ。 パッシブで量は少な目だが回復を行い、 オートスキルで耐久値を常にアップ出来るので生存率アップにも貢献出来るのがポイント。 回避型だが、火力面やその他の面でも優秀なキャラといえる。 その上、 高火力の零銭三二型が自身の能力上昇機となっているので機動型でありながらも攻撃面も期待出来る優秀なキャラ。 攻撃時に敵の背後を奪うスキルは高威力でありながらも若干範囲が狭め。 その点は 若干使いにくさもあるが、攻撃力が低い機動型の弱点をカバー出来るという点では魅力部分にも成り得る。 尚且つ、 相手の強化効果を解除出来るスキルを保有しているのでステータスアップ系の能力を持つキャラに対して対応が出来る部分もポイント。 様々な場面で使える汎用性の高いキャラ。 夢を抱いてアコ キャラ性能&評価 ステータスは平均的ながらも、 味方全体の機動力をアップ出来るスキルが強力。 さらに、 成長させる事で味方全体のSPゲージもアップ出来る為スキル回転率を上げる事にも役立つ。 オートスキルでも同分隊の味方に対して集中効果を付与出来るが、 分隊区切りとなっており限定的な部分が若干使い辛い。 火力面云々よりも、サポートメインで使った方が映えるキャラ。 大切な仲間ダリア キャラ性能&評価 トップクラスの回避力を誇り、 パッシブ+オートでも全て回避力上昇の効果を持つ。 回復能力を持つキャラとの編成を行う事で高い効果を発揮出来るものの、 個人能力だと特化し過ぎており若干使い辛い部分も。 火力面でも威力は高いが範囲が狭かったりと使い辛い部分が多い。 リセマラしてまで狙うののであればもう少し使い勝手の良いキャラを選ぶようにしたい。 穏やかな風ベル キャラ性能&評価 味方全体の回復を行ったり、 同分隊の状態異常を解除したりとサポート能力に秀でているキャラ。 それ以外にも 分隊全体の耐久値回復や、 オートスキルで分隊全体の耐久値を5%アップしてくれるので回復面においては非常に高い。 ただ、 火力面等では一切の期待が出来ないのでその点は注意。 回復量においても運命の出会いユーカに劣る為、回復面を気にするのならそっちを狙うようにしたい。 虚像の魔王ニコ キャラ性能&評価 味方全体に集中効果と索敵力をアップ出来るスペシャルスキルが便利。 パッシブでは 同分隊の状態異常を解除+耐久値を回復と、生存率アップには非常に重宝する。 分隊全体の旋回をオートスキルでアップ出来るのも急旋回等をし易くなる為、有難い。 ただ、 ダメージを与えられるスキルが無く回復面でも効果範囲が狭い点からこのランク。 孤高の闇医者カラン キャラ性能&評価 放射 中 範囲の敵に対してダメージを与え、命中した敵に対して眩暈効果を付与出来る。 その他スキルにより ダメージ+確率で回避力減少や、 同分隊の味方を耐久値の30%分回復出来たりと汎用性は高め。 オートスキルの効果により同分隊の耐久値を上げられる点も生存率アップで魅力ポイント。 成長させれば補助型としての役割を十分に発揮してくれる。 自身へのバフ効果が無いのが若干のネック。 攻撃範囲は円形:大とかなり広く、高い殲滅力を誇る。 その上、 パッシブで攻撃力をアップ&高威力の攻撃を持っているのでガンガン攻めていくのに向いているキャラ。 オートスキルも攻撃力アップの効果となっており、 全ての恩恵を受けるとトップクラスの攻撃力になる。 火力が足りない場合には入手しておきたいところだが、エリアガシャからの排出となっている為リセマラには不向き。 先に進んで根気よくガチャをする事を考えると優先度は低いキャラ。 パッシブスキルでは 対象が集中状態の場合に確率で炎上効果を付与出来る等、ダメージを与える事に関して突出している。 オートスキルを開放させる事で常に攻撃力アップの恩恵を得られる為、高い火力をさらに伸ばせる点も魅力。 ただ、カイチ1をクリアしないとガチャを利用出来ない点からリセマラには向かないキャラ。 火力や機動力、攻撃範囲が広いキャラはエンマ等も同様なのでそちらを入手する事をオススメする。 放射:中の範囲に対してダメージ+命中した最も近い敵の背後に移動出来る為、次の攻撃を有利に行える。 パッシブでは 標的分隊の攻撃力を確率で下げられ、敵背後からの攻撃で大きく威力をアップ出来る点が嬉しい。 スペシャルスキルとも噛み合った能力なので使い勝手は良い。 オートスキルでは 自身の機動力アップを行える為、機動力に関してはトップクラスの性能。 様々な能力を持ち、汎用性は高いもののエリアガシャからの排出となっている為リセマラに不向きなのが 残念。 放射:中の範囲にダメージ+強化効果を確率で1つ解除のスペシャルスキルを持つ。 パッシブスキルで 敵に潜伏効果+攻撃力ダウンを付与出来、戦闘を優位に立ち回れるようには出来るもののその 両方が確率での付与となっており、若干頼り無い部分も。 もう一つのパッシブでは 敵のSPダウンを持つ。 全体的にサポート能力に秀でており、特に潜伏付与する事で優先して敵後衛にダメージを与えられるようになるので回復等を有している敵との戦闘時には便利。 エリアガチャからの排出となっており、リセマラには不向き。 パッシブに関しても威力が高い攻撃を行え、更に オートスキルでは自身の火力アップを行える。 ステータス面でも見てもトップクラスの火力を誇るので、使い易いキャラ。 ただ、 自身に対してのバフ効果や回復能力等も持ち合わせていないのでその点をカバー出来るような編成にしておかないと若干打たれ弱い部分もある。 一応全員プレゼントキャラなのでこのランクでは有るものの、性能面だけでいえば7~10位辺り。 総合評価 回復能力を持っているキャラ自体が多く、そこまで優先して狙う必要はありません。 次点で火力バフの効果を持つキャラ等を獲得していくとクエストも進め易くなります。

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