ゴールデン スライム 強。 【ドラクエウォーク】ゴールデンコーンが強すぎて地域限定モンスターシャッフルを切望!?

【DQMSL】新生転生「ゴールデンスライム強」はスラ・マダンテで反射不可無属性!やすらぎの光も便利!|GAMY

ゴールデン スライム 強

クエスト評価 7. 0点 クエスト: 6. 0点 クエスト: 5. 5点 クエスト: 3. 0点 ゴールデンスライム強 強新生転生 の評価 クエストでの評価 やすらぎの光で回復&状態異常解除 「やすらぎの光」を固有特技に持つ。 味方全体のHPを大回復し、状態異常を解除する。 「いやしの光」と全く同じ性能で、「ベホマラー」と「光のはどう」を合わせたような特技だ。 回復のコツで消費MP軽減&効果アップ 特性の「回復のコツ」は、 回復特技の回復量を15%アップし、消費MPを半分にする。 「ライトメタルボディ」の消費MP増が気にならなくなる。 クエストでの攻撃手段として役立つ。 闘技場での評価 スラ・マダンテで反射不可の無属性呪文 固有特技で「スラ・マダンテ」を覚えられる。 5倍の反射不可無属性呪文ダメージを与える。 耐性や「マホカンタ」などの影響を受けないのが強み。 いきなりマホカンタで呪文を牽制 特性の「いきなりマホカンタ」は、 バトル開始時に発動し、自身にマホカンタがかかる。 ゴールデンスライム強がいるだけで、相手は呪文が打ちにくくなる。 ゴールデンスライム強の弱い点 MP回復手段が無い ゴールデンスライム強は、自力でMPを回復する方法が無い。 長期戦で起用する場合、ダイヤモンドスライムやハーゴンなどでMPを回復する必要がある。

次の

【ゴールデンスライム】

ゴールデン スライム 強

クエスト評価 7. 0点 [SS]ゴールデンスライム クエスト: 6. 0点 クエスト: 5. 5点 クエスト: 3. 0点 ゴールデンスライム 新生転生 の評価 クエストでの評価 耐久力のある鈍足の回復役 防御力が極めて高く、特性に「ライトメタルボディ」を持ち、多くの耐性が半減以上。 さらに素早さが低いので、斬撃や呪文連携を切らさず、ラウンドの終盤に「ベホマラー」を打てるのが強み。 光のはどうで状態異常を解除 固有特技の「光のはどう」は、 味方全体の状態異常を解除する。 自身の状態異常耐性が優秀なので、補助役としても使いやすい。 ゴールド増が金策になる 特性に「ゴールド増」を持つ。 「ゴールド増」を持つモンスターをパーティに入れて、クエストをクリアすると、獲得ゴールドが20%アップする。 金策で役立つモンスターだ。 闘技場での評価 ラウンド終盤のベホマラーが持ち味 素早さがかなり低いので、ラウンド終盤の行動が基本。 相手の攻撃を受けてから確実に回復を打てるので、耐久力を活かした回復役として活躍できる。 ゴールデンスライムの弱い点 行動停止に陥る 状態異常耐性はほとんど無効だが、マインドバリア系の特性を持たない。 行動停止系特技を多用してくる場面では、起用しづらい。

次の

【ドラクエウォーク】ゴールデンコーンが強すぎて地域限定モンスターシャッフルを切望!?

ゴールデン スライム 強

スライム・強のドロップアイテム ドロップアイテム いやしそう スライムおしゃれ花 宝珠 水の宝珠:ザオの戦域 風の宝珠:打たれ名人 闇の宝珠:スライムブロウの極意 白宝箱 スライムウィップ スライムショット 入手できた魔因細胞のかけらの数 おまじないの効果時間で討伐できたスライム・強は476匹でした。 入手できた魔因細胞は0個、魔因細胞のかけらは46個でしたよ。 魔因細胞のかけらの数は運によって上下しますが、なかなか良い数字だったとおもいます。 ランドインパクトが強そうな盗賊さんを雇って、スライム・強を1ターンで倒してもらいます。 スライム・強は逃げることがあるので、自分はおたけびをしていましたよ。 シンボル同士は離れているので、移動しながら討伐することになります。 シンボル数に限りがあり、混んでいると討伐数が減ってしまいますね。 レアドロップで入手できるスライムおしゃれ花が高く売れますよ。 まとめ ベルヴァインの森東でスライム・強を討伐して、魔因細胞のかけらを集めてみました。 戦っている間に次のシンボルを探しておきたいですね。

次の