プロ 野球 スピリッツ 2019 選手 作成。 これ賛否別れるだろ!プロスピ2019の選手作成カードチャレンジが面倒な件。

プロ野球スピリッツ2019

プロ 野球 スピリッツ 2019 選手 作成

評価はいまいち?原因は? 発売後の評価を調べてみると、 ・著作権の関係もあるせいか有料DLCが多すぎて全ての要素を楽しむという面では厳しいところがある。 ・サクッと簡単に強いオリジナル選手が作成できるカード方式がなく、選手作成にやや時間が掛かるうえ、個性もあまり出せない。 ・グラフィックは良いが、モーションが前作から変わらずカクカク。 ・「覚醒」、「バザー」、「グランプリ」、「協力」など評価の高かった要素が削除されすぎ。 ・ガチャやDLCで課金させる気満々。 ・オフラインでのやり込み要素が少なく飽きが早い。 こういった声が非常に多く挙げられているようです。 前作から4年間発売されていなかった分、そりゃ期待もしますよね。 しかし、 目新しさや進化した要素が感じられず劣化しているという声が多く、皆が思っているものではなかったのが評価を下げている原因なのではないでしょうか。 悪いところばかりではなく、普通に楽しめる! 上記のような理由で評価はそこまで高くはないものの、 ・モード「甲子園スピリッツ」の搭載で、プロスピで金属バットでの打撃音が聞けるのは新鮮。 ・選手の能力が毎週更新される「LIVE能力」により、常に最新の選手データで試合ができる。 ・現実のプロ野球ペナントレースと連動し、その日の試合を再現したプレイが可能。 ・いろんな選手を集めてチームを作り監督として他のプレイヤーと対戦できる「ドリームリーグ」。 こういった 新要素を搭載。 プラス、 顔が激似で仕草やルーティーン、汗なんかもも細かく表現されているところが今作の魅力のひとつですし、 ・「ペナントレース」。 ・一人の選手となってスターを目指す「スタープレイヤー」。 ・サクッと遊べる「ホームラン競争」。 など お馴染みのモードもあり、十分楽しめる内容になっていると思います。 また、 2020年シーズンデータの無料アップデートも決定しており長く遊べるのも素晴らしい!!! そして、練習や慣れは必要ですが、難易度、打撃のアシスト、投球システムなど設定をしっかり行えば投げやすく打ちやすくなり、遊びやすくなるので初心者の方でも楽しめると思いますよ! まとめ やはり、 前作からモーションがほぼ変わっていない&評判が良かった要素がいくつか削除されている点はかなり痛い! だからと言って全く楽しめないという訳ではなく、 新要素や既存のモードでのリアルな野球ゲームが楽しめるのは間違いないはず。 そして2020年も無料で最新の選手データで遊べるのも良いところですが、アップデートされる=プロスピ2020は発売されないと考えられるので、その点は少し残念な気もします。 この2020年度への更新のほかにも、様々な要素の追加また復活するアップデートが今後行われていくことを期待したいですね! 引用元.

次の

PS4『プロスピ2019』甲子園スピリッツ練習チャレンジで強い選手を作るコツまとめ

プロ 野球 スピリッツ 2019 選手 作成

PSVITA版『プロ野球スピリッツ2019』を購入して1週間。 プレイ日記書いていきますよー! 1週目ということで、贔屓にしている 東京ヤクルトスワローズを選択しました。 最初の設定は、全部そのまま。 怪我とかトレードとか選手の成長とか全てありで。 ただし、オリジナル選手のドラフト入団はなしです。 今のところ、オリジナル選手は参加させない方向で行きます。 せっかく頑張って作成した最強投手を活躍させたいんですけどね、まあ最初ってことで、オーソドックスな状態?を楽しみます。 MAX30年プレイできるし、チームが弱すぎでどうしようもなくなったり、逆に強すぎてあと一人怪物入れても変わんねーよとか、展開次第では入団させるかもしれないですけど。 他にこれといった縛りは考えていませんが、進めてくうちに何かプレイ方針とか考えるかもしれません。 とりあえずスタートです! 開始当初のチーム状況 さて、まずは最初のチーム状況を見てみましょう。 こちらが、我が軍のスタッフ&ベストオーダーです。 現実世界では 毎試合むっちゃ打ち込まれているスワローズ。 さすがに投手陣が貧弱です。 その小川もエースと呼ぶには心許ない能力です。 ブルペンに目を移しても抑えの石山はともかく、他はどんぐりの背比べって感じ。 近藤・五十嵐は比較的頼りになりそうですが、ベテランなので上積みが望めません。 対して野手陣は粒揃いですね。 スタメンは他球団に引けを取らない陣容です。 とはいえ、青木・坂口・バレンティン・雄平と外野の高齢化は深刻。 塩見・山崎・中山・濱田と期待できる若手も多いのですが、まだスタメンを張るには程遠いという印象。 老人と子供ばっかりで働き盛りの若者がいないみたいな。 注目選手ピックアップ! 期待の若手筆頭はもちろんこの選手です。 高卒2年目にしてホームラン&打点でタイトル争いを演じる 村上宗隆選手。 10代の最多打点を更新するなど、今シーズンは記録づくめの活躍ですね。 もう既に立派な主力です。 今回のプレイでも大砲としての活躍に期待しましょう。 スワローズ投手陣の一縷の望み。 近い将来は抑えorセットアッパーを担ってもらうつもりです。 スワローズはここ数年のドラフト、特に上位指名の投手が壊滅状態でしてね。 それが投手陣崩壊の最大の要因なのですよ。 そんななか、この清水投手は 2018年ドラフト1位。 現実では 案の定活躍できていませんが、ゲームではエースへと成長して欲しいものです。 まあ、現実では ぶっちぎりの最下位だし、1年目はCS進出が目標かな。 あまり期待せずに、シーズン開幕と行きます! ペナントモード プレイ日記 へと続く.

次の

プロ野球スピリッツ2019の評判がイマイチ?ユーザーの声や原因は?

プロ 野球 スピリッツ 2019 選手 作成

PS4『プロ野球スピリッツ2019』の、甲子園スピリッツの練習チャレンジにおいて強い選手を作るコツをまとめました 甲子園スピリッツ練習チャレンジで強い選手を作るコツ 絶対条件 1. 最初の手札が肝心 「練習チャレンジ」はとにかく『先に進むこと』が強い選手を作る大前提となっているので、最初の手札1〜2ターンの時点で「ハリキリ+4以上」が連続しなければ、即リトライするのがおすすめ。 また、ターンを消費しないで1マス進める「開眼カード」ががあるかどうかも重要になってくる。 目安としてはレベル1の時点で残ターン15は残っていること、これが条件。 レベル2の時点でマネージャがいなければ即リトライ 練習モードにおいて最も重要なのは「マネージャーマスに止まれるかどうか」ということだ。 マネージャーは残りターンを回復してくれる最高の存在。 マネージャーマスには多少進めるマスを犠牲にしても絶対に止まること。 まゆ、まち、菜奈の3人がレベル2、レベル3の時点で最低2〜3回以上登場しないようであれば強い選手を作るのはかなり難しい。 3人のマネージャーマスに最低1回ずつ止まることができればコンプリートボーナスとして「残りターン数+5」が手に入る。 「監督指導」「潜在強化」のカードは後半必須 全能力を大幅強化してくれる「監督指導」「潜在強化」のマスは後半になればなるほどもらえるポイントが高くなってくる。 特にハリキリレベル5で出現する「潜在強化」のマスはいずれかの能力のランクを2アップする効果があり、例えばパワーFならパワーDへ、パワーBならパワーSへとポイントに関係なく2ランク確実に能力上昇できるので確実に引いておきたい。 ラストマスのMr. ザイゼンのマスは確実に成功させる。 ラストマスのMr. ザイゼンのマスは成功すれば「経験値の大幅なアップ」、失敗すれば「すべての経験値を失う」というかなりリスクのあるマスだが、強い選手を作るためにはぜひとも止まりたいマス。 練習チャレンジ 今の所の最高作 投手と野手 — めめめめ abcdherohero 野手の練習チャレンジ もうこれが限界😂 — めめめめ abcdherohero プロスピ2019の練習チャレンジで作成した選手を公開します。 一生分の運を使い果たした気がする — ヤマモト hijiki0824 プロスピ2019の練習チャレンジで作成した選手を公開します。 一生分の運を使い果たした気がする — ヤマモト hijiki0824 練習チャレンジで神が降臨なすったw — INAXr INAXrm お化けストレートとお化けフォークを持っているクリス松村山さんです。 もう作れる気しない。 — dubuchun1024 dubuchun1024.

次の