群馬 県 の コロナ。 【最新18人目】群馬県富岡市コロナ感染者の病院は富岡総合病院?行動ルートは?

群馬県が補正予算案発表 コロナ対策の医療体制整備など394億円

群馬 県 の コロナ

年代別に見ると、20代では22. 1%、30代では20%。 さらに 東京23区の20代では35. (画像:内閣府HPより) こうした中、群馬県が首都圏から群馬県への移住を検討する人を対象とした「オンライン移住相談」の受付を開始した。 相談体制の充実を図り、移住の促進を加速させていく狙いがあるという。 群馬県は、東京交通会館(有楽町)に開設している「ぐんま暮らし支援センター」で、対面での移住相談に応じていたが、新型コロナウイルスの感染リスクを避けるため、4月15日~5月末まで一時的に閉鎖。 6月1日から相談を再開したが、相談者の利便性を高めることや、withコロナでの「新しい生活様式」に対応することを理由に、18日から「オンライン移住相談」の受付を開始し、25日から相談に対応するというのだ。 オンライン移住相談(提供:群馬県) 移住情報を掲載するサイトのPVは約1. 対面での相談に応じていれば、増えていた可能性はあります。 また、移住に関する情報を掲載する群馬県のサイト「ぐんまな日々」のPV(ページビュー)は増えていまして、4月が前年同月比で155%(約1. 5倍)、5月が140%(1. 4倍)でした。 コロナ以前(昨年度)と比較して、20~30代の相談件数が増加しています。 単身と世帯別はちょうど半々。 20代は単身、30代以上は世帯が多かったです。 これ以上の詳細な地域については不明です。 そうした不安から、首都圏に比べて家賃が安い、群馬への移住を考えている、と思われます。 ただ、移住は仕事だけでなく、住まいや子どもの学校のことなども総合的に判断する必要があります。 また、決めるまでには何度も現地を確認するのが普通です。 都道府県をまたいだ移動の自粛は、6月19日に解除されたばかりです。 どうやって行う? オンライン会議アプリ「Zoom」や「Skype」を用いて行います。 相談者の方がオンライン相談のページで希望の日時を登録すると、相談員から予約の確認にあわせ、事前アンケートが送付されます。 事前アンケートをご送信いただくと、予約日時にサイトにアクセスできるURLが返信されますので、予約日時になりましたら、クリックしてアクセスいただくと相談可能となります。 1回の相談時間は60分までとさせていただいております。 今後はどのようなことを考えている? オンラインでの移住相談、情報発信をさらに充実させていくとともに、具体的に移住を検討し始めた方に対する、きめ細かな支援が必要ではないかと考えています。 群馬県のオンライン相談の取り組みは始まったばかりだが、今後、地方へ移住者が増えるかどうかの鍵の一つは、「新しい生活様式」でのテレワークの継続にありそうだ。 【関連記事】.

次の

スバル「全工場停止」コロナ禍の強烈すぎる痛手

群馬 県 の コロナ

スバルの国内唯一の自動車生産拠点である群馬製作所は4月11日から操業を休止する(記者撮影) 世界的な新型コロナウィルス感染拡大が、日本の自動車メーカーの経営を直撃している。 SUBARU(スバル)は4月1日、大規模な国内生産調整の実施を発表した。 4月11日から5月1日の間、国内唯一の生産拠点である群馬県太田市の群馬製作所の操業を停止する。 非正規雇用含め従業員の雇用は維持し、給与も100%保証するという。 世界各地で新型コロナの猛威が広がる中、日系乗用車メーカーも欧州や北米、東南アジアなど海外工場の操業を相次ぎ休止。 さらに、輸出車需要の落ち込みや海外生産部品の調達問題などから、国内工場でも操業一時休止の発表が相次いでいる。 最も大規模な国内生産調整 スバルの生産は、日本とアメリカ(インディアナ州)の2拠点体制。 すでにアメリカの完成車工場は、州の外出禁止令を受けて3月23日から操業が止まっている(操業再開予定は4月20日)。 今回、日本でも生産活動停止を余儀なくされたことで、同社は一時的に全工場が止まることになる。 群馬製作所は昨年度、世界生産の6割に相当する61. 7万台を生産し、その8割を海外に輸出した。 文字通りの基幹生産拠点だが、異例の操業休止に踏み切る。 もともとの休業日を除いた稼働日ベースの操業停止は17日間。 トヨタの最長9日、マツダの13日と比較しても長く、現時点では日系乗用車メーカーで最も大規模な国内生産調整になる。 背景にあるのは、アメリカの新車需要の急速な冷え込みだ。 スバルは昨年度に66万台をアメリカで販売。 これは同社の世界販売実績(100万台)の実に7割近くに及び、現地での生産(37. 2万台)だけではなく、日本からもほぼ同じ台数を輸出して旺盛な需要に対応した。

次の

群馬県

群馬 県 の コロナ

オンラインでの予約がお得で便利です。 旅行クーポンとの併用でダブルでお得です。 【 群馬県宿クーポン|| 】 【 群馬県の宿:| 】 愛郷ぐんまプロジェクト「泊まって!応援キャンペーン」事務局 (公益財団法人群馬県観光物産国際協会内) TEL:027-243-7274 営業時間:平日:8:30〜17:15 土・日曜: 9:00~17:00(6月のみ) 群馬県エリア限定宿泊クーポン 群馬県は首都圏からのアクセスも良く、国内でも有数の良質な温泉が楽しめるとして人気の温泉地「草津温泉」「伊香保温泉」「万座温泉」「水上温泉」「四万温泉」や、日本百名山を登山したり、「尾瀬」「吹割の滝」でハイキングをして自然を満喫したりと、心もカラダも喜ぶ休暇を過ごすことができます。 また歴史ファンなら世界遺産「富岡製糸場」、鉄道ファンならトロッコ列車で有名な「わたらせ渓谷鐵道」、建築好きなら軽井沢の「石の教会」、お花好きなら「あしかがフラワーパーク」と、目的に合わせた楽しみ方ができるのが群馬県。 春は新緑のドライブやハイキング、夏は避暑地として、冬はスキーリゾートとして、人気の観光地です。 宿泊クーポンでお得に群馬県の観光を楽しんでくださいね。 楽天トラベルの群馬県宿泊クーポン 楽天トラベルは、群馬県の対象施設と、群馬県対象エリア( 草津・みなかみ・伊香保エリア)の宿泊に利用できるクーポンを配布しています。 トラベルは、群馬県エリアの宿泊に利用できる最大5,000円引クーポンを配布しています。 トラベル Yahoo! トラベルは、群馬県猿ヶ京温泉エリアの宿泊に利用できる最大4,000円引クーポンを配布しています。 群馬県は観光復興を支援するため、県内へ宿泊を伴う旅行をする方に対し、宿泊代金を1名1泊につき最大5,000円助成する「令和元年度群馬県ふっこう割事業」を実施します。 群馬県ふっこう割(復興割)は、ツアー代金や宿泊代金を割引することで、旅行客を誘客し、経済の活性化を図る政府の観光需要喚起策で、 群馬県は約1億6,100万円を上限として国から補助金が交付されます。 じゃらんなどの予約サイトでふっこう割クーポンが配布されるほか、JTBなどの旅行会社より割引ツアーが販売されます。

次の