みなとみらい 駅 から パシフィコ 横浜。 【パシフィコ横浜】みなとみらい駅からのアクセスを写真付きでご紹介します!

【動画】パシフィコ横浜への駅からのアクセス

みなとみらい 駅 から パシフィコ 横浜

公開:2017. 01 横浜港を臨む抜群のロケーションが目の前に広がるみなとみらい地区の最大緑地を持つ「 臨港パーク」。 その広さからイベント会場としても使われることもあり、平日・休日問わず広大な芝生でランチや日向ぼっこ、ペットと遊ぶ人がよく集まっている観光スポットです。 近代的な施設が立ち並ぶみなとみらいから徒歩で少し移動するだけで潮風を感じられ、みなとみらいにいながらも新鮮で清々しい気分になれる私のお気に入りお散歩コースでもあります。 本日はその臨港パークへの アクセスや 周辺スポット情報をお届けします。 臨港パークの場所と最寄り駅について まずは「 臨港パーク」の場所を地図で確認。 半月の形をしたや「パシフィコ横浜」の裏手(港側)に位置します。 地上に出て向かう方が好みという方は 4番出口へ。 なるべく室内や屋根がある場所を経由して移動したい方は 改札口を出て左側、クイーンズスクエア横浜に直結する長いエスカレーターを経由するとスムーズに移動ができます。 クイーンズスクエア横浜はパシフィコ横浜に続いており、パシフィコ横浜にたどり着いたら階段を降りてすぐです。 臨港パークから最も近い駅は前述のみなとみらい駅ですが、自宅からJR線が出ている方は無理にみなとみらい線を選ばず、桜木町駅を利用するというのもひとつの方法です。 徒歩での移動時間としては約15分ほど。 観光ルート一例. まとめ 直行で臨港パークへ最短ルートで行きたい場合は、みなとみらい駅。 時間的制約がなく、のんびり観光しながら臨港パークに行きたい場合は、桜木町駅も候補に挙げられます。 皆さんの住んでいる沿線や状況に合わせて駅を選んでみてくださいね!.

次の

【パシフィコ横浜 アクセス】電車・車での行き方・料金・時間をエリア別に徹底比較した!

みなとみらい 駅 から パシフィコ 横浜

パシフィコ横浜の 最寄り駅• みなとみらい駅 が一番近い駅になります。 パシフィコ横浜までは 徒歩3分です。 「 クイーンズスクエア方面」改札口から出ます。 また、 徒歩圏内の駅としては• 桜木町駅 が挙げられます。 順番に説明していきます。 みなとみらい駅 みなとみらい駅には、 みなとみらい線が通っています。 みなとみらい線は東急東横線に乗り入れ、さらに副都心線を通じて東武東上線、西武池袋線に乗り入れをしていますので、 渋谷、新宿、池袋、さらに東京、埼玉西部方面からのアクセスに便利です。 JRは東口から出ます。 徒歩12分です。 「 みなとみらい」駅がいちばん便利。 「 桜木町」駅も徒歩圏内。

次の

横浜みなとみらい「臨港パーク」の最寄駅と行き方、観光モデルコース

みなとみらい 駅 から パシフィコ 横浜

みなとみらい線のみなとみらい駅をおります みなとみらい線のみなとみらい駅(ややこしいですね(笑)のホームを降りると エスカレーターを上がる際に、改札口が2つあるので「クインズスクエアー方面」のエスカレーターに乗りあがっていきます。 エスカレーターをあがると改札が見えてくるので、改札を出たら パシフィコ横浜への看板があります この看板の方へいき、そのままクインズスクエアーに入るとても長いエスカレーターがあります。 (私は最初フラフラとそちらに入ってしまいました…笑) とっても長いエスカレーター この通り長いエスカレーターがありますので、上がっていきます。 ツリーが見えてきます 上がり終わったら左方向へむきます。 おきなツリーが見えてきますので、ツリーの方向へ進んで下さい。 この先がパシフィコ横浜です ツリーを抜けるとこの通り、視界がひらけてきます。 この先がハンドメイド・メイカーズのパシフィコ横浜です。 大きな看板を発見 大きな看板も見えてきますので、そこから左方向へ進んでいきます。 一般入場の方はそのまままだ進んでいきます。 入り口が見えてきました! 入り口は比較的小さめですね。 この入り口を入ると エスカレーター横に看板があるのでエスカレーターを降りていきます。 会場は歩きやすい?子連れやベビーカーは? 会場は広く、デザインフェスタなどに比べると通路が広いため 平日で雨だった今日はベビーカーやお子さん連れの方も楽に移動することができるくらい歩きやすかったです。

次の