フル オート アスタロト。 【グラブル】「フルオート機能」の仕様解説/使い方【グランブルーファンタジー】

【グラブル】アスタロトオート放置 ~終末4凸でもできるんです~

フル オート アスタロト

こんばんは、ベオです。 ちと乗り遅れましたが フルオート機能が実装されましたね! 僕みたいな面倒くさがりのダメ男には、とっても有難い機能。 ということで、巷で流行っている 『 フルオート放置ソロ』 を早速やってみました。 圧倒的に感謝!!😂 自分は火属性でやってるよ! 時間は13分27秒 平均タイム13分半〜14分ぐらい。 作業中とか、お風呂前に放置しておくのに最高😊 火力も回復も備わっているアグニス編成 ジョブは アテナと虚空槍が強すぎる。 あと地味に召喚石の 4凸が大活躍。 主人公のアビに『ディスペル』を組み込んでおくと結構便利! 終盤の残りHP 残りHPはこんな感じです。 終盤に誰か1人が高確率で落ちるので それを前提に編成を考えた方が良いですね。 ちまちまやった結果、61個のアニマが我が手元に集まりました。 これでクソ面倒くさい周回をやらなくて済むぞ〜グハハハ ・・・だけどさ これ…、共闘さらに過疎るよねw ある程度戦力が揃ってる人(上級者)は 恐らくフルオート放置ソロでを狩るようになるので 中級者(もしくは初心者)の方達の 人集め作業が、かなり苦労するようになりそう。 5〜6周年経ってるゲームなので そこら辺のバランスはちと大変だけど、仕方ないのかな😂 話は変わり もうすぐ降臨、周回頑張りましょう😎 最後まで見てくれてありがとう!またね beog.

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【グラブル】アスタロトオート放置 ~終末4凸でもできるんです~

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共闘クエスト「終焉ノ刻」のアスタロト攻略を火マグナ編成ソロ討伐してきたのでまとめていきます。 この間登場した火属性SSレアのムゲン君を加えてアスタロトに火属性マグナ編成での挑戦です。 前にアグニス編成でアスタロトのフルオートによるソロ討伐を行いましたが、今回はマグナです。 そして属性攻防DOWN。 今回は最初の方から滅尽状態になってアタッカーとして敵のHPをゴリゴリ削ってもらいます。 だけど無駄に回復要素があるので実際にはムゲン君に続くアタッカー。 〇武器に関してコロッサスケーン・マグナと夏ノ陽炎を編成する普通のマグナ。 ・後半はデバフリセットもあり弱体効き具合によっては少し不安定。 ・討伐時間的には余裕。 ・一つの英雄武器(ジョン・ドゥやヴァッサーシュパイアー)を全属性で作りたい場面が増えたので、アスタロトのアニマは数が必要。 それでは本題です。 ただ弱体成功率としては少し低め。 そして属性攻防DOWNができる。 その代わりにアビリティは使用できませんが、1人で数人分の火力を叩きだしてくれます。 フルオートで召喚はされないのでサブにはステータスの高い召喚石を装備します。 奥義に幻影と回復でHPを維持して戦い続けることができます。 〇アスタロト戦 ・フルオート戦闘なのでオートを押して放置するだけです。 ただ弱体効果の安定はしてないですね。 これはダメージが控えめですが気絶が発生します。 ここで弱体リセットとダメージカットが発生します。 とにかく少ない。 そして再びの弱体リセットです。 けど敵対心はムゲン君が高いので再生効果で直ぐに回復しますけど。 ここから25%で変身するまではダメージが通りにくいですね。 そしてアテナちゃんが登場します。 残り時間的には余裕、でもデバフ的には不安な感じ。 だけど敵のHPは残り僅かなのでどうにかなりますね。 討伐自体はムゲン君のおかげ余裕がありますね。 回復効果はランバージャックの被ダメージ時にも発生するので回復手段は見えないところであります。 そのおかげでベアも最後の方まで戦い続けることができました。 ホントに1人で数人分の火力を稼いでもらいました。 画像引用元:グランブルーファンタジー.

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【グラブル】アスタロト/光マグナフルオート編成攻略

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アニメとか映画とか見ながらとりあえずフルオートしとけばいいと思ってる実況者、です。 全然動画更新しないくせに実況者とか言っちゃってる私ですが、一応機能UPしたので暇でに興味ある人は見ていってください。 この記事の最後にURL載せてあるので。 話が逸れたので戻しますが、今日はフルオートの話をしていこうと思います。 今回は水属性ですねが、その内違う属性も話すかもしれません。 本日のルーレット フェス期間が終わってしまったので率が悲しいことになりそうでならないですが、早速今日の結果をドン! は出ませんでしたが、えっち過ぎる9歳が来てくれました。 改めて思う。 ホントに9歳??? 続いてス アーク欲しかったけど流石に高望みですね。 一度はリミ武器引けたので、胃痛がなくなって気楽に削れました。 編成 武器と召喚石 技巧編成以外では水属性として結構限界装備に近い編成となっています。 それぞれの武器について採用理由を説明します。 ・ダンテ・アリギエーリ ランバージャックが持てるメイン武器であり、奥義効果のストレングスと味方全体の弱体成功率UPが超優秀。 有利属性でないので、弱体成功率UPがあることでデバフが入りやすくなるので討伐速度の向上につながります。 敵が特殊技を放つ度にダメージと累積攻防DOWNを入れるのも優秀すぎる。 必須級。 ・フィンブル 言わずと知れた渾身大・守護小武器。 フルオートなのでHPは確保しておきたいため渾身枠として採用。 カーオン杖を入れるほど杖武器入ってないので、基本はこれでいいと思う。 必須ではないがあると火力は高くなる。 ・虚空杖 今回使用するキャラは全て杖得意かつ主人公が楽器得意なため採用。 この枠をフィンブルにしても火力は変わらないがダメージ上限が減るので今回はこちらを採用。 得意武器が揃えられるなら優先して採用したい武器。 連撃が欲しいので通常攻刃枠として採用。 なんだかんだ連撃の確保は重要で、強力な奥義効果を持つ武器とキャラを採用していることもあり、出来れば欲しいところ。 必須ではないが討伐速度の向上につながる。 ・ブルースフィア 水属性最強のリミ武器ですね。 フルオートはソロでやる想定なので片面ヴァルナになるので理想は3個ですが、自分は2個しかないです。 正直水と心中する気がない人なら2本でいいと思う。 必須ではないがあると火力はかなり高くなる。 ・フェイトレス これは全然必須ではないけど超強力なEX攻刃武器。 VSの「」の購入特典ですね。 私はバブさん実装前に水古戦場が来てしまうということだったので、フェイトレスを取得しました。 片面ヴァルナ、フレ石無し想定でフェイトレスとゼノコキュ杖を入れ替えると、予測ダメが6000落ちます。 対火属性だと1万も落ちていますね。 両面ヴァルナ想定だと12400くらい、対火属性では2万以上火力が落ちています。 バブさん武器強すぎ。 早くマルチ実装してくれ~! 他属性のも欲しい! ・終末武器 5凸 4凸でも全然問題ないです。 5凸にすると討伐スピードがグンと上がるので持っていれば入れない理由はないですね。 4凸、5凸に関わらずHP確保と「~上限UP」のために入れ得です。 今回は通常攻撃のダメ上限UPにしています。 ・玄武甲槌 邪 武器ですね。 これがないと余裕で減衰に到達してしまうので入れておきたい。 とりあえずフルオートするならダンテ琴かブルースフィアは欲しいですね。 そしてに対するメイン武器としてはダンテ琴の方が優秀なので、出来ればそちらが欲しいです。 他は勿論火力と速度を求めるなら欲しくなっていきますが、そこは武器でも問題ないと思います。 この武器編成で攻略時間が大体13分くらいなので、この半分の火力でも一応クリアできるのです。 召喚石は召喚することがないのでステが高いのを積んでいきましょう。 キャラ編成 キャラ編成はこんな感じ。 結構定番な編成に水着が加わっています。 こちらも採用理由を書いていきます。 ・ランバージャック 落葉焚き/ミゼラブルミスト/ソウルピルファー ジョブ種の理由は楽器をメインに持てること、フルオートに適性が高すぎる「木こりのうた」と「落葉焚き」をセットできることですね。 バリアの数値も高いし、長期戦での強さは破格。 これのおかげで耐久力も火力も全員上がるわけですから、安定性がかなり高まります。 他は弱体成功率を上げるためにピルファー、攻防DOWNといえばミストって感じの採用です。 先にピルファーが発動するように、この順番は必須です。 ・リリィ 理由必要? 1アビの春風効果がフルオートでは重要な回復源になり、2アビで累積攻防DOWNと氷結効果、奥義では味方全体の水属性攻撃UP、サポアビでゴリラ並みの火力を出せる。 入れない理由がないですね。 必須級。 ・ リミテッド 自由枠。 ミュルグレスを入れていることもあってかなりTA率が高くなります。 その結果奥義もガンガン回せるのでほとんど奥義効果が切れない。 リリィと合わせてリリロペと呼ばれる程相性がいい。 1アビのダメアビに回復が付いてるのも偉い。 自由枠の中では優先度高いと思われる。 ・水着 3アビ未取得 自由枠。 自分が試した中では最も討伐タイムが短くなる選択肢でした。 3アビを取得していないことにより刻印が消費されないために1アビがアルスノートリアに何度も変化し、味方全体を超強化。 例えばこの枠がドランクの場合、タイムが3分長くなり、ヴァジラだと4分伸びた。 ただし、3アビを取得している人が使用した場合にどうなるかは分からないです。 サブは適当に入れただけです。 フロントはほぼ落ちないので。 一応杖得意キャラのフォリアが先に出るようにしました。 参考火力 奥義ダメージの画像以外主人公・リリィの奥義効果が乗っている時のデバフ下限での画像です。 ソウルピルファーのおかげで基本的にデバフ下限状態で戦えますし、奥義頻度も高いので基本的にこれくらいの火力が出ます。 主人公通常攻撃ダメージ 主人公クリティカル時の火力 効果有り 基本的にの奥義か1アビで効果は付与されています。 主人公アルスノートリア時の火力 主人公奥義火力。 ダメージ上限を武器と終末武器で上げているので天司武器が使えない無属性相手でも全体的に良いダメージ出ますね。 討伐タイム 3回討伐してみたので、その結果を載せておきます。 討伐時間の平均は約13:21ということで、技巧編成じゃない水属性としては結構早いんじゃないでしょうか? こちらが3番手をドランクにしたパターン。 水着は季節限定キャラであるのため、参考までに載せておきます。 ドランクはリミキャラだけど、ブルースフィアと同時入手可能なので採用しやすい こう見ると水着の強さがよく分かる・・・。 まとめ 水属性でのフルオート討伐は結構簡単です。 ランバージャックとリリィのおかげでHPも殆ど減ることがないので、安定感抜群です。 入門にお勧めできる属性と言えるでしょう。 ただし、タイムを縮めるには季節限定キャラやリミ武器がどうしても欲しくなるという感じですね。 KoshianFOB.

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