将棋ウォーズ棋譜検索。 将棋ウォーズの棋譜をSHOGIGUIで読み込む(「リモートサーバーがエラーを返しました」対策)

「ぴよ将棋」(iOS版)で他アプリ・サイトから棋譜を読み込む手順

将棋ウォーズ棋譜検索

ぴよ将棋でぴよ将棋の棋譜解析 ぴよ将棋内でコンピュータと対局した棋譜を解析する方法について紹介します。 解析が終わると評価値グラフなどが表示されます。 悪手や疑問手の場面がわかり、その局面での最善の手も振り返って検討できます。 ぴよ将棋で将棋ウォーズの棋譜解析 続いて、ぴよ将棋で将棋ウォーズの棋譜解析をする方法を紹介します。 すると、棋譜一覧が表示されます。 棋譜を解析するには「メニュー」から「棋譜解析(自動検討)」をタップします。 ぴよ将棋で将棋クエストの棋譜解析 続いて、ぴよ将棋で将棋クエストの棋譜解析をする方法を紹介します。 すると、棋譜一覧が表示されるので、解析したい棋譜の一番右「ぴよ将棋」をタップします。 (注意:「ぴよ将棋」が表示されない場合、もう1度検索をタップしてみてください。 将棋ウォーズで棋譜解析 将棋ウォーズには 棋神解析と呼ばれる解析機能があります。 解析機能には3つの種類があります。 一手(1枚)• グラフ(2枚)• 精密(4枚) 機能によって消費する棋神解析券の枚数が異なります。 一手(1枚) 一手機能を利用すると、現局面の最善手とその後の読み筋が表示されます。 ただし、局面毎の最善手はわかりません。 解析までには1分ほど待ちます。 さらに、「注目の一手」をタップすると、最善手とその後の読み筋が表示されます。 総合的な力を確認したい時に使える機能です。 ShogiDroid ShogiDroidはAndroidアプリのみあります。 ShogiDroidでは各種エンジンを利用できます。 やねうら王や技巧などのエンジンのインストール方法はこちらをご覧ください。 そして、棋譜アドレスをコピーします。 続いてShogiDroidを開きます。 これで将棋ウォーズの棋譜を取り込めました。 続いてその棋譜を検討します。 検討が終了したら、画面下を左へスワイプすれば、対局の形勢グラフが表示されます。 どの局面で悪手や疑問手を指したのかがわかります。 悪手や疑問手を指した場合、どの手を指したら良かったかを調べることも出来ます。 以下で紹介します。 すると、評価値と共に最善手や次善手が表示されます。 深く読んでいくにつれて、評価値や候補手も変わっていきます。

次の

「ぴよ将棋」(iOS版)で他アプリ・サイトから棋譜を読み込む手順

将棋ウォーズ棋譜検索

考え方としては将棋ウォーズの棋譜をkifuデータに変換しお使いの将棋ソフトにインストールして、観戦、検討するという流れになります。 kifuデータ・・・棋譜をデータ化したもの。 データ化しているので、データ対応しているソフトに読み込めば再生できます。 将棋ソフト・・・kifu for windows というソフトで見ていきます。 [ad co-4] 大まかな流れ 将棋ウォーズから棋譜を取得する 将棋ウォーズの公式HPまたはマイページに棋風を再生するページがあります。 簡単な方法は右上のツイート画面からアドレスだけをコピーします。 例えば下記の公式HPを見ると棋譜が再生されています。 右上のツイート画面をクリックすると ツイート画面にアドレスが表示されていますのでコピーします。 将棋ウォーズの棋譜をkifuデータ化する コピーしたアドレスをkifuデータ化します。 下記サイトが便利なサイトで、アドレスをコピーすればkifuデータをダウンロードすることが可能です。 将棋ウォーズ棋譜保存サイト これでkifuデータをパソコン、スマホに取り込むことができます。 デスクトップに保存すれば こんな感じでデータが出来上がっているはずです。 取得したkifuデータを再生する 柿木のソフトウェアにkifuデータをインストールした場合を見てみます。 <柿木のソフトフェアダウンロードページはこちら> <柿木のソフトフェアの詳細はこちら>.

次の

将棋の勉強(研究)に便利なソフト・ウェブサイトまとめ

将棋ウォーズ棋譜検索

Contents• 2020年1月16日から将棋ウォーズの仕様が変更に 2020年1月16日から将棋ウォーズの仕様変更 スマホアプリ、将棋うウォーズの仕様が2020年1月16日に変更となり、従来使用できた棋譜検索ツールなどの仕様が不可になりました。 や、といったツールは使用できなくなっています。 将棋ウォーズの棋譜をぴよ将棋で検討する方法 ぴよ将棋のアプリに搭載されている、将棋ウォーズから棋譜を直接読み込む機能は使えなくなってしまいました。 将棋ウォーズからぴよ将棋への(直接の)棋譜読み込み機能はサービス終了とさせていただきます。 「将棋ウォーズ棋譜検索」サイトにて棋譜をぴよ将棋に読み込むことができますので、紹介させていただきます。 (むしろ、こちらの方が便利かもしれません) — ぴよ将棋【公式】 STUDIOKPONTA その代わり、というツールからぴよ将棋に棋譜を読み込ませることができます。 にアクセスしたら、読み込ませたい棋譜を指したユーザーIDを入力し、『検索』をクリックしてください。 読み込ませたい棋譜を見つけたら、『ぴよ将棋』ボタンをタップすることで棋譜の読み込みができます。 特別なソフトやアプリなしで検討できるのは便利ですね! 2019年1月頃から将棋ウォーズの仕様が変更に 以下の内容はすでに古い情報です。 将棋ウォーズの棋譜の読み込み方法は上記を参照してください。 将棋ウォーズ棋譜の仕様変更 将棋ウォーズの棋譜一覧について一部仕様変更いたしました。 一部お客様にはご迷惑をおかけしてしまうケースもあるかと存じますが、 サーバ負荷の対策、検索速度の向上など、将棋ウォーズを皆様に快適にご利用いただくためこのような形になったこと何卒ご理解いただければ幸いです。 や、は利用していた方も多いのではないでしょうか?これらの棋譜検索ツールは、将棋ウォーズの棋譜をソフトで解析したいときに必要なツールでしたが、今では使用できなくなってしまいました。

次の