エウレカ3 演出 示唆。 エウレカ3 エウレカセブン3 ATレベル詳細。ATレベル示唆演出。

【エウレカ3】推定高設定(情報見てると4or6?)のデータまとめ

エウレカ3 演出 示唆

REGの前半20Gは、5Gずつ合計4人のキャラ紹介が発生。 12個のカテゴリのうち、どのカテゴリ内のキャラが出現するかで設定を示唆する(キャラ紹介自体は全部で55種類)。 「キャラ別の示唆内容」 ゲッコーステイト男性キャラ…奇数設定示唆 ゲッコーステイト女性キャラ…偶数設定示唆 州軍男性キャラ…奇数かつ高設定示唆 州軍女性キャラ…偶数かつ高設定示唆 エウレカ/アネモネ…設定1否定濃厚 ムーンドギー/ギジェット…設定2否定濃厚 タルホ(ショートヘア)…設定3否定濃厚 アゲハ少年隊…設定4否定濃厚 メカ系…高設定示唆 特殊1…設定4以上濃厚 特殊2…設定5以上濃厚 特殊3…設定6濃厚 [ゲッコーステイト男性キャラ] [ゲッコーステイト女性キャラ] ゲッコーステイト系キャラは、ムーンドギーとギジェットが別枠で設定2否定濃厚。 タルホは髪型がロングかショートかで示唆内容が異なるので注意しておこう。 [州軍男性キャラ] [州軍女性キャラ] [エウレカ/アネモネ] [ムーンドギー/ギジェット] [タルホ(ショートヘア)] [アゲハ少年隊] [メカ系] [特殊1] [特殊2] [特殊3] 「最初に狙う絵柄」 左リール枠上〜上段にBARを狙う。 「中段にチェリー停止」 成立役…中段チェリー 中右リールにスイカを狙う(どちらもBAR目安でOK。 スイカ揃いを問わず払い出しは1枚)。 「下段にチェリー停止」 成立役…弱チェリー/強チェリー 中右リールはフリー打ちでOK。 右リール中段にベルが止まれば弱チェリー、それ以外なら強チェリー。 弱チェリーはリプレイ、強チェリーは1枚なので、払い出しでも判別できる。 「下段にBAR停止」 成立役…ハズレ/リプレイ/ベル/チャンス目(下段BAR) 中右リールはフリー打ちでOK。 上段ベルテンパイハズレやボーナス絵柄一直線停止でチャンス目。 「上段にスイカ停止」 成立役…弱スイカ/強スイカ/チャンス目(スイカハズレ) 中右リールにスイカを狙う。 斜め揃いで弱スイカ、平行揃いで強スイカ、スイカハズレでチャンス目。 「中段にスイカ停止」 成立役…強スイカ 中右リールにスイカを狙う。 「レア役の停止形(一例)」 コンパクカウンターの分子を加算し、分母を減算する特化ゾーン。 『パチスロエウレカセブンAO』のクォーツアクティベートチャンスをイメージしたシステムで、成立役に応じて減算や加算されるポイントが決まる。 ヒキ次第ではボーナスやAT、HI-EVOモードを掴み取ることも可能だ。 3 「突入契機」 ・有利区間移行時 ・通常時のレア役(高確中のみハズレでも抽選) 「基本画面」 ハズレとベルでポイントを獲得し、リプレイ成立で終了(開始から数ゲーム間の保証あり)。 レア役成立時は表示された倍率をかけたポイントを獲得し終了するが、再びコンパクカウントチャンスに突入する(ボーナスの前兆中を除く)。 「コンパクカウントチャンスは3種類」 [初回コンパクカウントチャンス] 有利区間移行時に必ず突入。 安定して大きなポイントを獲得しやすい傾向にある。 [通常時コンパクカウントチャンス] 通常時のレア役などで突入。 [紫コンパクカウントチャンス] 通常時コンパクカウントチャンスの一部で突入。 終了時に2倍、3倍、4倍のいずれかを獲得できるので、周期を大きく進められる。 【基本抽選システム】 コンパクカウントチャンスの種類(初回、通常、紫)と、保証の有無(リプレイの欄にSAFEの表示があるかないか)で、ハズレ時の数値を抽選。 ハズレの数値を参照して、ベル揃い時の数値を抽選する。 「初回コンパクカウントチャンス中の抽選」 通常、紫コンパクカウントチャンスに比べ、分子、分母ともに大きな数値が選ばれやすいのが特徴。 通常時のゲーム性の軸となるのが、サブ液晶に表示されたコンパクカウンター。 上段の数字(分子)が下段の数字(分母)を超えると周期到達となり、ボーナスを抽選する。 「基本解説」 [周期数] 最大10周期目で天井到達。 1周期を消化するごとにATレベルのアップ抽選をおこなう。 [分子] おもにハズレ、リプレイ、レア役でポイントを加算。 強レア役成立時は強制的に周期に到達する。 コンパクカウントチャンス(特化ゾーン)突入で大量加算のチャンスだ。 [分母] 有利区間移行時は1000からスタートし、コンパクカウントチャンスで減算する可能性あり。 一度減算された分母はボーナス or AT当選まで引き継ぐので、減算するほど1周期あたりのゲーム数を短縮できる。 「周期ごとの期待度」 周期到達時のボーナス期待度は奇数設定と偶数設定で異なる。 ボーナスに当選した周期にも注目しておくと、設定推測に役立つぞ。 周期到達時は、周期数と設定を参照してボーナスを抽選。 1周期目は高設定優遇、2周期目は偶数設定優遇など、設定ごとに特徴が存在するので設定推測にも活用できる。 「周期ごとの特徴(1〜6周期目まで)」 1周期目…高設定優遇 2周期目…偶数設定優遇 3周期目…奇数設定優遇 4周期目…偶数設定優遇 5周期目…奇数設定優遇(とくに設定5) 6周期目…偶数設定優遇(とくに設定6) 7周期目以降は全設定共通での抽選となる。 上記の抽選に加え、強レア役によるボーナス直撃抽選もおこなうので、普通に周期に到達した場合よりも期待度が高い。 LFOの種類によってATレベルを示唆しているので、レベル2以上示唆のLFOが出た場合はボーナス当選まで打ち続けたい。 「LFO別のATレベル示唆」 ニルヴァーシュ…全レベルの可能性あり デビルフィッシュ…レベル2以上 スピアヘッド…レベル3以上 theEND…レベル4(ボーナス当選でAT当選濃厚) ATレベルはボーナスかコーラリアンモード(AT)に当選するまで下がることはなく、通常時は昇格のみを抽選。 デビルフィッシュ、スピアヘッド、theENDはニルヴァーシュとは少し見た目が異なり、格納庫ステージに滞在する。 「コックピットモード」 ボーナス濃厚の前兆ステージ。 背景(オーラ)色が黄ならBIG以上、赤ならハイパーBIG濃厚だ。 ATレベルの示唆も共通なので、theENDのコックピットならボーナス+ATレベル4濃厚となる。 「カットイン」 レア役を否定したり、初代のカットインならボーナス濃厚。 滞在ステージごとにパターンは異なるが、基本的にアネモネのカットインはアツい。 [初代カットイン] 「擬似連」 ステップ3まで行けば期待度がかなりアップ。 名場面擬似連なら期待度が高いだけでなく、エピソードボーナスにも期待できる。 [名場面擬似連] 「ロゴカットイン」 発生した時点で激アツ。 基本的には次ゲームで連続演出に発展するが、PUSHボタンからボーナスを告知するパターンもある。 「次回予告」 発生した時点で激アツ。 「アネモネ演出」 強チェリー対応の大チャンス演出。 強チェリー否定でボーナス濃厚。 「フットサルミッション」 今回はコンパクカウントチャンス濃厚の連続演出。 「バトル中」 PUSHボタン出現で勝利期待度が大幅にアップ! また、リプレイやレア役は味方攻撃がメイン、ハズレやベルなどは敵攻撃がメインだが、矛盾すれば期待度がアップだ。 「下パネル消灯」 通常時の下パネル消灯は、エピソードボーナス濃厚の激アツ演出! レア役などでエアリアルチャンスに突入させ、コーラリアンを100体撃破すればボーナス。 AT中にボーナスを3回引いて、ストック管理型の上位ATであるSPEC3モードを目指すのが、AT中のおもなゲーム性となる。 「基本性能」 継続ゲーム数…30G 1Gあたりの純増…約1. 8枚 「出撃LFO」 ニルヴァーシュ<デビルフィッシュ<スピアヘッド<theENDの順に、高ATレベルやATの複数ストックに期待できる。 リプレイを除く全役でコーラリアンを撃破し、100体撃破すればボーナス濃厚だ。 100体撃破できなかった場合はATを30Gに再セット、残った分は次のエアリアルチャンスに引き継がれる。 「ファイナルチャンス」 ATの残りが3Gになると移行するエアリアルチャンスの超高確率状態。 全役で抽選をおこなっており、とくにベルでの当選割合がアップしている。 有利区間移行時に決まる4段階のATレベルで、コーラリアンモード(AT)の性能が変化。 通常時に画面を横切ったり、ボーナス開始画面やAT中に出撃するLFOの種類などでレベルを示唆する。 「レベルごとの恩恵」 レベル2以上の場合、必ずセットが継続。 さらに、高レベルほどループ率が高いのでロング継続に期待できる。 レベル4時はボーナス当選=ATも濃厚となるが、レベル3以下は自力でATに当選しないとレベルの恩恵を受けられない。 通常時の演出でレベルを示唆することがあるので、レベル2以上を示唆する演出が発生した場合はボーナス当選まで打つことをオススメしたい。 「通常時・ATレベル昇格抽選」 周期到達でボーナス非当選だった場合に、ATレベルの昇格を抽選する。 そのため、ハマっている台ほど高レベルの可能性が高い。 「天井到達時」 707Gのゲーム数天井到達時は、BIG+ATレベル2以上。 エアリアルチャンスからコーラリアンモードに再突入する際も、高確移行が抽選される。 押し順ベル時に発生した場合、ベルが揃えば完全撃破(押し順ナビ発生 or 自力正解)。 「演出発生タイミング」 第1停止ボタンを押すまで演出が発生しなかった場合、第2停止時にカットイン発生 or 第3停止時に攻撃が発生。 「終了あおり演出」 レバーON時にあおりが発生し、最終的に画面が真っ暗になると終了(リプレイ成立)。 開始から5G間は保証なので、5G以内にあおりが発生すると完全撃破が濃厚となる。 さまざまな状態から突入する可能性がある、本機最強の特化ゾーン。 100G間、超高確率でボーナスに当選する強力なトリガーだ。 ここでしか見ることができない映像なので、ファンならば一度は見ていただきたい。 「HI-EVOモードのエンディング」 一定の枚数を獲得すると、エンディングへ移行する。 AT中のボーナス3回成立後に突入する上位AT。 コーラリアンモードに比べて純増が大幅にアップしているだけでなく、超高確率でストックを獲得できるので、エンディング到達も十分に期待できる。 10セット目開始時におこなわれるDAYS抽選に当選すると、ストックを3個以上獲得。 10セット目以降は、1セットで2個以上のストックを獲得した場合に楽曲が変化する。 「SPEC3モードのエンディング」 獲得枚数が2100枚を超えると、エンディングへ移行する可能性あり。 「継続システム」 SPEC3モードは、ストックレベルと継続モードの2種類で継続を管理している。 ストックレベルは成立役によるストックの獲得率、継続モードはストックなし時の継続率に影響を与える。 「継続モード」 SPEC3モード突入時に、コーラリアンモード(AT)の残りストック数に応じて初期の継続モードを決定。 残りストック数が多いほど上位のモードが選ばれやすいので、どれだけ多くストックした状態でSPEC3モードに突入できるかが重要だ。 「ストックレベル」 SPEC3モードが3セット継続するごとに、ストックレベルを再抽選(レベルは上がることも下がることもある)。 ストックを持っている場合と持っていない場合ではストック獲得率が異なり、1セットで複数ストックを獲得した場合は高レベルに期待できる。 【継続モード】 継続モードは全部で5種類あり、上位モードほどストックなし時の継続率が高い。 SPEC3モード突入時に残っていたコーラリアンモードのストックを参照して初期モードを決定、以降はセットが継続するたびに次のモードを抽選する。 【ストックレベル】 ストックレベルも5種類で、レベルが高いほどストックなし時に継続しやすい。 まれに、レベル5から転落してくることがある。 ストック期待度は低いが、ストックできればチャンスだ。 天国準備的なイメージ。 天国的なイメージ。 下パネルの点滅や消灯は激アツ! タイミングによって恩恵が異なるので、チェックしておこう。 1Gあたりの純増は、チャンスゲーム中が約1. 8枚、JAC中が約4. 5枚だ。 この流れをBIGは2回、ハイパーBIGは3回繰り返す。 チャンスゲームに規定ゲーム数は存在しないので、長引かせる(リプレイを引かない)ほど、出玉増加やSPバトル期待度アップのチャンスだ。 [平均獲得枚数] BIG…約170枚 ハイパーBIG…約255枚 「消化中の抽選」 ハズレ(押し順ハズレもアリ)とレア役成立で、サブ液晶に表示されたSPバトル勝利期待度(ポイント)がアップ。 ボーナス終了までに獲得したポイントでSPバトルに臨み、勝利できればAT突入だ(AT中はEX JACに突入)。 弱レア役時は最低3pt、強レア役時は最低15ptを獲得した後から1ptのループ抽選がおこなわれる。 押し順チャンス目は基本的に強レア役と同様の抽選だが、一気に期待度がMAXになることがあるぞ。 基本は白7カットインだが第1 or 第2停止時に赤7カットインに変われば赤7揃い濃厚だ。 名曲揃いの作品なので、楽曲を楽しめるのもうれしいポイントだ。 【通常時のSPバトル】 ボーナス後に突入する、コーラリアンモード(AT)突入をかけたホランドとアネモネの4G間のバトル。 ボーナス中に獲得したポイントによって、勝利期待度が変化する。 全ゲームにチャンスアップ発生の可能性があり、一度でも発生すればチャンス! 【AT中のSPバトル】 通常時とは異なり、AT中のバトルに勝利するとEX JACを獲得。 ボーナス中のJACと同様に純増約4. 「EX JAC中のレア役」 EX JAC中のレア役はJAC回数の上乗せを抽選している。 上乗せの告知とループ率による継続告知が同一のため、ストックしたかどうかを正確に見分けるのは難しい。 通常パターンでも、第3停止時の勝ち取れ!が赤ければ勝利の期待大。 弱レア役は3pt、強レア役は15ptの保証獲得後からループ抽選がおこなわれる。 ハズレ(押し順含む)は1pt+ループ率50. 「勝利抽選をおこなうタイミング」 最後のJACの最終ゲーム(全リール停止時)に、それまでに獲得した期待度を参照してSPバトルの勝敗を抽選。 終了画面に表示されるNEXT BATTLEの文字色で期待度を示唆する。 20Gの前半パートと、ベルの押し順当て5回の後半パートで構成されている。 「前半パート」 レア役成立時にBIGへの昇格を抽選している。 セブンチャンス成功で昇格! [セブンチャンス] 中押しで7を狙い、止まれば成功。 「後半パート」 6択ベルの押し順を、3回以上当てられればAT突入。 レア役では、ベル間のハマリがリセットされない。 ユーザー口コミ・評価詳細 パチスロ交響詩篇エウレカセブン3 HI-EVOLUTION ZERO•

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ART中ナビストック示唆演出

エウレカ3 演出 示唆

スペック解析 基本情報 導入日 2019年12月16日 導入台数 (販売目標) 約25,000台 タイプ AT AT純増 約1. 1 98. 6 98. 2 100. 5 104. 4 107. 5 111. 「コーラリアンモード」はSTタイプのATとなっており、30G以内にCZ「エアリアルチャンス」に当選することでゲーム数が再セットされます。 また、ゲーム数天井振り分けは707Gだけでなく303Gにも存在し、303Gが選択されて天井に到達した場合はBIG濃厚となります。 左リール上段付近に BAR狙い。 中段チェリー停止時は中&右リールは適当打ち。 角チェリー停止時は中リールを適当打ちし、右リール上段付近に BAR狙い。 上段スイカ停止時は中&右リールにも BARを狙ってスイカをフォロー。 下段BAR停止時は中&右リールは適当打ちで消化。 左リール中段にチェリーが停止するフラグは1種類のみとなっていることから中&右リールの目押しは必要ありませんが、BARを狙えばスイカが右上がりに揃います。 角チェリー停止時は右リールにBARを狙っておけば、停止形から強弱を判別することができます。 枠内にスイカがスベってきた場合には、中&右リールにもBARを狙ってスイカをフォローしましょう。 右下がりにスイカが揃えば弱スイカ、平行(上段or中段)にスイカが揃えば強スイカ、スイカハズレかつリールフラッシュが発生すればチャンス目となります。 ボーナス・AT中の打ち方 1. 押し順ナビ発生時はナビに従って消化する。 演出発生時は通常時の打ち方手順でレア小役をフォロー。 それ以外の場合は適当打ちで消化。 エピソードボーナス初当たり確率には特に大きな差が付けられているため、必ずボーナスの種類も確認しておきましょう。 また、BIG終了画面には様々なパターンが存在し、特定設定以上が確定となるパターンや特定設定を否定するパターンも盛り込まれています。 3 擬似ボーナス確率とコーラリアンモード確率に段階的な設定差あり。 擬似ボーナスに関しては設定1と設定6で約1. 6倍の差が、コーラリアンモードに関しては設定1と設定6で約1. 7倍の差が付けられています。 ただ、上記表の擬似ボーナス確率は通常時とAT中のボーナス確率を合算したもの、コーラリアンモード確率は1setの出現確率となっているため、設定狙いの際には後述するボーナス初当たり確率を参考に設定を絞り込んでいくのがいいでしょう。 8 ボーナス初当たり確率に関しては、「REG<BIG<エピソード」の順で設定差が大きくなっています。 エピソードボーナスは分母が大きくサンプルを集めにくいのがネックですが、早い段階で複数回確認することができれば粘ってみる根拠になりますね。 BIG終了画面 終了画面 示唆内容 レントン&エウレカ 基本パターン ホランド&タルホ 奇数設定示唆 チャールズ&レイ 偶数設定示唆 ドミニク&アネモネ 高設定示唆 エウレカ 設定2以上確定 ムーンドギー&ギジェット 設定2否定 ウィル&マーサ 設定3否定 アゲハ隊 設定4否定 アクセル 設定4以上確定 サクヤ 設定6確定 BIG終了画面には様々なパターンが存在しますが、設定狙いに限らず絶対に覚えておきたいのが設定6確定となる「サクヤ」。 また、設定4以上確定となる「アクセル」と設定4否定となる「アゲハ隊」の両方を確認できれば設定5以上確定といったように設定を絞り込むことができるため、設定狙いの際には漏れなく確認しておくようにしましょう。 サミートロフィー トロフィー 示唆内容 銅 設定2以上確定 銀 設定3以上確定 金 設定4以上確定 キリン 設定5以上確定 レインボー 設定6確定 エウレカセブン3でもサミートロフィーによる設定示唆は健在です。 サミートロフィーはBIG終了画面の左下に出現することがあるので、終了画面と合わせて確認しておきましょう。 3 恩恵 HI-EVOモード エウレカセブン3は2つのフリーズを搭載しており、「星に願いをフリーズ」は中段チェリー成立時の一部で、「HAI-EVOフリーズ」はREG中に発生する可能性があります。 どちらのフリーズも恩恵は強力で、星に願いをフリーズとHAI-EVOフリーズの期待値は 約1,600枚となっています。 分子の加算抽選と分母の減算抽選を同時に行う「コンパクカウントチャンス」もありと、ゲーム数で管理されていない点を除けばそこまで特殊なゲーム性ではないですね。 ・ブリッジはコンパクカウントチャンス高確率示唆ステージ。 前兆ステージ ・4種類の前兆ステージはボーナス期待度だけでなくATレベルも示唆。 ・コックピットモード移行でボーナス確定となり、オーラの色でボーナスの種類を示唆する。 ・周期消化毎にATレベルアップ抽選が行われる。 ・分子はハズレ、リプレイ、レア小役、コンパクカウントチャンス発生時に加算抽選が行われ、周期ごとにリセットされる。 ・分母はコンパクカウントチャンスで減算抽選が行われ、ボーナス当選まで引き継がれる。 コンパクカウントチャンス ・コンパクカウントチャンスに突入すればカウンターの分子加算&分母減算のチャンス。 ・有利区間移行時には必ずコンパクカウントチャンスに突入。 ・レア小役でコンパクカウントチャンスが終了した場合にはもう1度コンパクカウントチャンスに突入する。 ・紫背景のコンパクカウントチャンスは上乗せ性能が大幅に上昇。 2種類のBIGのゲーム性は同じで、ハイパーBIGの方が獲得枚数が多くなっています。 REG後半は自力感の強いゲーム性を採用しており、押し順当てに3回以上成功すればコーラリアンモード突入確定となります。 ハイパーBIG ・約255枚獲得可能の擬似ボーナス。 ・チャンスゲームはリプレイ成立まで継続し、JACゲームは15G固定&14枚役を完全ナビ。 ・チャンスゲーム中の純増枚数は約1. ・消化中のハズレ、レア小役成立時にはコーラリアンモード突入に関わるSPバトル勝利期待度アップ抽選が行われる。 ・狙えカットインから絵柄が揃えばコーラリアンモードをストック。 SPバトル ・BIG中に獲得した勝利期待度を保有して突入し、ホランドが勝てばコーラリアンモード突入。 ・コーラリアンモード中の勝利時はEX JACを獲得できる。 ・EX JACは1JAC15GのループタイプのAT。 ・EX JACの純増枚数は約4. ノーマルBIG ・約170枚獲得可能の擬似ボーナス。 エピソードBIG ・通常時のBIG当選時にはエピソードBIGとなる可能性があり、エピソードBIGに当選すればコーラリアンモード突入確定。 REG ・約36枚獲得可能の擬似ボーナス。 ・前半パートのレア小役成立時にはセブンチャンス抽選が行われており、セブンチャンスに成功すればBIGに昇格。 AT中ゲームフロー・解析情報 「コーラリアンモード」は1セット30GのSTタイプのATで、消化中には擬似ボーナスとセット数上乗せ、CZ「エアリアルチャンス」のトリプル抽選が行われています。 また、コーラリアンモードの純増枚数は約1. ・コーラリアンモード中に3回ボーナスに当選すると「スペック3モード」突入。 ATレベル ・ATには全4段階のレベルが存在し、レベルが高いほどAT当選時の期待獲得枚数がアップ。 ・コーラリアンを100体撃破できればボーナス確定。 ・エアリアルチャンス終了後はコーラリアンモードが残り30Gから再スタート。 スペック3モード ・1セット10G、純増枚数約4. ・消化中は全役でセット数上乗せ抽選が行われる。 ・HI-EVOモード中の純増枚数は約1. エンディング ・スペック3モード中に総獲得枚数が2,100枚を超えるとエンディングが発生する。 ・HAI-EVOモードで一定枚数獲得した場合にもエンディングが発生する。

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【周期抽選の詳細判明!!】パチスロ エウレカ3

エウレカ3 演出 示唆

・前半パートのチャンス役はBB昇格抽選 REGは後半パートの押し順当てによってAT当選を目指すゲーム性。 今作ではベル成立間でハマるほど次回ベル時に押し順ナビが発生しやすくなるという特性もある。 0 弱チャンス役に設定差があるので要カウント!! 強チャンス役成立時は必ず周期抽選が行われるため、周期抽選でボーナスが非当選だった場合のみKCC抽選が行われる(KCC当選時はフェイク前兆終了後に突入)。 なお、高確滞在時のみ行われるハズレからのKCC当選率には設定差が存在し、高設定ほど当選率が高くなっている。 9 2 7. 3 3 8. 4 4 9. 9 5 12. 0 6 13. 弱チャンス役からの昇格率は高設定ほど優遇されており、設定1と6とでは約2倍の差が設けられている。 REG後半のAT抽選詳細(獲得pt別のAT突入率).

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