クロスナイン イベキャラ。 【パワプロアプリ】クロスナイン十門寺東高校の投手デッキ編成

パワプロ

クロスナイン イベキャラ

株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、野球ゲームの定番「実況パワフルプロ野球」(以下、「パワプロ」)シリーズのモバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』で、熱血野球漫画「逆境ナイン」で知られる島本和彦先生が原案を書き下ろした新シナリオ「逆境転生クロスナイン 十門寺東高校」の配信を本日スタートしたことをお知らせします。 モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』は、「パワプロ」シリーズでお馴染みの育成モード「サクセス」を楽しめる野球選手育成ゲームです。 島本先生とのコラボレーションは、2018年3月に人気コミック「逆境ナイン」とのコラボで誕生したシナリオ「全力学園高校」編以来、2回目。 「全力学園高校」のシナリオは配信以来、多くのお客さまに楽しんでいただいています。 「逆境転生クロスナイン 十門寺東高校」の新シナリオは、島本先生の原案を基にした完全オリジナルシナリオです。 新たに襲いかかる「逆境」をはねのけ、廃校の危機に直面する学校を救おう! また、今回の新シナリオの配信を記念して、島本先生へのオフィシャルインタビューを実施。 「私が全力で編み出した個性豊かなキャラクターをパワプロアプリに送り込みました。 熱いストーリーを展開してくれると思います!」と、貴重な制作秘話を語っていただきました。 詳細はインタビュー全文をご覧ください! ぜひともこの機会に『実況パワフルプロ野球』をお楽しみください。 生徒会長の黒周成穂は廃校を回避するための実績作りを提案。 ・野球部とアイドル部の各部員同士の心が、一定周期で何度も入れ替わってしまう!! ・入れ替わり中はアイドルフェイズとしてアイドル部のレッスンに専念することになる!! ・逆に、元の体に戻っているときは野球フェイズとして普段通りの練習ができる!! ・各イベキャラには、役割に応じたアイドルタイプとレベルが存在する!! タイプは歌唱、演技、ダンス、ビジュアルの4つ!! ・イベキャラ以外のチームメイトや主人公自身は、タイプやレベルを持たないぞ!! ・アイドルフェイズでは練習に代わってレッスンコマンドが使える!! ・野球フェイズでは、同じ練習場所にレベルの近いイベキャラが2人いると、クロス練習となる!! ・レベルが全く同じならスーパークロス、さらにタイプも同じならパーフェクトクロスが発動だ!! ・アイドルハートを持っているキャラと練習すると、それを消費して経験点アップ!! ・クロス練習やスペシャルタッグと重なると、さらにアップだ!! 実力はあるが、気が弱く、何事にも流されやすいのが悩み。 その熱意が暴走することも・・・。 常に冷静、理論的であり、暴走しがちな成穂のストッパー的存在。 しかし、その歌唱力とダンスには課題が多い。 担当の歴史の授業になぞらえて人生訓を説いていた。 前回のコラボはいかがでしたか。 自分が描いた「逆境ナイン」という漫画が、ゲームになるとどうなるんだろうと。 KONAMIさんには、分かりやすくて、感動が伝わる形にシナリオを構成していただいたと思っています。 自分の漫画をプレーヤーとして追体験できたので、私自身もプレーしてみて感動しました。 「逆境ナイン」のようなタイプのアイデアを出してほしいという、今までに経験のない依頼でした。 漫画を描く場合、どのように始めて、読者に向かってどのような展開で、どこまで進むか、ある意味余計なことを考えるのですが、純粋に「逆境ナインのような別の話をアイデア重視で考えてほしい」という非常に面白い提案だったので、是非やってみたいなと思いました。 あと、自由な形で考えていいと言われたので、挑戦したい気持ちがすごくわいてきました。 アイデアがたくさん浮かんできて、色々なことをやりたくなってしまいました。 KONAMIの本社に伺った際、スタッフの方に「あれはどうか」「これはどうか」とアイデアをぶつけさせていただいて、その反応をみながら、「これはいけそうだな」、「これはそうでもなさそうだな」とアイデアを練り上げていきました。 それで、10連休があったので、この連休で一気に原案を仕上げようと。 自分の子供が高校生の時に合宿したホテルがあるのですが、そこを借りて缶詰め状態になって、露天風呂に入りながら、「これだ!」とひらめくこともありました。 男女の心が入れ替わるという設定は、「逆境ナイン」を昔書いた時、女性ファンの方から「今は男らしい男がいない。 女性の方がよっぽど男らしい!」という熱いメッセージをいただいたんです。 その言葉がずっと頭にあって、「男の肉体の中に、男らしい女性の魂が入る」という設定をいつかやってみたいと思っていたんですよね。 野球部員の魂に、女性の魂が、「ちょっとどけ!私に体を使わせろ」と入れ替わり、今までになく、突拍子もないことができるのではと。 今まで私たちが抱いている野球のイメージからかけ離れたことをゲームでは実現してくれると考えて原案を作りました。 ゲームでは、漫画よりも破天荒なことをやってもプレーヤーが受け入れてくれるんじゃないかなと思っています。 漫画にすると、私が最後まで責任をもってニュアンスや読んだ時の印象などを決めていきますが、ゲーム作りのプロの方にそういったものを任せて、料理されていくというのが違いでもあり、非常に楽しみな部分ですよね。 仕事というか、考えていても楽しいし、すごく面白いイベントですよね。 私が漫画でいうネームというか下書きをして、セリフがいっぱい入ったものをたくさん書いたのですが、自分でペン入れをしていない状態なので、荒い段階のものをKONAMIさんにお渡ししました。 なので、それをどう料理していただけたのか楽しみです。 おそらく、そのままではなく、「全力学園高校」の時のように不要な部分は消して、面白い部分はよりパワーアップしていただけたのかなと思っています。 原案に関しては、冒頭は丁寧に描いたのですが、後半はこういうことが起きて、そのあとこうなるという形で提出したので、自分が実際にプレーしてみて、どんな気持ちでラストに向かっていくのか、非常に楽しみです。 私のアイデアの中では、ラスト近くには泣けてくるはずなんですよ。 グーと込み上げるものがあるはず。 だから、最後の試合は泣かずにはいられないはずなんですよね。 女性が野球をやるという作品はほかにもあるのですが、女性の心だけが男性の体に入って、自由自在に操れるわけです。 もはやパイロットですよね。 男性の体に入って体を動かすというのが面白いと思いました。 ゲームをプレーしていくうちに魂の入れ替わりによって起こる作用を想像しながらプレーすると非常に面白いですよね。 男性にも入り込めて、女性にも入り込めて、すごく楽しいことになると思いますね。 私が編み出した個性豊かなキャラクターを『パワプロアプリ』に送り込みました。 熱いストーリーを展開してくれると思います。 同人誌即売会というものがあるのですが、私は通常の仕事をしている中で、趣味として同人誌即売会に作品を出しています。 事前に余裕をもって少しずつ作るのではなく、私の場合は、その時の「風の力」というか、「こういうものが面白いよ」という「風」を感じながら、それに瞬時に呼応するという制作体制をとっています。 そんな中、1週間後に同人誌即売会を控えているという状況で、「こんな面白いネタが出てきちゃったよ」ということがあったんですよ。 印刷屋さんには表紙のカラーを入稿して何千部も刷っているので、落とすわけにはいかないんです。 「助けて~」と思いながら描きますよね。 この年になったら命がけの作画ですよ。 時間がないとはいえ、やっつけではダメですから。 このラインは超えないと、という完成度のラインがあるので、毎回命がけ。 時間かけて丁寧に作られた作品よりも、同人誌即売会の世界では、その時に吹いている風に乗って、瞬間的に、瞬発的に3日間ぐらいで命を懸けて描いたものをみなさんが求めてくるんです。 私はそういう戦いが好きなんです。 北海道池田町出身。 大阪芸術大在学中の1982年に「必殺の転校生」で漫画家デビュー。 代表作に「炎の転校生」「逆境ナイン」「吼えろペン」など。 現在も連載中の自伝的作品「アオイホノオ」が2014年に文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、2015年に小学館漫画賞・日本SF大会星雲賞自由部門を受賞。 2019年4月、清掃業の「(株)ダスキン アイビック」(札幌市)、書店などを運営する「(株)アカシヤ」(同)の社長だった父親の跡を継ぎ、社長に就任。 さらに、「サクセス」のシナリオに登場するキャラクターを自由に設定できる人気機能「イベントデッキシステム」も搭載し、ゲームソフトシリーズ同様の世界観で選手育成が可能。 プレーヤーは、「サクセス」で育てたオリジナルの選手で最強のチームを作り、全国のライバルと対戦しながら、ランキング1位を目指します。 0以降)、iOS(9.

次の

【パワプロ】逆境転生クロスナイン高校おすすめイベキャラ(野手)

クロスナイン イベキャラ

十文字東は目立った成果を上げていないので「廃部」筆頭候補みたいですね・・・。 これを阻止すべく主人公が奔走するというシナリオです。 強制退部イベントの存在 固有システムの「アイドルバトルステージ」で一度も入賞(5位以上)できないと6月2週に強制退部イベントが発生します。 上記のような活躍が認められない場合の「廃校」に関わっている為、強制退部イベントになります。 必ず入賞できるように立ち回りましょう。 入れ替わり後はキャラクターの上に入れ替わり元のアイコンが表示されるようになります。 ひとつ前の野球フェイズで獲得できた経験点を基にフィードバックされる経験点が左右されます。 恩恵が獲得できるタイミングは「 入れ替わり」のタイミングです。 アイドルフェイズの基本システムの解説 アイドルレベルについて 初期役割 初期パラメータ バウンサー 演技 ガード 歌唱 レンジャー ダンス スナイパー ビジュアル• 各「 初期パラメータ」は「初期役割」によって決定されます。 各「初期Lv」はイベキャラごとに異なります。 Lvがあるのはデッキにセットされたキャラのみ。 パラメータは途中の「相談」イベントで変更が可能です。 クロス練習や、アイドルハート消化時に対応パラメータの経験点を獲得できます。 アイドルレベルやパラメータは「アイドルバトルステージ」の突破にも重要な要素なので押さえておきましょう。 アイドルフェイズ中と野球フェイズの違い• 「アイドルフェイズ」限定のイベントが発生する。 「ラブパワー」発生時はキャンセルされます。 「通院」「遊ぶ」「デート」が出来なくなる。 1回の「アイドルフェイズ」につき「 アイドルバトルステージ」が開催される。 「レッスン」では体力消費しない。 レッスンコマンドについて• 「 アイドルフェイズ」のみ使用可能。 「体力消費」が無く、「ケガ」の概念もない。 一緒にレッスンを行ったイベキャラに「 アイドルハート」を付与する。 一緒にレッスンを行ったイベキャラの「 アイドルレベル」をアップさせる。 *ビジュアル練習に「ビジュアル」パラメータのイベキャラがいる例* レッスン場所 効果 歌唱 「歌唱」パラメータのハート付与+1 「歌唱」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:筋力(大)・敏捷or変化球(小) 演技 「演技」パラメータのハート付与+1 「演技」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:技術(大)・精神 小) ダンス 「ダンス」パラメータのハート付与+1 「ダンス」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:敏捷or変化球(大)・技術 小) ビジュアル 「ビジュアル」パラメータのハート付与+1 「ビジュアル」パラメータのキャラが居ると経験点アップ 獲得経験点:精神(大)・筋力 小) レッスン場所に対応パラメータのイベキャラがいると効果がかなり違いが出るので、しっかりレッスン場所の内容を確認しましょう。 アイドルバトルステージについて• 各アイドルフェイズの途中で発生するアイドル部の大会• 歌唱・ダンス・演技・ビジュアルの中からテーマ選出され、他校と争う。 結果は「チームアイドルレベル」で決定する。 パラメータごとの「 アイドルレベル」合計が結果がに左右される。 「クロスナイン」コマンドの中で現状を確認できる。 その為に「相談」コマンドを利用して、その開催の有利なパラメータに合わすという手もあります。 黒周成穂をデッキセット時の恩恵• アイドルバトルステージで「MVP」を「」がとった場合、デッキにセットされている「」にMVPの効果と同じ効果を与える。 クロスナインコマンドについての解説• アイドルのパラメータの確認とチームレベルが確認できる。 「 アイドルバトルステージ」の予定確認ができる。 アイドルフェイズには「 お悩み相談」コマンドを利用できる。 お悩み相談コマンドについて• アイドルタイプを任意に変更できる。 変更せずにそのレベルを 大きく上げるというのをどちらか選べる。 お悩みコマンドは、ターンを消費しない。 使用しなかったお悩み相談は次の「アイドルフェイズ」に引き継げる このコマンドにより、対応したアイドルレベルを上げることができます。 「クロス」練習の誘発や、「アイドルバトルステージ」で優勝するためにもこのコマンドを活用しましょう。 クロス練習についての解説• 「 アイドルハート」を所持するキャラと練習すればハートを消費して経験点がUP!• アイドルレベルが近いキャラ2人と一緒に練習すれば『 クロス練習』となり練習経験点UP!• レベルが同じなら「 スーパークロス」更にタイプ一致なら「 パーフェクトクロス」になる。 「 アイドルハート」は1キャラ3つまで所持できる。 野球フェイズで「 アイドルハート」を1つずつ消費していく。 アイドルハート消費時の獲得経験点の対応表 対応パラメータ 対応獲得経験点 ビジュアル 精神pt( 多) 筋力pt( 少 歌唱 筋力pt( 多) 敏捷pt( 少 ダンス 敏捷pt( 多) 技術pt( 少 演技 技術pt( 多) 精神pt( 少 アイドルハート消費時の獲得経験点を左右する要員• クロス練習(スーパークロス、ハイパークロス)発生の有無。 スペシャルダッグ練習の有無。 ハートを消費したイベキャラのイベキャラレベル。 ハートを消費したイベキャラのアイドルレベル。 シナリオ固有イベキャラかどうか。 彼女イベキャラかどうか。 逆境転生クロスナインの選手育成の立ち回り解説 セクション1での立ち回り解説 残りターン12~10『野球フェイズ』• コツイベが若干発生しやすいイメージなので、コツイベを踏みながらなるべく人数が多いところを練習し、 イベキャラの評価アップを行う。 まだ「アイドルレベル」は無いので意識しなくてもよい。 残りターン9~7『アイドルフェイズ』• 「レッスン」コマンドで「 アイドルハート」を効率良く回収する。 「アイドルハート」を効率良く回収できるとき=「 アイドルレベル」が効率良く上がる為、レベルに差が出来すぎないようになる。 1回目の「アイドルバトルステージ」はよっぽどデッキの「役割」を固めていないと、優勝や入賞は難しいのでスルーしてもかまわない。 「クロスナイン」コマンドを利用して、こまめに「アイドルレベル」や「チームアイドルレベル」「アイドルバトルステージ」の情報を確認するようにしましょう。 残りターン6~1『野球フェイズ』• 「レッスン」コマンドで獲得した「 アイドルハート」を効率よく使う。 なるべく得意練習場所と「 アイドルハート」が重なっているところで練習を行う。 上記を意識するため、効率が悪い練習しかない場合は、「休む」コマンドや「イベキャラ」が居ない練習をすることも必要。 練習数が限られている為、一度の練習でいかに多くの経験点を稼げるかが重要。 セクション2以降の立ち回り解説• セクション2以降は「アイドルフェイズ」は発生時から3ターン固定。 セクション2以降のアイドルフェイズは計4回ある為、この中でどこかで最低1回優勝は狙う。 クロス練習「15回」が金特コツ獲得に必要なので、ログでを確認しながら行う。 「スーパークロス」「ハイパークロス」は強力ですが、意外に「クロス練習」で 得意練習が固まっている場合の方が経験点が伸びる場合もあるので、すべての練習をチェックするようにする。 アイドルバトルステージの対象パラメータは完全に ランダムなので、どこで優勝を狙うか考えて立ち回る。 経験点を バランス良く調整する必要がある。 セクション4のラスト1ターンまで固有システムの「クロス」「スーパークロス」「ハイパークロス」も発生するため、最後まで「 アイドルレベル」の調整を意識する。 こちらでは投手育成と野手育成でのおススメデッキをご紹介しています。 デッキ編成の適正キャラは随時追加いたします。 球速上限アップ• 豊富な回復イベント• 球速のコツが強力。 『』の金特のコツを獲得できる。 『』は3回目のイベントで彼女でなくなる代わりに、取得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、オリジナル変化球も獲得できる。 『』のコツは確定で入手できる。 運が良ければ、『』のコツも獲得できる。 大量の変化球ボナ要員。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 ギアチェンジ』のコツも不確定だが獲得できる。 シナリオ固有キャラで評価アップが楽。 シナリオ育成での必須イベキャラ• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる。 練習後のイベントでコツを獲得できる。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『 エースの風格』のコツも不確定だが獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 『』or『闘魂』の金特のコツを確定で獲得できる。 共通イベントで『 いいヤツ』を獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 『』のコツを不確定で獲得できる• 筋力+技術ボーナスの2種ボナ持ち。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得時に下位コツも獲得できる。 筋力+精神ボーナスの2種ボナ持ち。 『』の金特のコツを確定で獲得できる。 コツ獲得の際に下位コツも獲得できる。 スタミナ上限アップで査定を伸ばせる• 『』の金特のコツを獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 『強心臓』の金特のコツを確定で獲得できる。 コントロール上限アップで査定を伸ばせる。 逆境転生クロスナイン~十文字東高校~同時実装ガチャ 人気記事• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に新登場予定の逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字東高校~についてのシステム解... カテゴリ: ,• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場予定のサクセス最新高校である逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字高校~お... カテゴリ: ,• RKです。 今回は捕手 キャッチャー デッキについての記事です。 捕手には専用の金特が多数あり、扇の要となる重要なポジションになります。... カテゴリ:• どうもティーケーです! この記事ではパワプロアプリ5周年記念で実装された「能力割り振りメカ」について解説していきます。 「能力割り振りメカ... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場予定のサクセス最新高校である逆境転生クロスナイン(ぎゃっきょうてんせいくろすないん)~十文字高校~お... カテゴリ: ,• どうもMTRです。 パワプロアプリでは、引き継ぎ設定をしっかり行うことで機種変更をした場合や、スマホ端末が壊れてしまった場合でも、新しいスマホ端... カテゴリ:• どうも、テトラです。 弱いキャラや、狙いじゃないキャラがでるとがっかりしますよね... 弱いキャラの処理はどうしてますか? やっぱり... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場しているサクセス最新高校であるアンドロメダ学園における野手育成での立ち回り、テンプレデッキを中心に解... カテゴリ: ,• どうも、テトラです。 パワプロのロマンの1つは、やはりオリジナル変化球ですよね。 しかし、オリ変の種類が多すぎてどれが、実際に有効なのかあ... カテゴリ:• 実況パワフルプロ野球(通称:パワプロアプリ)に登場しているサクセス最新高校であるアンドロメダ学園における投手育成での立ち回り、テンプレデッキを中心に解... カテゴリ:.

次の

逆境転生クロスナイン 十門寺東高校編

クロスナイン イベキャラ

スポンサーリンク 投手育成は球速固めが強い! ツイッターや掲示板、youtube等でサクセスで結果を残した方々のデッキを見ると、球速練習が得意なイベキャラで固めていますね その理由については、以下の点が挙げられるからだと考えています• シナリオイベキャラのアサガミの得意練習• 好敵手猪狩を入れて球速上限突破をするための筋力ポイントの確保• アイドルタイプがダンスのキャラを球速クロス練習に絡ませることで変化球ポイントを稼げる クロス練習はレベルが一緒の際に発動するスーパークロス練習やパーフェクトクロス練習に複数タッグが絡むと爆発的に経験点が増えますが、シナリオ金特関連や自身の優秀な性能のために入れておきたいアサガミは球速練習が得意なので、できるだけ球速キャラを多めに入れておきたいところです 仮にアサガミの存在がなかったとしても、好敵手を入れて球速上限突破を目指すのであれば大量の筋力が必要になるので、強力なクロス練習を球速で発生させないと筋力不足に陥るでしょう また、球速練習で固めると通常のタッグで筋力、技術、精神の3種類のポイントが稼げますが、アイドルタイプがダンス(役割がレンジャー)のキャラがアイドルハートを持ってクロス練習に参加することで変化球も手に入ります アヘ変編成でもよく見えるが… 逆に言えば筋力を稼げない変化球練習でも、役割をガードで固めれば複数タッグのクロス練習で筋力を稼ぐことも可能ではあります ただ、得意練習変化球のイベキャラは精神ボーナスを持っているキャラが非常に少ないんですよね 現状精神ボーナス持ちはルシファーと帽子なし山口の2人しかいない上に金特が被っていますし、査定を考えると入れ辛いところです 一応シナリオイベキャラのアサガミがPSR50になると精神ボーナス6が付与されるものの、変化球キャラで固めてる中に例外的に入れて変化球タッグに絡ませたとしてもたかが知れてますからね その点球速キャラには精神ボーナス持ちが何人かいるので、アイドルフェイズの相談でタイプをダンスに固めたとしても複数タッグのクロス練習で精神を稼ぎやすいです スポンサーリンク 十文字東高校で使えそうなイベキャラ 十文字東高校で球速キャラ中心のデッキを組む際に意識したいのは、• 金特が2つ取れたり真超特殊能力を狙える• タッグ性能が高い• 上限突破持ち• 初期評価が高く早期からタッグを狙える• 精神ボーナス持ち 以上の特徴を持つイベキャラを使うことです 十文字東高校に限らず他の高校にも当てはまることも書いてはいますが、球速で固めることを考えると意外とキャラの選定に苦しむかもしれません 以下、使えそうな球速キャラの具体例を挙げていきます アサガミ・キョウスケ シナリオイベキャラと言うこともあり、デッキに入れると取得できるシナリオ金特が1つ増えます 金特面も査定の高いギアチェンジと真超特殊能力を狙える変幻自在を狙えますし、その他タッグ性能やコツイベント関連等も優秀です 好敵手猪狩守 球速上限突破を持っている唯一のイベキャラです コツも球速やノビ等優秀なものが多く、精神ボーナスこそ持っていないものの覚醒させるとタッグ性能にも期待できます 初期のアイドルタイプがダンスという点も球速のクロス練習で変化球を稼ぐ上で有用です ただし、金特の査定が低いのでイベントの発生率が悪いようならイベントを切って他のイベキャラの金特を優先するという使い方をしたいですね 堂江竜河 コントロール上限突破を持つコントロール球速の2種持ちです ノビやコントロールのコツを持っていてコツイベントの発生率も高いですし、金特も真超特殊能力を狙える怪童となっています 好敵手同様初期のタイプがダンスなので球速練習でも変化球を稼いで行けますし、レベル50にすれば精神ボーナスが付いてくるので複数タッグで満遍なく経験点を稼げます 新怪物伝説降谷 一人で怪童と怪物球威という真超特殊能力のパーツを2つ持つ球速キャラです 初期評価もタッグ性能も高いのでサクセス序盤から噛み合うことでタッグで大量の経験点を狙えます アイドルタイプは演技でアサガミと同じなので、相談でタイプを変更するまではアサガミとパーフェクトクロスを狙いたいですね 明神陽 十文字東高校実装により一気に株を上げたのが明神ですね 精神ボーナス持ちの球速キャラでタッグ性能も高いですし、何よりスタミナ上限突破を持っているのは球速キャラで固める上で重要な特徴と言えます 金特面に関してはみなぎる活力とオリジナル変化球のミオストレートを同時に取得する選択肢なら選手ランクを伸ばしやすいですし、強心臓を取得する選択肢もあるので今後もう1人十文字東高校に噛み合う強心臓持ちが現れれば真超特殊能力を狙っていけるので使い勝手が良いですね コツもノビ、重い球、緩急と真超特殊能力が実装されている金特の下位コツがそろっていますし、それに加えて球持ちやジャイロボールのコツも貰えます サタン ぷよクエコラボキャラのサタンもスタミナ上限突破を持っている球速キャラです 明神に比べるとタッグ性能が高くなく精神ボーナスも持っていませんが、明神とアイドルタイプとイベントの前後が同じなので、明神を持っていない場合は代用として使っていきたいですね 往田真威人 通常バージョンなら怪童、フランケンバージョンなら怪物球威と両方のバージョンで真超特殊能力のパーツを取得できる球速キャラです 精神ボーナスを持っているので複数タッグのクロス練習に上手く絡ませて精神ポイントを稼ぎたいですね スポンサーリンク 終わりに 十文字東高校は投手育成に長けていますが、これまでの投手向けの高校に比べて球速キャラで固めるのが強い点は一線を画していますね 変化球と比べて精神ボーナスを持っているキャラが多いですし、通常の球速練習で唯一稼げない変化球ポイントもアイドルタイプをダンスに固めることで稼げるようになります また、怪童や怪物球威といった真超特殊能力のパーツを持っているキャラが多い点も選手ランクを伸ばしやすい要因となっていますね 使えそうな球速キャラをいくつか挙げましたが、今回挙げたキャラ以外にも色々試してみると良いかもしれません 以上、十文字東高校投手育成における球速キャラ固めについての記事でした 今回はこれで失礼します 人気記事• 86件のビュー April 8, 2020 に投稿された• 41件のビュー March 14, 2020 に投稿された• 33件のビュー February 8, 2019 に投稿された• 30件のビュー October 2, 2019 に投稿された• 30件のビュー December 16, 2018 に投稿された• 29件のビュー April 20, 2019 に投稿された• 27件のビュー March 29, 2019 に投稿された• 26件のビュー November 21, 2019 に投稿された• 22件のビュー April 14, 2020 に投稿された• 20件のビュー August 2, 2019 に投稿された.

次の