コロナ ウイルス 感染 茨城 県。 新型コロナウイルス 日本国内の最新感染状況マップ・感染者数(15日0時時点)

【最新版】茨城コロナウイルス感染者マップ&一覧【6月14日分更新】

コロナ ウイルス 感染 茨城 県

新規感染者ゼロは続いていますが、前回アップから日が経ちましたので、6月14日発表までの 茨城県の新型コロナウイルス感染者のマップと一覧表を更新します。 東京都では47人と久しぶりに多くの感染者が報告され、まだまだ予断を許さない状況が続きます。 茨城県も対岸の火事と気を抜かないようにしなくては……。 スポンサーリンク 茨城県新型コロナウイルス感染者マップ 最終更新日6月14日分) 茨城県の44市町を境界線とし、感染者マークを設置しています。 ヒトガタのサイズは10人単位で大きくしてあります。 茨城県新型コロナウイルス感染者・死亡者・県外感染者一覧表 茨城県新型コロナウイルス感染者一覧 各一覧表はクリックで拡大します。 茨城県内新型コロナウイルス感染による死亡者一覧 千葉県内北総育成園内クラスター感染茨城在住者一覧 上記感染者は、発生届が提出された千葉県の患者としてカウントされます。 茨城県新型コロナウイルス感染者数グラフ 本日6月14日で、茨城県の新規感染者は40日連続0人となりました。 スポンサーリンク? 茨城県内の新型コロナウイルス感染者状況が変わりましたら、その都度記事を更新してまいります。

次の

茨城県初の新型コロナウイルス感染者は誰?入院先の病院は?

コロナ ウイルス 感染 茨城 県

新型コロナウイルス感染者の推移 新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の対象地域が茨城県を含む全国に拡大されてから30日で2週間を迎えた。 この間、県内では感染者数の増加ペースに鈍化傾向が見られ、4月24〜30日の直近1週間で新たに確認された感染者は7人で、前の週と比べ4分の1程度に減少した。 県は外出自粛などの効果の現れとみるが、大型連休を迎え「依然、予断を許さない状況」と引き続き警戒する。 茨城県は4月16日、緊急事態宣言で特に重点的に対策を進める「特定警戒都道府県」に指定された。 県内の新規感染者は、指定前の同10〜16日の1週間で45人確認されたが、指定後の1週間 同17〜23日 は29人まで減少。 さらに、指定後2週目 同24〜30日 は1日当たりの感染者数が2人以下で推移し計7人にとどまった。 同27日は18日ぶりに新規感染者がなく、30日もゼロだった。 大規模なクラスター 感染者集団 も宣言の対象拡大以降は発生していない。 県全体の感染者数を押し上げる要因となった病院や福祉施設でのクラスターも4月中旬までにほぼ終息し、感染者数の伸びの鈍化につながった。 感染拡大が落ち着きつつある状況について、大井川和彦知事は同28日の会見で「外出自粛などの効果が少しずつ現れ始めているのでは」と分析。 県は同2日に県南地域などに外出自粛を要請し、同14日には県全域に拡大した。 一方で大井川知事は、首都圏とつながりのある感染例が多い点や新たなクラスターの発生を懸念。 現状について「決して気を緩められる状況ではなく、大型連休が大きなキーになる。 最大限の警戒をしていく」と強調した。 県によると、30日現在の県内感染者は計163人。 入院中は66人 同29日時点 で、自治体が用意した宿泊施設で療養中が32人 30日時点 、自宅療養中が24人 同29日時点 いる。 一方で退院や宿泊療養などが解除となった人は37人まで増えた。

次の

茨城県の新型コロナウイルス感染者の指定医療機関は?病院病床数も!

コロナ ウイルス 感染 茨城 県

2020年6月12日を更新しました。 2020年6月11日を掲載しました。 2020年6月4日を更新しました。 2020年6月4日を更新しました。 2020年6月4日を掲載しました。 感染症トピックス 県衛生研究所及び水戸市保健所での検査実施状況を掲載しています。 令和2年3月1日、新型コロナウイルス感染症について、防衛医科大学校の加來浩器先生にご講演をいただきました。 感染症発生動向調査• (一類、二類(結核を除く)、三類、集団発生(感染性胃腸炎))• 要項・届出・通知関係• (厚生労働省)• 行動計画、対応マニュアル等• 緊急医療情報の配信.

次の