ポケモンgo はがね。 【ポケモンGO】はがねタイプ相性の覚え方! 固さで誰にも負けないけど炎と筋肉は勘弁な!!

【ポケモンGO】はがねタイプ相性の覚え方! 固さで誰にも負けないけど炎と筋肉は勘弁な!!

ポケモンgo はがね

ポケモンには現在18種類のタイプが存在し、それぞれのポケモンが1〜2種類のタイプを持っています。 それぞれのタイプには 相性の相互関係が存在し、これはバトルにおいて役立つ大切な情報。 そんな相性の覚え方を紹介する連載企画第10回です。 今回は、現在登場しているから、幹部のや対策に役立つ【はがね】タイプの相性を紹介します! はがねタイプ相性の覚え方 【はがね】タイプはそのもの ズバリ鋼鉄。 生半可な物理攻撃 ノーマル・ひこう・むし・いわ・はがね は通じません。 金属には草 くさ も生えないし、低温 こおり にも耐性バッチリ。 不思議パワー エスパー・フェアリー も寄せ付けません。 しかし高熱 ほのお には弱く、鍛え上げた拳 かくとう にもブチ抜かれます。 ご注意ください。 【はがね】タイプとは 『』ではゲーム配信時から実装されている【はがね】ですが、ポケモンの原作では『ポケットモンスター金・銀』から追加されたタイプ。 当時は現在と少し相性が異なったため、全17種だったタイプのうち12種類に耐性を持つとんでもないタイプでした。 長らく防御的なタイプでしたが、攻撃時に有利を取れる【フェアリー】の登場により、サブウェポンとして攻撃面も期待されるタイプに。 その際に相性が見直され、現在の11タイプ耐性となりました。 現在でも【はがね】タイプが入るだけで弱点が大幅に減るため、砦として重用されるタイプです。 弱点が多い【むし】タイプとの複合で弱点が【ほのお】しかない「ハッサム」が良い例ですね。 鋼鉄のハンマーで殴れば、どちらも簡単に粉砕できます。 単純な硬さ勝負で勝てるほうが強い、と覚えましょう! ・対【フェアリー】タイプ 【フェアリー】は近代化に伴って消えた「神秘的」なイメージがあるので、 人工物に弱いという特徴があります。 鋼や加工した金属は、文明の最たるものです。 そのため【フェアリー】は【はがね】に一方的に弱いわけですね。 ・対【ノーマル・ひこう・むし】タイプ これらのタイプは、 生半可な物理攻撃の皆さんです。 「たいあたり」「つつく」「きゅうけつ」……果たしてこれらが鋼鉄の塊に有効打を与えられるでしょうか? 難しそうなことが簡単に想像できますよね。 物理的に鋼鉄を打ち砕けない相手から受けるダメージは小さい、と覚えましょう。 ・対【くさ】タイプ 岩場の間やアスファルトを突き破る植物も、 鋼鉄に根を張ることはほぼありません。 そのため【くさ】タイプが攻撃したところで【はがね】タイプにはなんともないのです。 ・対【エスパー・ドラゴン】タイプ これに関しては、少しだけポケモンの歴史を紐解くことでわかりやすくなります。 初代『ポケットモンスター赤緑』では、【エスパー】と【ドラゴン】がともに最強タイプでした。 これに対し、第二世代と呼ばれる『ポケットモンスター金銀』で新規タイプとして【はがね】が追加で登場。 【エスパー】も【ドラゴン】も、【はがね】で対策がなされたわけです。 【ドラゴン】については 自然災害の化身である【ドラゴン】を 人の技術である【はがね】が防ぐという覚え方もあります。 しっくりくる方で覚えてみてください! ・対【どく】タイプ 毒が通用するのは、生物くらいなもの。 無機物の【はがね】は毒を一切受け付けません。 溶解液などの強酸も、加工した合金なら耐えられますよね。 なお【どく】タイプから攻撃を受けたときの【はがね】タイプ耐性は通常よりも強く、となっています。 これは原作で「効果なし」になっていたものの名残です。 あんな高性能の機械ですら、溶鉱炉に落ちれば溶けてしまいますよね。 金属は高熱で 形を維持できなくなってしまうため、【はがね】は【ほのお】からの攻撃に弱い、と覚えましょう! ・対【じめん】タイプ 地面に埋もれた金属はどうなるでしょうか。 古代の地層から見つかる金属器を博物館で見ると、錆びてボロボロになっていますよね。 そう、 土の中に埋没すると金属は朽ちるのです。 ・対【かくとう】タイプ プロレスラーやパワー系芸人が力を誇示するパフォーマンスをするとき、 フライパンを曲げているところをよく見ませんか? アレをイメージしてください。 実際は力任せではなく、金属を曲げるのはある程度の技術で実現できるものなのだそうです。 まさに力だけでなく【かくとう】の技術でこそなし得るワザというわけですね! ・対【みず・でんき】タイプ こちらの2タイプは、【はがね】が攻撃したときに「いまひとつ」となるタイプです。 水は液体なので、刃や鉄塊をぶつけても糠に釘、暖簾に腕押しです。 やや強引ですが、エネルギー体の【でんき】にも鋼鉄の攻撃が効きにくいと覚えましょう。 弱点がはっきりしているので、【かくとう】や【ほのお】を育成しておくと、どこかで役立つかもしれませんね。

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【ポケモンGO】どくタイプ一覧とおすすめポケモン

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やあ、ポケモンGOトレーナーのみんな! そろそろマスターリーグにも慣れてきたかな? お兄さんはこれまでレイド用にポケモンを育ててきたから、マスターリーグは思ったよりメンツが揃ってて助かってるよ。 まあ、解放用のアメ100個がなくて泣くこともあるんだけどね! それはさておき、みんなご自慢のポケモンを駆使してマスターリーグを楽しんでいることかと思うが、今回は「 マスターリーグ用に育てたいポケモン」の第3弾をお届けする。 ここ数日マスターリーグをプレイしてみた結果、当初から予言していた「ディアルガ様の世界」はどうやら的中してしまったようだ。 まさに、 世界の中心でディアルガが叫ぶ、である。 現在、トレーナーたちの腕の見せどころは「ディアルガ対策」と「ディアルガ対策ポケモン対策」となっているワケだが、その状況で輝くポケモンはまだまだ存在する。 もしかしたらあなたのボックスにも、今すぐ使えるポケモンがいる……かもしれない。 サイホーンのコミュニティ・デイは「 目標1000匹」を掲げていたAさんだが「3時間で1500匹を捕まえる達人もいますよ」と言うから驚きだ。 いや、目標1000匹も十分おかしいけれども! それはどうでもいいとして「マスターリーグはほとんどやったことがない」と語っていた鬼だが、ステータスやタイプ、相性を総合的に考慮した結果「 ディアルガが中心にいるマスターリーグ」をズバリ的中させていた。 その鬼がオススメするポケモンとは……。 ・ドサイドン 「ドサイドンは伝説のポケモンにヒケを取らないほどステータスが優秀です。 中でもみずとくさは2重弱点になっています。 とはいえ、マスターリーグはくさタイプのポケモンが極端に少なく、みずタイプで活躍が見込まれるポケモンも ラグラージとカイオーガくらいしか思い当たりません。 弱点をシールドで補えれば、かなりの戦力になるのではないでしょうか。 どろかけだけで全てのはがねタイプを倒せます。 しかもマスターリーグに多いはがねタイプに耐性があるので、 ディアルガ以外のはがねタイプには勝ててしまうんですね。 耐久性はそこまで高くないので、 回転の早さで勝負したいところです。 ただし、ディアルガとタッグを組ませると じめんわざが共通の弱点になってしまうので注意してください」 ・ミュウツー 「攻撃力に関しては群を抜いているミュウツーですが、ステータス的には やや打たれ弱い感は否めません。 ミュウツーに関していえば、きっちりシールドを使いつつ、回転の早さを活かしてスペシャルアタックを連発するのが正しいと思います。 ミュウツーの素晴らしいところは、圧倒的火力と回転の早さ、そして スペシャルアタックの豊富さです。 レガシーわざを含めると8種類ものスペシャルアタックがありますから、相手も手の内がわかるまでシールドを消費せざるを得ません。 そういう意味でまだ伸びしろがあるポケモンです」 その他にも「ステータスがトップクラスにいいルギア」「タイプが優秀でじしんが打てるヘラクロス」「ディアルガの弱点をつけるグラードン」あたりもマスターリーグで活躍できるポケモンのようだ。 とにもかくにも、マスターリーグのプレシーズンが終了したら、いよいよGOバトルリーグは本戦に突入する。 それまでにスーパー、ハイパー、マスター用のポケモンをコツコツと育成すべし! すな足りない地獄ですけど!! それではトレーナー諸君の健闘を祈る! 参考リンク: Report: ScreenShot:ポケモンGO (iOS).

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【ポケモンGO】みずタイプ複合相性まとめ! ラプラスやラグラージ対策はどのタイプがいい?

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昨日の晩におこう1時間でタテトプスはゼロ。 その前に野生で見たのも1、2匹って程度。 だったので、おこうや野生でタテトプス狙うのは無理筋と思って、今日は「ニャルマー、グレッグル狙うついででコイルかタテトプスのタスク探してみっか!」って近所の公園行ったら、探すまでもなくでんきのしたっぱが公園でお待ちかねの状態でコイルゲットしてクリアしました。 今日はそのあと4時間くらい路線バス(いま可哀想なくらいガラガラなんですよ。 すげえ乗ってんな!と思えるのが乗客7,8人で、普通3,4人、下手すりゃ貸し切りです。 23区内走るバスで渋谷とか新宿が絡むバスでです)で広範囲動いたけど、その4時間で野生のタテトプスは4匹くらいでした。 やっぱり野生狙いは効率悪そう。 ただ、道中「たまご1個かえす」タスクは結構拾えました。 ノーマル3匹に集中してるんで全部捨ててますけど。 てわけで、早く片付けたいならタスクでタテトプス狙うのが堅実かもって印象。 もちろんロケット団もありです。 マグネットルアーはじっとしてる時間を効率悪いと感じないならOKだと思います。 自分はニャルマー、グレッグル狙いが第一目的なので一か所に留まるのは効率悪いのです。 あとは、完全に主観なのですが、ジェネレーションチャレンジは日によって湧きの濃さが違ってるように感じてます。 もしかしたら、数日後にタテトプスがわらわら湧くようになるかもしれません。

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