フィリピン 旅行 ブログ。 美しい夜の底に花咲く夢見の中のフィリピン・旅行・ブログ

美しい夜の底に花咲く夢見の中のフィリピン・旅行・ブログ

フィリピン 旅行 ブログ

フィリピーナの性格の特徴 今日はフィリピーナの性格の特徴について、書きたいとおもいます。 私の実体験で、我が家の場合のみの可能性もありますが、 共感して頂ける箇所もあるかと思いますので、ご理解ください。 余談ですが、フィリピーナは女性の事で、 男性はフィリピーノになります。 (フィリピン人という意味もあります) 嫉妬が半端ない これは共感して頂けると思います。 彼女たちは、嫉妬が愛の形だと信じて疑いません。 一度飲みに出かけた時、タクシーに乗っていて気配を感じ、 後ろを見たらついてきてた事があります😵 ちょっとしたホラーでしたねww あなたのものはわたしのもの ジャイアンかっ!て突っ込みたくなり… セブの海サイコー!! いきなり結論言います。 セブの海最高です!! 今日はセブに行った時の話をちょっと。 去年初めてセブ島に行って来ました! マニラしか行った事がなかったので、セブの空港も新鮮でした。 どっちかっていうとセブの空港の方が、綺麗でしたね😉 空港着いた時のあの熱気感はマニラと同じでした。 フィリピン着いて、飛行機出た瞬間いつも思うのが、 「あーフィリピンだー」です。 出て秒で熱気を感じます。 フィリピン人は綺麗好きなので必ず1日一回はシャワーしてます。 基本的にフィリピン人は朝シャワーをしてるイメージがあります。 そして髪の毛を乾かさずに出て行く感じです。 朝外を歩いていると、ベタベタの髪の毛をとかしながら 歩いているお姉様方をよく見かけます。 フィリピンのシャワーはホテルとかだとバスタブがあって 蛇口を捻るとお湯が出るところが多いですが、 一般家庭は基本蛇口捻ってもお湯出ません!! ガスがプロパンガスなので、シャワールームにガスがないんですね。 これから箇条書き方式で、フィリピンに行ってびっくりした シャワー事….

フィリピン情報 人気ブログランキングとブログ検索

フィリピン旅行 新着記事

フィリピン 旅行 ブログ

今回私も初めてマニラで乗換だったのですが、他の国の乗り換えの時とはちょっと違う事がありまました。 まず飛行機を出たら、transitの方へ進みます。 そこでイミグレーションの列に並んで一度入国をします。 この列がかなり行列で1時間位待ちました! その後スーツケースを受け取って、transit荷物預かり所があるので、そこにスーツケースを持っていきます。 ここでスーツケースを忘れてしまうと、目的地に荷物が着かないので注意が必要です! 国内線の乗り換えは、そのまま外に出て3階に進みます。 ちなみに外に両替所がありましたが、もしまだ両替をしていない場合はここで両替をする事をおすすめします。 国内線は手荷物検査をしてすぐに、ゲートの中に入れました。 私は待ち時間が4時間以上あったので、ゲートの中にあるマッサージ屋に行ってみました。 しかし、クレジットカードが使えなく、しかもフィリピンペソの両替をしていなかったため、マッサージを受けられませんでした。 喉が渇いて水が買いたくても、ほとんどのお店がキャッシュオンリーか、クレジットカード払いは200ペソから~等と規定がありました。 フィリピンは、街中ではほとんどクレジットカードが使えないので、現金を持っていく事をおすすめします! ダバオ空港に到着! 私は、友人の家に滞在したので、空港まで友達に迎えに来てもらいました。 ホテルを予約している人は、ウーバーやグラップという、アプリを利用して、ホテルまで行く事をお勧めします。 ダバオの友人の家でバースデーパーティーに参加 友人の家に到着してから、友人のお父さんのバースデーパーティーに行きました。 パーティーでは、近所の家族や、友人等が集まって、ダンスをしたりと楽しい時間を過ごしました。 ダバオparadiseisland海へ! ダバオのリゾート地のparadiseislandへいきました。 海は綺麗でしたが、場所により浅い所も多く、足場が岩が多くあまり居心地が良い感じではなかったです。 しかし、リゾートになっているので、屋根下で休めたり、美味しいフィリピン料理を食べられたりとリラックスをした時間を過ごせました。 SMモールへ 友人の家の近くには、ダバオで一番大きいショッピングモールのSMモールがありました。 ダバオの街はお世辞にも綺麗と言えないのですが、ショッピングモールはかなり綺麗で最新な感じでした。 一見高級そうに見える品物も物価が安いので、格安でした。 プールは誰もいなく、のんびり過ごす事ができました! この日もショッピングモールに行ったりとのんびり過ごしました。 フィリピンのスタバ事情 フィリピンは物価が安いのでスタバもかなり安すかったです! 日本にはないメニューオーダーしました! バタフライピーレモネードは美味しかったです! ピンクレモネードとバタフライピーレモネード フィリピンのお土産はスーパーマーケットがおすすめ! フィリピンにしかないドーナツ屋さん フィリピンやASEANにあるファーストフード店ジョリビー.