土ハイランダー編成。 【グラブル】 念願のティターン編成でのハイランダーデビュー カイム、英雄王の戦斧、支配の天秤でどこまで戦えるか・・・

グラブルのルシH土パ編成について最近土カイム入りハイランダー編成を作...

土ハイランダー編成

他にも累積攻防DOWNや、全体ディスペル、共鳴効果など 複数の役割をこなせ、高難易度バトルで活躍できる支援キャラ。 特にHPが低く倒されやすい序盤のうちならとりあえず編成しておくことで安定感が増すキャラ。 長期戦になるほど恩恵を得やすい2種の自己強化サポアビで、壁役として立ち回りながら火力に貢献できるのも強み。 ドラフ 常時別枠強化がかかったまま戦える高火力アタッカー。 自身で完全回避を持ち生存力も高めで、「渾身」の維持などにも一役買う。 攻撃を受けづらいボスや麻痺殴りなどではより高いターンダメージを出せるキャラ。 ヒューマン 敵防御DOWN役として優秀なキャラ。 ハーヴィン 土パーティのマウント役で、最終解放後は合計35%の攻撃DOWN付与や"夢効果"による火力支援も可能。 スロウにマウントと、高難易度で欲しい役割を担え、高難易度ソロバトルなどで支援役として起用しやすい。 奥義後の自動発動する2アビで奥義周回時にも役立てるキャラ。 自己強化でアタッカーとしても強く、サポアビで味方の火力強化もできるのでかなり強力。 ヒューマン 延長も可能な優秀な自己強化とサポアビで自身を強化し、ダメージを稼ぐアタッカー。 クリティカルが重要で、確定クリ編成で運用すると自身の強みを活かして火力貢献してくれる。 星晶獣 奥義時や特殊技に反応した2アビ発動で開幕奥義編成で活躍する。 3ターン連続奥義で自身も火力を出せるのが魅力。 ドラフ 最終後 素早くかつ永続の自身攻防強化や飛天効果の2連続奥義が非常に強力。 最終前 奥義ゲージの分配や吸収といったゲージ調整で、自身やPTの 奥義頻度を高める運用に適している。 奥義やグラゼロの無属性ダメ含め高火力を発揮できるため、 弱体役兼アタッカーとして活躍する。 最終前 グラゼロにより火力の関係ない全体無属性ダメが使い勝手良く、特に アーカルムや島HARDなどのトレハン周回編成で重用する。 各武器1本ずつで比較的組みやすく、上限に届く状況では短期貢献度稼ぎなどの編成でサブメンバーとして活躍する。 【バトルメンバー時】 味方アビのコピーや3T後から使える土キャラのアビ再使用可能、アビリティによって変化する3アビと様々な役割を担える特殊なキャラとして活躍。 特殊な仕様だが、 様々な場面で起用候補となれる性能。 ヒューマン 【サブメンバー時】 土キャラがアビリティを使用時にアビダメ上限が上がる逆位置効果で、腰を据えて戦うような高難易度戦で役立つ。 【バトルメンバー時】 高難易度戦では 魔術刻印5溜まる毎に使える味方アビ使用間隔3T短縮が非常に有用。 攻略に重要な要素となる弱体効果や味方支援などを高頻度で使えるようになり、組み合わせるキャラ次第で様々に用途が広がる。 サポ召喚石に黒麒麟を選び、2ターンにかけてツープラとナルメア3アビを使い回す、マンモスやゴリラを召喚してさらに追撃を上乗せ、ハードルは非常に高いですが『方天画戟』があればポチなしで主人公確定TAできるのに加え、TA時追撃でさらに全体の火力を底上げetc... パーティに入る状況 スライム爆破 素材ダンジョンや属性試練の周回 十賢者の正位置発動狙いの時 調整ができる無属性ダメージ こちらもサラーサと同じく無属性ダメージを与えられるキャラだが、こちらはサラーサよりもダメージが出せない代わりにダメージの調整がしやすい。 ラカム分の1枠を割かないといけないが、狙いの十賢者正位置発動を早いタイミングで狙えるのが強み。 他のグラブル攻略記事 他の土属性キャラの性能はこちら 他属性のテンプレパーティはこちら.

次の

グラブルのルシH土パ編成について最近土カイム入りハイランダー編成を作...

土ハイランダー編成

現在なら6周年配布で5凸が1本、メインクエスト16章クリアで3凸1本が手に入ります。 メイン火力となるゆぐ剣を集めて強化しながら、とりあえず残りの装備枠を埋めていきましょうねーといった感じ。 マシン・ボウ2本にはツッコミを入れたくなりますが、 これは多分サイドで取れるEX土属性武器がコレしかないからか。 とりあえずのEX攻刃枠を穴埋めしろという解釈したらそこまで変でもないはず。 ゴブロ斧の性質上、過渡期が非常に作りにくいのでしょうがないと言えばしょうがない。 一応1本~2本でもゆぐ剣と入れ替えても基本的には強くなります(多分) 育成的に気になるポイントとしては、これまでに必死に育てたゆぐ剣が全然入らなくなるというところか。 とても懐かしいけど今でも大雑把な配分としてはこれいいはず。 マグナ1装備段階ではいわゆる二手、三手、渾身、背水といったスキル効果を気にする必要は殆どない。 あくまで大体の目安で考えてOK、編成で装備入れ替えた時の予測ダメージをそのまま信用しても大丈夫。 これがマグナ2コンテンツの大きな特徴で武器を集めるだけでは終わらず、エレメント在庫との戦い、マグナ2のアニマ集めというさらなる試練が待ち受けています。 大正義自発赤箱なのはマグナ1から同じですが、救援に入る場合は青箱or6位圏内に入らないとかなり入る意味が薄いです。 000 ブローディア 304. 5人分なので18連戦の場合、全員が青箱ラインまで稼ぐのは不可能。 半額期間中の連戦は数を稼ぐか、それともある程度人数絞った連戦に参加するかは実力次第で考えたいところ。 AT中は基本的に奥義ブッパ勝負になりがちなので数をこなすのも大事。 とりあえずこれ3本集めてしまえば土マグナは戦えるともっぱらの評判。 グラブルの渾身武器って何となく強いイメージがありますが、イクサバや一期一振と違ってゴブロ斧には攻刃が付いていません。 つまりHPが減っていく毎にこいつはただの技巧(大)武器になるってわけだ! さらに言うとゴブロ斧を編成に3本入れてる関係でマグナ攻刃そのものも不足しがち。 かといって他に強い武器も特にない。 この辺、古戦場フルオートまで見据えると本当に怖いポイント。 2100万選手権用にゴブロ斧を集める場合は4本でOK。 実際、通常攻撃が複数体だったり多段攻撃だったりするボスには割と発動するので古戦場ボスだとそこそこ使えそう。 この後出てくるメッサーに比べれば全然有能。 とは言えゆぐ剣5凸のコストは非常に高い。 両方作るのは大変。 ゴブロ斧を作る過程でゴブロ刀が集まっているのであれば刀を優先して作ってもいいが最終的には使い分けになる感じ。 フルオート編成はゴブロ斧に不安要素があることから始まってみたらゆぐ剣とゴブロ刀ありったけ積んだほうが強いという可能性もある。 ゆぐ剣も5凸を作れとは言わないが、4凸はなんだかんだで無駄にはならないはず。 最終的にルシHに土マグナで挑む事を考えると最大4本まで(3本でも十分行ける)編成に入ったりはする。 まだゴブロ斧が未完成の人にとってはゴブロ斧を完成させながら作るオプション装備程度の位置付けで考えておいていいかもしれない。 ニーベルン・メッサー(ゴブロ短剣) いらない子。 はい次いこう。 狙って落とすのは難しいがマグナ2ボス、アーカルムの転世でへろっと落ちる事もある、落ちたら大事に取っておこう。 どうせバフモリモリでないと上限出ないんでしょう?って思うじゃん。 ゴリラ使ったら割と簡単に出るゾ。 というわけで最近は本当にこっちを実用しています。 ただし編成例の装備だと終末5凸、オメガ武器の渾身パワーでダメージを出している感は否めない。 装備の要求レベルも高く、それでいてゴブロ斧編成の弱点として挙げた渾身依存の問題も大して解決はしてなかったりする。 EX攻刃武器比較 EX武器の攻刃量まとめ 武器名 効果 補足 シナリオイベント武器 15. 副次効果目的なら3本目もアリだとは思う。 ただし3本目まで積むと流石にEX攻刃過多になる、せっかくのアストラルウェポン5凸パワーもそこまで活きないのは覚えて置いたほうがいいかもしれない。 アルH~ルシHのメイン装備候補。 といった感じ。 ただし支配の天秤とのWハイランダーをするとアストラルウェポンが入らなかったり、アンダリス+天秤と上限は大して変わらなかったりとかなりロマン先行の編成にはなりそう。 まとまらないよ! ということで次回はもっと半額期間想定で、その他の武器とマルチ連戦の立ち回りなど中心に考察していく予定。

次の

カイムを前に置く土レスラー

土ハイランダー編成

土古戦場はまだまだ遠いですが「古戦場までにカイムを加入させるぞ!!!!」って人は多いと思います、でもその多くの人はカイムを後ろに置く「編成」が目的なんじゃないかなって勝手に予想してます。 つまり、「それ以外の楽しい使い方があるよ」って事です。 キャラ編成 正直ここが一番ハードル高いです。 少なくとも「クリスマスナルメア」と「カイム」が必須パーツなので... 「ゼタラガ」は居たらとても良いって感じなんですけど、ナルメア程ではないかなと思います。 代用は最近実装されたレオナぐらいですかね... TAが確定したり、追撃がつくアビリティをコピー出来ればなんでもいいんですけど、サラーサ、ダーント、ロベリアは失敗しました、自分の手持ちにはTA確定をコピー出来るキャラは「メルゥ」しか居ませんでした。 まぁ新キャラまだまだ出ると思うんで大丈夫です!!!! 召喚石編成 地味にしんどいポイントです、土レスラーは メイン「4凸ゴリラ」で、 サブ「」が必要です。 厳密にはゴリラは「必須」で、は「あるととても良い」って感じです。 サポートにゴリラ置いてるもの好きな人を探すか、自前でゴリラを4凸するかの二択です。 ちなみに俺はゴリラを置いてる(ドヤァ) 武器編成 いくつか候補作っておきました。 いろんな人に布教しようと思ったのでマグナも作りました。 一振は一本だけ採用してます、「カイム」目指してる人は一振持ってると思うので。 持ってなかったら大人しくマグナで良いと思う、弱くはないし。 一つ目は神石編成、ダメ上限盛ってどうなるか実験します。 2つ目は片面マグナの確定クリ編成です、一番敷居は低いと思います。 3つ目は普段自分が使ってる編成です。 最近5振になってかっこよくなりました。 実際に殴ってみた。 上から、確定クリ、一振5本です。 有利だと大きな差は無いですね、非有利だとがっつり差が出るので無駄ではないです、防御値も古戦場だともっと高いので。 ダメ上限が出てるので天秤採用してる方がダメージが出たって感じだと思います。 つまりナルメアがヤバい。 余談 火古戦場まで在籍してた団が解散しちゃったんですけど、「ありがとうございました」も「クソお世話になりました!!!」も言いそびれてしまったのでこの場を借ります、あざっした!!!! ちなみにマンモスが居るともっとヤバいです、俺は持ってません。 G-gaiya.

次の