アストラル チェイン。 ASTRAL CHAIN

アストラルチェインは難しい?ゲーム初心者でも楽しい5の理由!

アストラル チェイン

個人的な感想! アストラルチェインは、最初は購入する予定は なかったのですが、動画を見ているうちに 何だか欲しくなってきたので、発売日に購入を決断しました。 また、ヴァンキッシュやスターフォックスゼロなど、 開発元のプラチナゲームズさんの作品も 以前、楽しんでいたのでそれも購入の決め手の一つになりました ・独特なアクション! アクションは独特な感じですね。 慣れるまでは少し時間がかかる印象です。 ただ、チュートリアルなども丁寧に用意 されているので、その点は安心だと思います (最初に結構丁寧なチュートリアルがありました) ・ストーリーや世界観 個人的にはなかなか良い感じだと思います。 最終的なストーリーがどうなるのかはまだ 分かりませんが、世界観も良い感じですね。 独特の世界観が出来上がっていると思います。 ・自由に行動 自由に行動できる場面もありますね。 序盤では警察署内を自由に移動できました。 サブイベントのようなものもしっかりと用意 されているので、そういった部分も楽しめます。 ・やりこみ やりこみ要素もそこそこありそうです。 クリアしたステージをもう一度遊ぶことも できるので、後からじっくりもできる感じですね ・動作など フレームレートは快適ですね。 こちらは、ゲーム自体の内容は同じですが、 アストラルチェインのソフトと、それに加えて 特典がセットになっているパッケージですね。 通常版の価格が7980円+税 コレクターズエディションが9980円+税となっており、 税抜きで考えると2000円ほどの差になります。 付属特典としては ・ASTRAL CHAIN Platinum Artworks ・ASTRAL CHAIN Platinum Sound Selection の2つになっています。 アートブックとサントラCDのセットということになります。 スポンサーリンク 声優一覧 アストラルチェンの出演声優は下記の通りです。 今後、追加で判明しましたら、追記していきます。 主人公(男) …島崎信長 主人公(女) …安済知佳 ヨゼフ・カルヴァート …土師孝也 マクシミリアン・ハワード …三宅健太 ジン・ウォン …武内駿輔 アリシア・ロペス …恒松あゆみ オリーヴ・エスピノーサ …和氣あず未 ブレンダ・モリノ …喜多村英梨 マリー・ウェンス …田中あいみ ハル …山下大輝 ジェナ・アンダーソン …甲斐田裕子 このほかのキャラクターについては 判明次第、追記していこうと思います。 売上予想と売上結果 〇売上予想 アストラルチェインは 完全な新規タイトルとなりますから 売上の予想は非常に困難なタイトルと言えます。 同じプラチナゲームズの完全新作として 発売された「ヴァンキッシュ」や「ベヨネッタ」と 比較しても良いのですが、それらはPS系統に 発売された作品ですし、発売から年月も 経過してしまっています。 そのため、参考となるデータはあまりありません。 ある程度の注目は集めている (ファミ通の期待ランキングにもいる)のは事実 だと思いますが、ニンテンドースイッチの メインターゲットから逸れる上に、 未知のタイトルであることも事実です。 一番参考になるとすれば 同じく任天堂発売、開発プラチナゲームズによるソフト 「ザ・ワンダフルワンオーワン」でしょうか。 これはWiiUで発売のタイトルで ターゲット層も違いますが初週は5000本前後でした。 ニンテンドースイッチであること、 このワンダフルワンオーワンよりも注目度はある程度 高そうなことから アストラルチェインの初週売上は2~3万本程度と予想します 〇売上結果 アストラルチェインの初週売上は 32236本でした(ファミ通調べ) 大体個人的な予想と同じ売上本数でしたね。 ダウンロード版は含まれない数値となり、 カタログチケットなどもあるので、 両方合わせると大体5万本程度というところになりそうです。 完全新規タイトルとしては、そこそこかなぁ、という印象ですね。 関連商品情報!攻略本やサントラは? アストラルチェインの関連商品情報を まとめていきます。 ・攻略本は? 現時点ではアストラルチェインの攻略本が 発売される予定はありません。 が、ゲームのジャンル的には充分発売される可能性も あるかとは思います。 もしも発売が決定したら追記していきます。 ・サントラは? サウンドトラックCDとして発売される予定は 現時点ではありませんが、 コレクターズエディションに一部楽曲を収録した ASTRAL CHAIN Platinum Sound Selectionが収録されています。 なお、ファミ通のインタビューでは「サントラの発売予定はない」と 断言されています。 サントラではありませんが、ボーカル曲4曲のみ、 デジタル配信で発売されています。 ・その他の書籍は? ファンブックの類は現時点では発売予定はありません。 コレクターズエディションに、アートブック ASTRAL CHAIN Platinum Artworksがついているぐらいですね。 他の関連商品の展開も 今のところはありません。 何かありましたら、追記していきます。 ネタバレ情報 アストラルチェインのネタバレ情報をまとめます。 ・ラスボスは? ラスボスは「ノア」。 ヨゼフがレギオニスから生みだした力を取り込み 怪物化した姿で、複数の形態が存在します。 ・作中の犠牲者は? 〇マクシミリアン・ハワード 序盤でアストラル世界に入り込んだ際に 主人公や他の隊員を逃がすために、その場に残り犠牲に。 〇ダグラス 情報屋。 ジェナと会話したのちに自ら命を絶つ。 〇ジェナ・アンダーソン 主人公たちとの激闘の末に敗れ去り、 最後は暴走した主人公の攻撃を受けて消滅する。 〇ヨゼフ・カルヴァート ノア計画を実行に移し、怪物・ノアと化す。 最後は主人公の力を前に敗れ去り、消滅した。 ・クリアまでの時間は? アストラルチェインのストーリークリアまでの 時間はサブイベントなどの達成状況にもよりますが 大体20時間~30時間程度と思われます (私は23時間程度)。 全てのやり込み要素をプレイすれば、 50時間は軽く超えるボリュームになっていると思います スポンサーリンク アストラルチェインの続編は? アストラルチェインの続編に関しては 現時点では発表されていません。 構想としては3部作どころかそれ以上作れる、 という趣旨の発言を開発スタッフがしていることから 構想だけはあるようですが これが実際にかたちになるかどうかは 不透明ですし、 セールス面など、いろいろな部分が 判断材料となってくるのでしょう。 同じプラチナゲームズ開発のタイトルで 考えると、PS3やXBOX360で発売された ヴァンキッシュや、WiiUのザ・ワンダフルワンオーワンは 続編が登場しておらず、 特にヴァンキッシュのほうは続編を匂わせるような 発言もありましたが結局出ませんでした。 ベヨネッタシリーズぐらいでしょうか。 そういった意味では、アストラルチェンの続編が 発売される可能性としては、今のところ それほど高くないのではないかと思います。 PS4版やPC版アストラルチェインは出るの? 一部サイトでは「その可能性が~」などと言われていますが 「ほぼ0」と断言しても良いです。 アストラルチェインの発売元は任天堂です。 つまり、ニンテンドースイッチを発売しているメーカーです。 アストラルチェインがPS4やPCに出る、というのは マリオがPS4やPCに出る、というぐらい あり得ない話になります。 PCであれば任天堂が参入する可能性も0ではありませんが PS4は無理でしょう。 ちなみに、開発元がプラチナゲームズの任天堂作品は 「スターフォックスゼロ」「ベヨネッタ2・3」 「ザ・ワンダフルワンオーワン」とありますが いずれも他機種に移植はされていません。 PS4版を待つなら スイッチ版を買ってしまった方が、早いです。

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アストラルチェイン クリア後要素について

アストラル チェイン

FILE 開始CP 場所 FILE. 01 2. 予兆 開始地点付近の道路、車の近く。 負傷者をヘリに運んだら振り向いて右側の車付近 FILE. 02 2. 出勤 CPを進めて、レッドケース 「市民の護衛」で戦う広場裏の路地 FILE. 03 4. 強襲 開始直後、レッドケース 「市民の護衛」で戦う広場付近。 近くの非常階段をおりた先 FILE. 04 5. 突入 CPを進めて螺旋階段へ、仲間と別れたら階段を下りて1階に。 階段裏手あたりの宝箱付近 FILE. 05 4. 爆発 CPを進め市民を二人助ける。 さらに進み列車の一番奥から移動できる地下2Fのホーム、ベンチ下 FILE. 06 8. 混沌 開始地点の敵を倒しはしごを登る。 その先の広場で橋を渡らずに付近の小屋へ。 ごみ袋にうもれている。 FILE. 07 4. 激闘 開始地点から少し進み、階段を登らずアローレギオンの攻撃で動くはしごをおろす。 ジャンプして棘の移動できる刺さった建物上 FILE. 08 2. 復旧 開始地点から地下駐車場に進む。 警察官マイクと話し、猫缶を渡す FILE. 09 2. 厳戒 開始地点から後ろに進む。 芝生付近で空き缶を転がす FILE. 10 1. 逃遁 レッドケース 「行方不明の猫」クリア後に保護 FILE. 11 1. 決起 屋外にでて少し進んだ先の広場。 はしごを登って進んだ先、ダンボールの中 FILE. 12 初級6 開始地点から後ろに進む。 行き止まり付近のダンボール中 FILE. 12 中級2 開始地点から進み、最初の扉の先を左へ。 行き止まり付近 FILE. 12 中級8 開始地点付近のはしごで下に進む。 下層の行き止まり付近 FILE. 01】2. 予兆 【FILE. 04】5. 突入 【FILE. 05】4. 爆発 【FILE. 7】4. アローレギオンの攻撃で動くはしごをおろしましょう。 はしごを登ったら棘のささった建物にジャンプしましょう。 【FILE. 11】1. すぐに見えるはしごを登った先、ダンボールの中 【FILE. 行き止まり付近のダンボールに猫がいます 【FILE. 2体目の敵直前の階段を進まず横のゴミ箱をアームレギオンでどけましょう スポンサーリンク トイレ 入手したアイテムを全てトイレの妖精に渡すと、オーダー 「さらば、トイレの妖精」クリア。 コスチューム 「ARI研究所の病衣」が手に入る。 FILE 開始CP 場所 FILE. 1 2. 予兆 開始地点付近、MAP外の道路。 緑のGOLトラック横 FILE. 2 2. 出勤 地下駐車場、進んですぐの紫シャッター奥 FILE. 3 4. 強襲 開始地点から少し進み、112の赤いトラック付近へ。 横のシャッターを進んだ所 FILE. 4 5. 突入 CPを進めて螺旋階段へ。 仲間と別れたら2階を道なりに進み、EXITの通路右 FILE. 5 4. 爆発 CPを進め市民を二人助ける。 さらに進みレーザー発生装置があるホームへ。 右奥にあるアックスレギオンの仕掛け宝箱付近 FILE. 6 5. 潜入 開始地点から後ろに進み、何度かぶつかり柵を壊した先。 アイテムのみ FILE. 7 5. 激闘 開始地点の屋上。 少し進み階段を登らず、アローレギオンの仕掛けで動くはしごをおろす。 はしごを登ったらジャンプして隣の建物へ FILE. 8 3. 浄化 レッドケース 「除染作業」のMAP左奥、浮遊する足場上 FILE. 9 2. 厳戒 開始地点付近のアストラルゲートに進む。 さらに奥の金網横 FILE. 10 3. 焦燥 開始地点から真っ直ぐ進んだ先の行き止まり FILE. 11 2. 攻城 開始地点付近。 研究所入口手前の階段を下りた所 【FILE. 5】4. 爆発 【FILE. 8】3. 開始地点の通路から左奥にジャンプし、さらに足場を動かしアストラルゲートの左に進む。 その奥にある、足場を動かして進んだ所。 スポンサーリンク スライム FILE. 1はオーダーに表示されていないので存在しない? 一度撃破するとMAPには現れなくなる FILE 開始CP 場所 FILE. 2 2. 出勤 CPを進めて「アストラルゲート出現」クリア。 付近の道路付近で宝箱を開けると出現 FILE. 3 5. 流矢 途中の広場で敵を倒すと出現 FILE. 4 4. 突入 CPを進めて螺旋階段へ。 仲間と別れたら階段を下りて1階広場に進むと出現 FILE. 5 5. 爆炎 開始地点から進み地下2Fのホームへ。 ホームに着いたら真っ直ぐ行かず、後ろの一番乗り場の方に進む。 右の列車内で宝箱を開けると出現 FILE. 6 6. 協力 ハーミットのアジトをでて左の広い通路へ。 奥に見える列車のほうに進む。 列車の裏にある宝箱を開けると出現 FILE. 7 3. 進化 CPを進めてレイリープラザ地下駐車場へ。 MAP右、緑白の車横にある宝箱を開けると出現 FILE. 8 5. 戦斧 開始地点から進み犬型の敵がでてくる場所へ。 足場が崩れて下に進める所があり、下に行き近くの宝箱を開けると出現 FILE. 9 3. 溢流 ホムンクルス卵手前のブロックを動かす仕掛け付近。 奥にあるアックスレギオンの仕掛け宝箱を開けると出現 FILE. 10 3. 焦燥 開始直後のレッドケース 「キメラの侵攻」クリア後の広場。 オリーヴと反対側の通路を進み宝箱を開けると出現 FILE. 11 1. 決起 屋外にでてMAP右上、自販機があるあたりの広場。 敵をすべて倒すと出現 【FILE. 6】6. 協力 【FILE. 7】3. 進化 【FILE. 9】3. 溢流 【FILE. 11】1.

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アストラルチェイン クリア後要素について

アストラル チェイン

そんな アストラルチェインですが、こんな理由で購入をためらっていたり、迷っている方がいませんか?• 面白そうだけど、アクションゲーム苦手だしな…• ゲーム初心者なんだけど、敵が強そうだし難しいのでは…• 予告編やうまい人みたいなかっこいいアクション、初心者には無理でしょ? もし「アクションゲーム苦手だし」「ゲーム初心者だし」という理由でアストラルチェインで遊ぶのもためらっているなら、それは めっちゃもったいない!です! なぜならば アストラルチェインは、初心者でも簡単かつかっこよく遊べる工夫が丁寧にされている、とっても素敵なゲーム性だからです! 今回は、 「アストラルチェインは初心者ゲーマーでもめっちゃ楽しめるよ!」というおすすめな理由を 5つ紹介していきたいと思います! Contents• アクション初心者には難しい? 「アストラルチェインは難しい?」と聞かれれば、 「初心者でも十分楽しめる!」と自信をもってお答えします! 確かに、アストラルチェイン独自の 「デュアルアクション」という、プレイヤー(主人公)と「レギオン」(とりあえず味方のポケモンみたいに思ってください)二人を操作して戦うというバトルシステムは慣れるまでは難しく感じるかもしれません。 しかし、アストラルチェインは 「簡単操作」で 「かっこいいアクション」が 「誰でも」できるように、様々な工夫やアイデアを散りばめてくれています! では、どんな工夫がされているから 「初心者でも安心!楽しい!」といえるのか?その理由を5つ紹介します! アストラルチェインは初心者でも楽しい!5の理由• 「ボタンを押すだけ」で誰でもかっこいいアクションができる• 「勝てない…」となっても「育成」で技を増やせる!• 「これやってみよう」がなんでも評価される!• レギオンやNPCがなかなか優秀!きみは一人じゃない!• 他にも「フィニッシュ」という技を使えば、敵の体力が0間近になると、 「タイミングよくAボタンを押すだけ」でスタイリッシュな決め技を自動で決めてくれます! オートバインド楽しすぎる! — ぱやっし kakedasigame スキルを覚えさせたり、レギオンを強化するといった「育成」はプレイ中、いつでもメニュー画面から実行できます! だから例えばミッション中やボス戦中に、「ちょっとこのままじゃ難しいな…」と思っても、それまでの経験値を使ってレギオンにスキルを覚えさせる…なんてことも可能です! 「オートバインド」の他にもレギオンは強力なスキルを覚えてくれるますし、どのスキルも「ボタン押すだけ」で可能です! だから 「アクションが難しい」「このミッションの敵が強い…」となっても「育成」でカバーすることができます! 3.「がむしゃら」も評価してくれる! アストラルチェインでは難易度をいろいろ選択できますが、 「拮抗」というモードを選択すると、自分のプレイを「ランク」でみることができます。 例えば 「このボス戦のあなたの点数は何点だったので、Sランクです!」みたいな感じです。 「守護」や「有利」までの難易度ではこのランクが見られないので、「慣れてきたし自分のランクを見てみたい!」という場合は「拮抗」でプレイしてみましょう。 アストラルチェインのプレイランク付けの優しいところは 「加点方式」であるところです。 どういうことでしょう? アストラルチェインでは「プレイヤーが実践したこと」=「とりあえず得点」に加算されます! アストラルチェインは加点式!• アイテムを使っても加点!使わなくてもボーナス加算!• とにかく「ヒット&アウェイ」!回避しまくっても得点!• スキルで楽々ぐるぐる巻きにした?はいボーナス! 普通のゲームだと、いわゆる「減点方式」で、例えば…• 「回復アイテムを使ったので減点!」• 「ダメージを受けまくったので減点!」• 「トータルで50点しか残らなかったので、はいDランク!」 といった感じですね。 これだと 初心者の高ランク獲得が大変…という難しさがあります。 ところがアストラルチェインでは、アイテムを使おうが、かわしまくろうが、スキル使いまくろうが、 とにかくボーナス!みたいな初心者にも優しい仕様となっています。 たとえば、ひたすら敵からの攻撃を回避!回避!してからちょくちょく攻撃!で何とか倒した場合でも 「むやみに回避」なんて得点がもらえます! 加点式なのも好きなところです — ぱやっし kakedasigame 「がむしゃら攻撃」とか「むやみに回避」とかいうボーナスが! だから「ちょっと高い難易度にチャレンジしてみよう」という プレイヤーのモチベーションを下げない、むしろ「いろいろ試してみよう!」と思える設計になっているのが素敵ポイントですね。 4.「一人じゃない」シーンが多い! 僕はゲームは好きですが得意じゃないのですが、そういう初心者にとって、アクションゲームが難しい、苦手な理由ってなんでしょう。 その一つに アクションゲームは「孤独」で「自分だけで何とかしなきゃいけない」ってことがあげられるのではないでしょうか? アクションゲームは孤独だ… しかし、アストラルチェインは 常に半自動で戦ってくれる「レギオン」が一緒だし、仲間キャラ(NPC=コンピューター)が共闘してくれる場面がとても多いです! 例えばボス戦や多人数戦でも、 レギオンや仲間が一生懸命戦っている間に自分は回復…その間にも敵はさらにダメージをくらっています! 他にも 「ヒットラッシュ」というスキルを使えば、レギオンが鎖から一時的に離れて、一人で勝手に戦ってくれます! この間はなんともう一体レギオンを鎖につないだ状態で使用可能になります! つまり、時間は短いですが、主人公、レギオン(独立)、レギオンと3人で戦うことができるのです! こんな感じで 「レギオン」と「仲間」が優秀なので、自分のテクニックだけで何とかしなきゃいけない!っていう難しさはかなり軽くなっています! 5.「難易度調整」が細かくできる! アストラルチェインでは、 難易度が「守護」「有利」「拮抗」そして「極限」(拮抗をクリア後解放)から選べます。 この難易度設定は「ミッションが始まる前」にも選べますし、ミッションの途中でも変更できます。 だから「このミッションやり始めたし、強化やスキル習得もしたけどまだ難しいな」と思ったらミッション自体の難易度を下げることができます。 また、「このミッションの最後のボスだけ強すぎる!」と思ったら、ボス戦のチャプターだけ難易度を変えることも可能です。 「まだ難しい…」時は難易度を下げてみよう もちろん、ミッションには何度もチャレンジできるので、あとから難易度を上げて再挑戦することも可能です! 「一度難易度を決めたら変えられない…」とか「ミッションの最後だけ強すぎる…」といった「自分に合っていない難易度から変えられない」というのがないため、 初心者でも安心してチャレンジできる仕組みとなっているのです! ゲーム初心者にこそおすすめしたい! 以上、 アストラルチェインは初心者ゲーマーさんでも楽しめる!という理由についてあれこれ考えてみました! アストラルチェインは初心者でも楽しい!まとめ• アクション初心者でも簡単操作でスタイリッシュ!• 弱くても勝てます!「育成」システムの楽しさ• 「なんでもやってみよう」は大歓迎!な評価システム• 「一人じゃない」からバトルも安心• 困ったときは難易度をいじれる! アストラルチェインはこんな感じで、初心者でも「とにかくやってみたい!」という希望を叶える仕組みが整っています! だから、 「アクションが苦手」というだけで アストラルチェインをプレイしないのは本当にもったいないです! さらにアストラルチェインは 「アクション以外の要素」もとても楽しい、あるいみオールジャンル的な楽しさが詰まったゲームです!.

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