ポケモン クリスタル セレビィ。 【ポケモンGO】最後はひたすらボールを投げる! セレビィゲットへの道【スペシャルリサーチ7〜8】

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ポケモン クリスタル セレビィ

セレビィは、金銀クリスタルの幻のポケモンで、前作でのミュウのような存在です。 今作の幻のポケモン・セレビィは、前作でバグ技からミュウが簡単に複製された反省からか、赤緑でセレビィに該当する内部コードを持つポケモンを作っても、金銀に送ることができず、また、セレビィを裏技を使って前作に送り込んだ場合も、メリープに変化してしまいます。 現在のところ、PARやモバイルアダプタを使わずにセレビィを作る方法は、本サイトで紹介する「袋叩きニューラ変化法」しか存在しません。 セレビィは森の守り神として祀られ、時を超える能力をもっています。 ゲーム中ではウバメの森の祠にまつられ、NINTENDOスペースワールド2000などのイベントで配布されたり、期間限定でモバイルアダプタを通じてクリスタルでGSボールをゲットし、セレビィをゲットできるイベントを起こす事ができました。 金銀発売当時、「金色の葉っぱ・銀色の葉っぱをホウオウとルギアに持たしてウバメの森の祠に行く」、「祠の前であまいかおりを2〜3回やって辺りを歩きまわる」などのデマが飛び交いましたが、前述の通り、セレビィの裏技は「袋叩きニューラ変化法」しかありません。 (ただし、クリスタルでそのデマは形を変えて本当になった) 前作とは違い、セレビィは金銀クリスタルのどのバージョンにおいてもその存在をにおわしています。 ウバメの森の祠、森の神様、くさタイプのポケモン・・・。 ウバメの森につながるゲートにいるおばあさんや女の子が森の神の存在を示し、祠には森の神様が祀られており、明らかに前作とちがい、幻のポケモンの存在をにおわしています。 セレビィはミュウと同じステータスであり、体力・種族値・タイプなど様々な点で共通点があります。 しかし、覚える技が少なく、LvUPで覚える技からして耐久型っぽいですが、体力が少ないので速攻型に育てたほうがよいこと、エスパー・くさというタイプ上、弱点が多いなど、さまざまな相違点や欠点も存在します。 森の神様がいるというが・・・。 セレビィ タイプ エスパー くさ 覚える技 Lvアップで覚える技 わざマシンで覚える技 ーやどりきのタネ 技03 のろい 技27おんがえし ーねんりき 技06 どくどく 技29 サイコキネシス ーじこさいせい 技09 じこあんじ 技30 シャドーボール ーいやしのすず 技10 めざめるパワー 技31 どろかけ L10しんぴのまもり 技11 にほんばれ 技32 かげぶんしん L20げんしのちから 技12 あまいかおり 技34 いばる L30みらいよち 技13 いびき 技35 ねごと L40バトンタッチ 技15 はかいこうせん 技37 すなあらし L50ほろびのうた 技17 まもる 技39 スピードスター 技18 あまごい 技40 まるくなる 技19 ギガドレイン 技42 ゆめくい 技20 こらえる 技43 みきり 技21 やつあたり 技44 ねむる 技22 ソーラービーム 技50 あくむ 秘05 フラッシュ 見ての通り、覚える技が少ない・・・。 覚える技からして、耐久型っぽいですが、エスパー・くさというタイプ上、弱点が多いので、明らかに速攻型に育てたほうがよい。 金・銀・クリスタルでは知っての通り、それぞれ図鑑の説明が違います。 セレビィの裏技のデマの中に「セレビィのタマゴが〜」というのがあるのは、銀の図鑑の記述の影響なのかもしれない。 金 銀 クリスタル 図鑑ではこのように表示されます。 金銀発売当時、セレビィの入手法についてさまざまなデマや憶測が流れました。 その多くが「ウバメの森の祠」がらみです。 たとえば、「夜中の12時ぴったりに祠に行くとセレビィが出てくる」とか、「きんのはっぱ・ぎんのはっぱをきりのはこに入れて、祠に祀ればセレビィが出てくる」などです。 これらのデマは、ゲーム中でセレビィの存在が匂わされているウバメの森や祠と関連づいて、ウソや誤解がデマとして出回ってできたものと考えられます。 ウバメの森の祠 デマの例 ・ホウオウとルギアに「にじいろのはね」「ぎんいろのはね」(または「きんのはっぱ」「ぎんのはっぱ」)を持たせて、育て屋に預けてウバメの森の祠を調べる。 または、タマゴを生まれさせる。 ・特定の時間に祠に行き、祠を調べる。 ・図鑑を全て(250匹または251匹)完成させて祠を調べる。 ・祠の前で「あまいかおり」を2〜3回し、あたりをうろつきまわる。 (この方法については未確認情報だができたという報告がある) ・赤緑の初期版で「まんたんのくすり」を道具の上から19番目に置き、セレクトバグでミュウをピッピに変えて、金銀に送る。 ・殿堂入り後、シロガネ山のレッドを倒し、コガネシティに飛び、いつもはいないじいさんに話しかけて戦う。 その後、「時の鈴」をもらい、ウバメの森の祠の前で使う。 他にも、ミュウ進化説、前作でバグポケを作って金銀に送るなど、セレビィに関するデマは数多く存在します。 中にはデータ破損につながる可能性のあるデマも存在しますので、決してやらないでください。 ウバメの森の祠…… 森の神様を祀ってある このウバメの森の祠がらみのデマが広まった影響で、クリスタルではこのデマが形を変えて本当になった。 デマがあまりにも広まったので、任天堂がそれを逆手にとってセレビィのイベントをクリスタルのデータに組み込んだのである。 4月号のじゃんけん勝負で何回か勝利。 5月号ではクイズで全問正解する。 すると、GSボールをもらえるので、それをガンテツさんに1日預けて、翌日それを受け取り、ウバメの森の祠にはめるとセレビィが出てくる。 これが、セレビィをゲットできる正規の方法である。 2か月という期間限定だったので、この方法でゲットできた人はほんのわずかなのでは? 本サイトではこの正規の方法を利用したセレビィの裏技も紹介しています。

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VC金銀:幻のポケモン セレビィの都市伝説まとめ 正規の出現方法は?

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30のときに 運命的な 出会いをした ようだ。 技 いやしのすず しんぴのまもり げんしのちから みらいよち 性格 ランダム 個体値 3V以上確定 Lv. 30の6V実数値(ひかえめ) HP 109 こうげき 66 ぼうぎょ 74 とくこう 81 とくぼう 74 すばやさ 74 Lv. 30の6V実数値(おくびょう) HP 109 こうげき 66 ぼうぎょ 74 とくこう 74 とくぼう 74 すばやさ 81 セレビィの覚える技(サンムーン) 00 やどりぎのタネ 00 ねんりき 00 じこさいせい 00 いやしのすず 10 しんぴのまもり 19 マジカルリーフ 28 げんしのちから 37 バトンタッチ 46 しぜんのめぐみ 55 かいふくふうじ 64 みらいよち 73 いやしのねがい 82 リーフストーム 91 ほろびのうた わざマシン(サンムーン) 04 めいそう 06 どくどく 10 めざめるパワー 11 にほんばれ 15 はかいこうせん 16 ひかりのかべ 17 まもる 18 あまごい 20 しんぴのまもり 21 やつあたり 22 ソーラービーム 27 おんがえし 29 サイコキネシス 30 シャドーボール 32 かげぶんしん 33 リフレクター 37 すなあらし 40 つばめがえし 42 からげんき 44 ねむる 48 りんしょう 49 エコーボイス 53 エナジーボール 56 なげつける 57 チャージビーム 68 ギガインパクト 73 でんじは 75 つるぎのまい 77 じこあんじ 85 ゆめくい 86 くさむすび 87 いばる 88 ねごと 89 とんぼがえり 90 みがわり 92 トリックルーム 96 しぜんのちから 99 マジカルシャイン 100 ないしょばなし タマゴ技(サンムーン) なし 教え技(ORAS) いびき ギガドレイン いやしのすず こうごうせい さわぐ てだすけ トリック マジックコート スキルスワップ シグナルビーム でんげきは みずのはどう とっておき なやみのタネ タネばくだん だいちのちから しねんのずつき ステルスロック ワンダールーム マジックルーム スポンサーリンク セレビィの厳選 種族値 HP 100 こうげき 100 ぼうぎょ 100 とくこう 100 とくぼう 100 すばやさ 100 セレビィは、サンムーンとUSUM(ウルトラサン、ウルトラムーン)のどちらでも受け取ることができます。 ただ、普通に考えればサンムーンで受け取ったほうが良いでしょう。 そうしておけば、USUMの発売日までに厳選しておけますし、何よりサンムーンでは個体値をチェックできる環境が整っているからです。 (ただし、クリア必須) USUMに欲しくなったら、移動させればいいだけの話です。 性格 セレビィは特殊技が優れていますので、『ひかえめ』『おくびょう』が望ましいです。 サポートとしても役立つので、『すばやさ』を優先させたほうがいいかもしれません。 特性 セレビィの特性は『しぜんかいふく』となります。 ポケモンを交代させると状態異常が回復します。 技 セレビィは『くさ』ポケモンなので、タイプ一致の『リーフストーム』が主力ウェポンとなります。 ただ、『リーフストーム』は連発が難しい技なので、『サイコキネシス』『くさむすび』などのサブウェポンを用意しておきましょう。 『バトンタッチ』『でんじは』『トリックルーム』を覚えることができるため、パーティとも合わせやすいポケモンです。 道具 道具は、『クサZ』が無難です。 『クサZ』を採用することで、『リーフストーム』を連発しなくても済みますし、火力を底上げすることも可能です。 スポンサーリンク 関連記事.

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小ネタ+15種類の裏技集 (ポケットモンスター 金・銀・クリスタル攻略法)

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セレビィ セレビィは、金銀クリスタルの幻のポケモンで、前作でのミュウのような存在です。 セレビィは森の守り神として祀られ、時を超える能力をもっています。 ゲーム中ではウバメの森の祠にまつられ、NINTENDOスペースワールド2000などのイベントで配布されたり、期間限定でモバイルアダプタを通じてクリスタルでGSボールをゲットし、セレビィをゲットできるイベントを起こす事ができました。 金銀発売当時、デマやうわさが流れましたが、PARやモバイルアダプタを使わずにセレビィを手に入れる方法は、下で紹介する「袋叩きニューラ変化法」が確認されております(一部のカセットのバグ、故障などで偶然手に入れたものに関しては確認がとれていません)。 また、クリスタルにおいて、バトルタワー前にて壁抜けをして謎の場所に行き、セレビィを釣る方法も成功が確認されております。 セレビィの裏技 セレビィを手に入れようとして、前作でセレビィに該当する内部コードを持つポケモンを作って金銀に送っても、他のポケモンに変化してしまいます。 現在のところ、バグ技によってセレビィをつくる方法は「袋叩きニューラ変化法」が確認されております。 「袋叩きニューラ変化法」はセレビィと同じ内部コードを持つ技「ふくろだたき」を利用して、そのコードをポケモンのコードに無理やりずらすことでセレビィを仕立てる方法です。 正規の入手方法であるクリスタル とモバイルアダプタを利用し、GSボールを赤緑のバグで作って送り、正規の入手イベントを起こす方法は、理論上では成功するのではと試されているようですが、現在にいたるまで成功が確認されていないようです。 また、クリスタルではバグポケを利用した壁抜けを使って謎の場所に行き、セレビィを釣る方法も確認されておりますが、まだ謎が多く、詳しいことを調査中です。 どれもまだ謎の多い方法ですので情報提供をお待ちしております。 ・(金銀にオススメ) ・(ほかのバグを組み合わせれば成功する?) ・(現在調査中。 クリスタルのみ成功) 「袋叩きニューラ変化法」とは、海外で見つかった新しいバグ技で、セレビィを始めとする251匹全てのポケモンを作りだすことができる裏技です。 この裏技をさらに応用すれば、さまざまな道具を手に入れることができるすばらしい裏技です。 以下の2つのセレビィの作り方の基本概念(技のデータのズレを利用してポケモンを作り出す)は同じですが、色違いを作るときは少し手順が異なります。 「ポイントアップを2回使用残りpp42の技」を2つ連続して並べる必要があり、「ポケモンデータにずれた時に色違いになる技」が持ち物に来た時に「ひでんマシン09」を持たせる必要があります。 ・ ・ 準備物 ゲームボーイ、金銀クリスタル、ニューラ、いらないポケモン、ふしぎなアメ 準備 ・バグコピーポケモンをつくる(作り方は)。 ・ニューラをLv57まで上げ(ふしぎなアメを使っても構わない)、「ふくろだたき」を覚えさせる。 方法 1、「ふくろだたき」を覚えたニューラを手持ちに入れ、「ふくろだたき」を上から2番目に置く(以下、このニューラをAとする)。 2、Aを4体コピーし、手持ちに入れる(ニューラは計5体になる)。 3、バグコピーポケモン(以下、B)を手持ちに入れ、育て屋に預けてすぐ引き取る。 4、Bを手持ちの一番上に置き、パソコンを開く。 5、パソコン画面上は手持ちがいなくなっている。 そこに「ボックス整理」でいらないポケモン(以下、C)を手持ち(の一番上に入る)に入れて、パソコンを切る。 注:このとき、手持ちは7体いる。 Bは2番目。 6、Bを育て屋に預け、パソコンを開く。 すると、手持ちを預けられるようになっているので、Cとニューラ3体を預ける。 注:預ける過程でニューラがメールを持っていたら、メールを取ること。 このとき、ニューラ(=中身・セレビィ)はLv0になっているはず。 そして、手持ちに残ったニューラを育て屋に預けすぐに引き取る。 すると、ニューラがセレビィ(Lv1)になっている。 経験値がバグっているので、「ふしぎなアメ」を与えて直す。 注:Bがいなくなっていた場合、パソコンから裏技に使用していないポケモンを一匹手持ちに入れること。 8、残ったバグポケを消す。 手持ちに残ってるBはパソコンでは認識できないので逃がせない。 しかし、以下の方法で消すことが可能。 ・ ・ ・ ・ 準備物 ゲームボーイ、金銀クリスタル、ニューラ、いらないポケモン、ふしぎなアメ 準備 1)、バグコピーポケモンをつくる(作り方は)。 2)、ニューラを捕まえ、技のppが30の技を2つ覚えさせる(レベルUPでは「にらみつける」「でんこうせっか」「こうそくいどう」。 ここではわかりやすいように「にらみつける」と「こうそくいどう」で説明する)。 注:ppが30を超える(pp35やpp40などの)技でも裏技は可能だが、ニューラをコピーしてからすべてのニューラの技の残りppを42に調整する必要がある(パソコンに預けるとppも回復してしまう)ため、pp30の技をオススメする。 3)、ニューラをLv57まで上げ(ふしぎなアメを使っても構わない)、「ふくろだたき」を覚えさせる。 方法 1、「ふくろだたき」を覚えたニューラを手持ちに入れ、「ふくろだたき」を上から1番目に置く(以下、このニューラをAとする)。 2、Aの「にらみつける」と「こうそくいどう」にポイントアップをそれぞれ2回使う。 (注:pp30の技はポイントアップを2回使った時点で、最大pp・残りppともに42となる。 ) 3、ポイントアップを2回使った「にらみつける」と「こうそくいどう」を2番目、3番目に置く。 (注:「PU2回残りpp42の技」2つを連続して並べないと効果はない。 ) 4、Aを4体コピーし、手持ちに入れる(ニューラは計5体になる)。 5、バグコピーポケモン(以下、B)を手持ちに入れ、育て屋に預けてすぐ引き取る。 6、Bを手持ちの一番上に置き、パソコンを開く。 7、パソコン画面上は手持ちがいなくなっている。 そこに「ボックス整理」でいらないポケモン(以下、C)を手持ち(の一番上に入る)に入れて、パソコンを切る。 (注:このとき、手持ちは7体いる。 Bは2番目。 ) 8、Bを育て屋に預け、パソコンを開く。 すると、手持ちを預けられるようになっているので、Cとニューラ一体を預ける。 9、すると、データがずれて、「ューラ」となる。 手持ちに「ラ」が2体(そのうち、「ひでんマシン09」を持たせた「ラ」はセレビィとなる)。 (注:預ける過程でニューラがメールを持っていたら、メールを取ること。 243〜No. 249までのポケモンはこの方法では色違いにできません。 を使って赤緑に送った後、こちらの を行ってください。 そして、手持ちに残った1番目のニューラを育て屋に預けすぐに引き取る。 すると、ニューラが色違いセレビィ(Lv1)になっている(ちなみに、もう一匹のニューラは持ち物を入れ替えてないので、元ニューラの2番目の技に対応した色違いポケモンになる)。 経験値がバグっているので、「ふしぎなアメ」を与えて直す。 注:Bがいなくなっていた場合、パソコンから裏技に使用していないポケモンを一匹手持ちに入れること。 11、残ったバグポケを消す。 手持ちに残ってるBはパソコンでは認識できないので逃がせない。 しかし、以下の方法で消すことが可能。 ・ ・ ・ ・ 準備 いらないポケモン6体 手順 1、まず、手持ちを不要になったバグポケ(B)といらないポケモン5体にする。 2、Bを手持ちの一番下に置く。 3、PCを開く。 「ポケモンをつれていく」ではこれ以上連れていけないので、「ボックス整理」を使う。 4、「ボックス整理」で残りのいらないポケモン一体を手持ちに入れる。 注:この時点で、手持ちのポケモンすべての親名が変わる。 さらに、7体(PC上は6体)のうち、上から1番目と2番目のポケモンの名前が消える。 5、次に、「ポケモンを預ける」でB以外のどのポケモンでもいいので、一体預ける。 6、育て屋に行き、Bを預けてすぐに引き取る。 すると、Bの一つ上にいたポケモンになっているので、逃がせる。 これで完了! これには、以下の二つの方法がある。 ・普通に虫取り大会に参加する。 ・「そらをとぶ」を覚えたポケモンを手持ちに入れ、参加後、すぐにどこかに飛ぶ。 すると、手持ちからバグポケ(B)が消えている。 準備物 別の金銀クリスタルまたは赤緑青黄(以下、G)、通信ケーブル、別のゲームボーイ 手順 1、Gで適当なポケモン(以下、X)を用意する。 2、裏技に使用したカセット(以下、S)と通信ケーブルでつなぎ、通信する。 バグポケ(B)とXを交換する。 3、通信交換が終了し、「つうしんたいきちゅう!」と出ているときに頃合を見計らって、Gの電源を消す。 4、成功すれば、Sのほうに「こうかんしゅうりょう!」と表示される。 失敗した場合は、表示されない。 5、電源を切って、再び電源を入れる。 成功していれば、SにもGにもXがいる。 もし、4で「こうかんしゅうりょう!」と表示されても、GにBが残っていたら失敗である。 その場合は通信コピーをやり直す。 準備物 N64、ポケモンスタジアム金銀、裏技に使用したカセット、64GBパック 手順 1、ポケスタ金銀で研究所に行く。 2、研究所に行くと、バグポケはメタモンとして認識される。 なので、逃がすことができる。 バグポケを逃がしてレポートを書く。 3、ついでに、ボックスに預けているポケモンをボックスごと64に預けていったんレポートし、すぐに元のカセットに戻せば、ゲットしたはずのポケモンのデータが図鑑に再び登録される(図鑑は裏技終了後、くるっている)。 注:裏技でパソコンに預けたポケモンはそれぞれの本当の姿(バグポケはメタモン)&本当のレベルになる。 レベルがおかしい(Lv0、Lv1の)ポケモンはLv2になる(その際、基本技を覚えることはない)。 ・Bを最も簡単に作るには、虫取りバグを利用するとよい(方法は)。 ・裏技後のセレビィは名前も親名もバグっているので、を利用し、タマゴにしてかえせば、親名・IDともに自分になり、名前も変えられるようになる。 ・この裏技は図鑑データがくるってしまう方法です。 ポケスタ金銀をお持ちでない方は捕まえたポケモンが捕まえていないことになっている場合、通信交換などでデータにいれるしかありません。 ・捕まえていないポケモンが捕まえたことになっているポケモンに関しては、ポケスタ金銀を持っている方・持っていない方に関わらず、もうどうしようもありません。 この裏技をやるときは、それを承知の上で行ってください。 クリスタルとモバイルアダプタを使って、GSボールをもらい、セレビィを出現させる正規の方法を利用した方法。 正規の方法では、コガネのPCCでニュースマシンを読み込み、ある条件をクリアしてジョーイさんからGSボールをもらい、それをガンテツに見せる。 その24時間後、GSボールをウバメの森の祠にはめて、セレビィを出現させるというもの。 現在では、サーバーが停止しているので、正規の入手イベントを起こすことができない。 この裏技では、モバイルモードにしたクリスタルに、赤緑のバグで作ったGSボールを送り込み、セレビィの入手イベントを起こそうというもの。 現在にいたるまで成功が確認できていない。 準備 バッジ16個集める。 (ストーリー全クリ) モバイルアダプタをつけ、モバイルモードにする。 方法 1)赤緑のバグでGSボールを作る。 2)通信して金銀に送る。 3)金銀で適当なポケモンにGSボール(金銀では「カビチュウ」の表示)を持たせる。 4)クリスタルと通信し、GSボールを持ってくる。 5)ポケモンからGSボールを引き取って(コガネのポケモンセンターのほうがよい?)、レポートする。 6)電源を切って、モバイルアダプタをつけ、電源をつけてモバイルモードで始める。 7)GSボールをガンテツに見せ、一日預ける。 8)翌日、GSボールを受け取りに行き、ウバメの森のほこらに行く。 9)ウバメの森のほこらにGSボールをはめ込むと、セレビィ(Lv30)が出現。 10)マスターボールなどで捕まえる。 持ち物変更バグなどで、GSボールを受け取るフラグを立てる・セレビィ出現フラグを立てる等をすれば、セレビィが出現する可能性がある。 備考:管理者もこの方法を試したが、成功しなかった。 バグで作ったGSボールでは絶対成功しないのでは?という声もある。 もしも、ジョーイさんから正式にGSボールをもらった時にフラグが立つのであれば、絶対成功しないからである。 だが、その時にフラグが立つのであれば、バグなどでどうにかしてジョーイさんからGSボールをもらえば、セレビィがゲットできる可能性はある。 GSボールゲットフラグを意図的に呼び出し、ジョーイさんからGSボールをもらえれば、GSボール出現法が可能になるかもしれない。 現在クリスタルのみで成功が確認されているバグ技。 バトルタワー前でLv0のバグポケを使って壁抜けすることで、謎の場所に行けることがある。 そこで釣りをする方法。 金銀でこれを応用できないか調査中。 その場合、体力を減らすポケモンを持参) ・Lv0のバグポケ(以下G。 事前に育て屋に預け、元の姿にしておく。 作り方は) ・100レべのポケモン(以下A)または大量のピッピ人形 ・レベルの低いポケモン(15〜20ぐらい。 以下B) ・「なみのり」を覚えているポケモン(水辺探し用のポケモン。 以下C) 手順 1)手持ちをA、B、C、Gの順にし、バトルタワー前以外の場所でレポートする。 2)AかBの技のステータスを見る(Gを見た時のフリーズ防止のため)。 3)バトルタワー前に行く。 4)バグポケのステータスを見て、メニュー画面を閉じる。 5)すると、変な画面になっている。 その画面を右へと突き進む。 (右へ行けない場合は、一度少し左へ行き、右へ行く。 フリーズしたら2〜5を繰り返す) 6)成功すれば、謎マップにたどり着く。 謎マップにたどり着いたら、水辺を探してそこで釣りをする。 (謎マップにたどり着くと、ゲームコーナーの音楽が鳴り始める) 7)セレビィが出てくるまで粘る。 Lv204のタマタマ、Lv153のリングマなどが出たら、逃げるかピッピ人形を使う。 8)セレビィが出てきたら、マスターボールを使って捕まえる。 9)戦闘終了後、先頭のポケモンをBに変え、さらに釣りを続ける。 Lv204のタマタマまたはLv153のリングマが出たら、Bを戦闘不能にする。 10)Aに変え、Gのステータスを見る。 そのあと、戦闘画面に戻る(この時、戦闘画面はバグる)。 11)「たたかう」を押すと、「〜の手元には戦えるポケモンがいない!」と表示され、最後に休ませたポケモンセンター前に戻る。 12)通信コピーかポケスタ金銀でGを消す。 2、裏技前に母親に金を全額預ければ、金を減らさずにセレビィをゲットできる。 3、バグマップで釣れるポケモンリストはを参照。 4、3)の場所は参照 5、5)でフリーズまたは再起動する可能性大。 フリーズせずに謎マップに行きやすくする方法として、 ・長い間ゲームをプレイする ・野生ポケモンと戦う ・手持ちポケモンのステータスを見る(手順2) ・リュックの「たいせつポケット」から何か道具を使う などをすれば、謎マップに行きやすくなるそうです(あくまで 行きやすくなる方法であって、 必ず行けるようになるわけではない)。 6、6)において、万が一、水辺が見つからない(ということはないと思いますが)場合は一度リセットしてやり直し、次は別の列で試すこと(水辺があるバグマップに行ける列は参照)。 参考URL: ( 注:クリスタルでバグポケを使う場合はフリーズしやすく、データが消えてしまう可能性があるので、自己責任でやること。 ) ( 注2:ゲームボーイカラーやゲームボーイアドバンスであれば、バグポケのステータスを見た時にフリーズしにくい。 SPはフリーズしやすい) ・へ ・へ ・バグマップで釣れる主なポケモンリストは次の通り。 「ボロのつりざお」 ・ブルー(Lv198。 よく出る) ・フシギソウ(Lv40。 たまに出る) ・ホウオウ(Lv208。 たまに出る) 「いいつりざお」 ・タマタマ(Lv204。 よく出る) ・リングマ(Lv153。 タマタマの次によく出る) ・クヌギダマ(Lv221。 たまに出る) ・テッポウオ(Lv20。 たまに出る) ・セレビィ(Lv33。 たまに出る) 「すごいつりざお」 ・エレブー(Lv203。 よく出る?通常のクリスタル) ・モルフォン(Lv49。 時々出る?通常のクリスタル) ・バリヤード(Lv122。 よく出る。 管理者のクリスタル) ・カイロス(Lv203。 時々出る。 管理者のクリスタル) ・ヒトデマン(Lv20。 夜によく出る) ・サニーゴ(Lv20。 朝によく出る) ごくまれに出るポケモン 「ボロのつりざお」 ・トゲピー(Lv250) 「いいつりざお」 ・ポリゴン(Lv0) ・ノコッチ(Lv237) 「すごいつりざお」 ・セレビィ(Lv125) 管理者アドバンス検証時よく出たポケモン 「すごいつりざお」 ・ヘルガー(Lv229) ・ポニータ(Lv76) ・ゴローニャ(Lv77) 備考:「ボロのつりざお」「いいつりざお」の出現ポケモンはGBCでもGBAでもあまり変わらなかった。 「すごいつりざお」の出現ポケモンはGBCとGBAで違いが出たこと、 では違うポケモンが出ていることから、たどり着くバグマップによって、出現するポケモン・出現率が変わる模様。 あくまで「すごいつりざお」の出現ポケモンリストは、参考程度にすること。 また、「ボロ」「いい」「すごい」問わず上記以外のポケモンが出ることがある。 管理者も把握していない出現ポケモンも出ることがあるので、ハイレベルの時は注意すること。

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