オーシャン フィッシング ff14 餌。 【FF14】オーシャンフィッシング攻略

【FF14】オーシャンフィッシング16000点の取り方

オーシャン フィッシング ff14 餌

漁師の最速レベリング概要 序盤からギルドリーヴを使う 釣りは簡易採集に該当するものがないため、釣りながらレベルをあげようとすると時間がかかりますし手間がかかります。 ただしギルドリーヴの仕様がクラフターに近く、 リーヴを受注し魚を納品するだけで爆速レベリングが可能です。 レベルリング道中の金策が難しい漁師は、マケボから納品物を仕入れて一気にレベルを上げてしまうのがおすすめです。 オーシャンフィッシング パッチ5. 2の漁師コンテンツ「オーシャンフィッシング」はレベル1から参加が可能でレベル上げに有用です。 低レベルのリーヴは大量採集が出現しづらく面倒な面もありますので、「オーシャンフィッシング」をレベル上げに活用するのもおすすめです。 大規模のリーヴは1枚あたりの効率が悪いので 急いでなければ1枚づつリーヴ受注権は消化しましょう。 主に低レベルの脳死釣りの際に効果を発揮します。 一度目のキャスティングは普通に行い、その際のフッキングにこのマクロを使いましょう。 マクロを使う事で4回ギギングを使用し、最後にマウントに乗るまで1セットです。 収集品として魚を取得したりスキルの使用を念頭においているため、少しwaitの時間を長くとっています。 対象の魚によって調整すると良いです。 このようにギギングを2回増やしたバージョンを作っておくのもおすすめです。

次の

オーシャンフィッシングを楽しもう!

オーシャン フィッシング ff14 餌

Internet Explorer、ダメ絶対! この警告が表示されている "あなた" が使用している Internet Explorer というブラウザはとても古いものです。 多くのWEB制作者が Internet Explorer を使い続ける人達のせいで迷惑しています。 日本は先進国の中で生産性が最下位と言われていますが、その原因を作っているのは Internet Explorer を使い続けるあなたかもしれません。 どうか、高速で安全なブラウザである Edgeや Firefox、 Google Chromeをお使いください。 【FF14】オーシャン・フィッシング FF14攻略プレイガイド 魅惑の「オーシャンフィッシング」 開始場所 リムサ・ロミンサ:下甲板層 X:7. 8 Y:14. 5 NPC:フィルスヌー 内容 ・漁師専用コンテンツ Lv1~ ・「リムサ・ロミンサ」から2時間おきに出港。 時間は1回30分。 1エリア7分間。 ・一船24人。 揃った船は順次出港。 ・船の上で「修理」と「餌」の販売NPCあり。 ・釣るとポイント獲得。 HQなどを釣るともらえるポイントも増える。 ・漁場、天候、時間帯により釣れる魚が変わる。 ・航路は2つ。 「コスタ・デル・ソル沖」と「高地ドラヴァニア沖」。 航路上に3箇所釣りポイント。 そのポイントに停泊して一定時間釣りタイム。 一定時間経つと次の漁場へ。 ・爆釣タイム 幻海流 :船に乗っている誰か1人が特定の条件を満たすと、爆釣タイムに突入。 このタイミング中しか釣れない魚も。 今後 ・航路が増える。 ・爆釣タイム 幻海流 のようなハプニング要素を追加予定。 突入方法 エンデバー号への乗船は、リムサ・ロミンサ:下甲板層 X:3. 0 Y:12. 7 にいるNPC"ドリスクトータ"から行えます。 地球時間で2時間ごとに乗船受付が開始され、受付開始から15分間、ソロまたはパーティで申請が可能です。 マッチングした人数が24人に達するたびに船が出航します。 なお、受付時間中はマップマーカーに「!」が表示されます。 受付開始時間と航路の確認 エンデバー号は、乗船受付の開始時間ごとに航路や各海域への到着時刻が異なります。 受付開始時間と航路の対応は、リムサ・ロミンサ:下甲板層 X:3. 0 Y:12. 7 にいるNPC"ドリスクトータ"に話しかけ、「「エンデバー号運行表」を見る」を選択すると確認できます。 また、サブコマンドから出航時間をアラームに追加することができます。 エンデバー号での釣りについて オーシャンフィッシングでは、一度の航海で3ヶ所の「釣りスポット」を巡り、1ヶ所につき7分間ずつ釣りを行えます。 釣りスポットでは、コスタ・デル・ソルのある東ラノシアや、ホライズンのある西ザナラーンの沖など、エオルゼアの風景を普段とは違った角度から楽しむこともできます。 航路によって天候や時間などもさまざまに変化しますので、オーシャンフィッシングに繰り返し参加して、いろいろな楽しみかたを見つけましょう! 釣り餌 「万能ルアー」による釣りが可能なほか、エンデバー号での釣りに特化した専用の餌が存在します。 これらの餌は、リムサ・ロミンサ:下甲板層 X:3. 2 Y:12. 8 にいるNPC"よろず屋"、またはエンデバー号 X:6. 1 Y:6. 1 のNPC"よろず屋"より購入できます。 釣果点 コンテンツ中に魚を釣り上げると「釣果点」というポイントを獲得できます。 このポイントによりコンテンツ終了時に獲得できる報酬量が変化します。 釣果ログ 獲得した釣果点は、コンテンツ中に表示される「釣果ログ」より確認できます。 そのほか、釣果ログでは直近で釣った3件の履歴と、滞在中の釣りスポットの残り時間も確認可能です。 アチーブメント報酬 Lv80未満でも運次第で取得可能です。 漁師のクラスクエストを進めて「シェーペンス」と「ダブルフッキング」は必ず習得しましょう。 幻海流1回で運次第。 2回でほぼ確実に取得可能。 幻海流最低でも2回で運次第。 3回なら安定して取得可能。 アチーブメント一覧 アチーブ 詳細 ガラディオン湾沖合の魚拓王 ガラディオン湾沖合で天候が幻海流ではない時に釣れる魚を、全種類釣り上げる ガラディオン湾沖合の幻海王 ガラディオン湾沖合で天候が幻海流の時に釣れる魚を、全種類釣り上げる メルトール海峡南の魚拓王 メルトール海峡南で天候が幻海流ではない時に釣れる魚を、全種類釣り上げる メルトール海峡南の幻海王 メルトール海峡南で天候が幻海流の時に釣れる魚を、全種類釣り上げる メルトール海峡北の魚拓王 メルトール海峡北で天候が幻海流ではない時に釣れる魚を、全種類釣り上げる メルトール海峡北の幻海王 メルトール海峡北で天候が幻海流の時に釣れる魚を、全種類釣り上げる ロータノ海沖合の魚拓王 ロータノ海沖合で天候が幻海流ではない時に釣れる魚を、全種類釣り上げる ロータノ海沖合の幻海王 ロータノ海沖合で天候が幻海流の時に釣れる魚を、全種類釣り上げる 世界を釣る者:ランク1 オーシャンフィッシングで、釣果点を累計10,000ポイント記録する 【報酬アイテム】 世界を釣る者:ランク2 オーシャンフィッシングで、釣果点を累計100,000ポイント記録する 【報酬アイテム】 世界を釣る者:ランク3 オーシャンフィッシングで、釣果点を累計500,000ポイント記録する オーシャンフィッシャー:ランク1 オーシャンフィッシングで、1回の航海で5,000ポイント以上の合計釣果点を記録する オーシャンフィッシャー:ランク2 オーシャンフィッシングで、1回の航海で10,000ポイント以上の合計釣果点を記録する オーシャンフィッシャー:ランク3 オーシャンフィッシングで、1回の航海で16,000ポイント以上の合計釣果点を記録する オクトパストラベラー オーシャンフィッシングにて、オクトパストラベラーを達成する PTで150匹以上のタコを釣り上げる シャークハンター オーシャンフィッシングにて、シャークハンターを達成する PTで200匹以上のサメを釣り上げる クラゲマニア オーシャンフィッシングにて、クラゲマニアを達成する PTで150匹以上のクラゲを釣り上げる シードラゴンキラー オーシャンフィッシングにて、シードラゴンキラーを達成する PTで100匹以上のタツノオトシゴを釣り上げる アチーブを狙う際のおすすめサイト 高得点情報 魚のポイント (数値はおおよそです。 100%正確な数値ではありません。 ) ・大きさにより多少ポイントが前後する。 ・通常時:10~50pt ・通常時 ヌシ :200~250pt ・スペクトラル:100pt ・幻海流:70~255pt ・幻海流 ヌシ :500pt ・HQ時:2倍 ・ダブルフッキング:釣った魚の数だけ増加。 100ptの魚をNQで4匹釣った場合は400pt、HQで4匹釣った場合は800ptになる。 ヌシにダブルフッキングは効果が無い模様。 幻海流を起こすには? 各海域に生息する「スペクトラル」の名前を冠する魚を釣り上げると一定確率で発生します。 なお、魚が釣れる確率は2%~3%。 そこから更に抽選で幻海流が発生します。 餌はどれでもOKです。 おすすめ釣り餌 通常時の「ヌシ」と「スペクトラル」を同時に狙える餌です。 逆に「ヌシ」を狙わない「スペクトラル」のみ狙う!という場合は下記以外の餌を選んでください。 ・メートル海峡南:ファットワーム ・ガラディオン湾:クリル ・ロータの海沖合:クリル ・メートル海峡北:イワイソメ (幻海流中のヌシは別の餌が必要なようです。 詳しくは、下記「参考になるツイート」を御覧ください。 ) 高得点を狙う場合のポイント ・万能ルアーはNG。 投擲から釣れるまでの時間が長い為、得点が低くなる。 ・5000点以上を狙う場合は常時「ペーシェンス」釣り。 幻海流が来たならハイコーディアルを飲みつつ「!!」に合わせて「ダブルフッキング」、幻海流1回なら運次第。 2回ならほぼ確実。 ・10000点以上はGPを温存 550以上を維持 しつつ「ペーシェンス」でHQを狙い GPは2分で280回復 、上記餌も参考にヌシも積極的に釣っていく。 幻海流中は最初の1分間を「!!!」、次の1分間は「!!」も含め「ダブルフッキング」。 ハイコーディアルを飲みつつ3回行う。 幻海流2回で運次第。 3回だと安定。 ・10000点以上を狙う場合、Lv80の人達でPTを組んで突入するのがおすすめです。 ポイントボーナス 獲得したポイントに下記条件達成時追加ポイントが付与されます。 ・10,000pt以上を狙う場合は、目安で6,000pt以上 ・16,000pt以上を狙う場合は、目安で8,900pt以上 獲得する必要があるようです。 幻海流 爆釣タイム 中に15匹釣るボーナスが重要です。 ロータノではフローティングソーサーが該当。 通常海域 幻海流じゃないとき はこれでOKかも。 なお、幻海流突入条件のスペクトラル系を狙い打つときの餌も書いてあります。 分解情報より。

次の

【漁師】餌とルアーの違いを勉強する!

オーシャン フィッシング ff14 餌

ギャザクラのコンテンツ化が加速!オーシャンフィッシングで遊んできた! やっはろラリホー ギャザクラ好きのチスイです。 漆黒発売以降、ギャザクラのコンテンツ化が進んでいますね! その第一弾となったのが進行形のイシュガルド復興なわけですけどイシュガルド復興に続いてコンテンツになったのがオーシャンフィッシング! パッチ5. 1で実装されたイシュガルド復興では唯一復興に関わる事が出来ないというハブられた存在になってしまった漁師ですけど、ここで一気に巻き返しを図った感じがしますね!というよりオーシャンフィッシングを作っていたからイシュガルド復興に漁師を関わらせる事が出来なかったというのが実情な気もしますが(開発コスト的な意味で) そんなわけでボクも何度か挑んで無事にマウント「ヒボドゥス」を獲得してきたので今回は獲得までの流れと方法・オーシャンフィッシング自体の感想なんかもまとめて紹介していきます。 マウント獲得までの流れ 1回目 とりあえず参加! 1回目はマウント等も意識せずとりあえずコンテンツの流れを把握する意味合いで参加してきました。 2回目 ミニオン:コマンダー・シャーク獲得 2回目に行く前に少し調べてペーシェンスを使うと釣果ポイントが伸びやすいというのを見かけたのでペーシェンスを使って参戦!5000点を越えてミニオン:コマンダー・シャークは獲得! 3回目 ペーシェンス2を使ってで9000点越え 2回目では間違えてペーシェンスを使っていたのでペーシェンス2に切り替え、幻海流のタイミングも合わせて9000点越え!自身でも幻海流を起こせた事もあって伸びた結果に! 4回目 ダブルフッキング方法に変更 ダブルフッキングを使った方が伸びやすいという情報を目にしたのでダブルフッキングに切り替え!タイミングをミスする・幻海流も1度しか起きずで全く振るわず終了 5回目 ギリギリ達成 3回幻海流は来るも1度目と2度目は「!!! 」が全く出ずに点数が伸びず不穏な立ち上がり。 しかし3回目で連続で「!!! 」が出た結果、ギリギリ点数が伸びて終了時点で5500程・ボーナスによる上乗せでギリギリ10000を超える結果になりました。 ペーシェンス2とダブルフッキングの方法論 どちらも幻海流中にに集中運用するという点は共通しています。 ペーシェンス2を使う方法 幻海流が発生したらすぐにペーシェンス2を使用します。 ペーシェンス2の効果時間は2分間とちょうど幻海流と同じ時間なので相性が良いです。 ちょうどパッチ5. 2で釣りの際、引きの強さに合わせて「! 」と3つの表示がされるようになりました。! の数に合わせて「! 」の場合はプレシジョンフッキング、「!! 」の場合はストロングフッキングを使用して幻海流中に釣れるレアな魚をHQで確実に釣っていこうという方法です。 基本的にHQの方がNQよりも釣果ポイントが高いので1度釣り上げる度に伸びる釣果ポイントの数値が大きくなりやすいのが特徴になっています。 ダブルフッキングを使う方法 ダブルフッキングを使う場合は幻海流に入ってもペーシェンス等を使わずに釣りを続けます。 注目するべきポイントはこちらも「! 」の3つのマーク。 できるだけ「!!! 」が出たタイミングでダブルフッキングを使用する事で点数の高い魚を複数釣る事を目指した方法です。 漁師のレベリングがカンストしており装備を整えているならGPは800を越えているはずなのでハイコーディアルも準備しておけば1度の幻海流中に3度ダブルフッキングを使用するチャンスがあります。 」が来たタイミングでダブルフッキングを使用して点数を伸ばしていきましょう。 ただダブルフッキングの場合、当然NQが釣れる確率の方が高いので運に左右される部分も大きくなっています。 また幻海流中必ず「!!! 」が来るわけではなく、ボクが達成した時のように1箇所目、2箇所目の釣り場では1度も出なかったなんてパターンも当然ありえます。 残り時間を確認しつつ「!!! 」が全然来ないような場合には「!! 」でも良いのでダブルフッキングして少しでも良い魚が釣れる事を祈りましょう。 1万点を目指す為に押さえておきたいポイント レベルを80まで上げる ペーシェンス2を使用するにしてもダブルフッキングを使用するにしてもGPの消費量が大きいのが特徴の1つです。 その為レベリング中にはこれらのアクションを積極的に使っていくのは難しいのでレベル80になるまではレベリングをする事を意識した方が良いです。 釣り餌はエリアで変えるべし パッチ5. 2時点ではオーシャンフィッシングで訪れる釣り場は全部で4箇所です。 それぞれの釣り場では幻海流を起こす為の特定の魚が生息しており、通常時はその魚を釣るのが1つの目標です。 特定の魚を釣る事を目指すのであれば釣り場毎の餌は以下のようになります。 ガラディオン湾 ファットワーム ロータノ海 ファットワーム メルトール海峡南 クリル メルトール海峡北 イワイソメ またどの釣り場においても幻海流が発動した場合には釣り餌をファットワームに切り替えるようにしましょう。 ファットワームは大型を狙う餌なので点数が伸びやすいです。 万能ルアーは使っちゃダメなの? オーシャンフィッシングを解放するともらう事ができる万能ルアー。 ルアーは釣りをしても基本的になくならない(たまになくなりますが)というメリットがありますが反面、釣れるまでの時間が生き餌を使う場合に比べて長くなります。 オーシャンフィッシング、特に点数を上げてマウントを目指す場合、スピード勝負の側面も強いので万能ルアーは使わない事をオススメします。 通常時はGPをできるだけ余らせるように! ペーシェンス2・ダブルフッキング共に必要なGPが大きいのが1つのポイントです。 これらの2つに使えるGPをできる限り使いたいので幻海流じゃない間は基本的にGPを節約・回復の時間にあてるようにする事をオススメします。 回復時間を考えて多少使う分には問題ありませんが、幻海流がきた際に最大限のポテンシャルを発揮できる状態を整えておく事だけは忘れないようにしましょう。 達成時のボーナスを意識して釣りをする! オーシャンフィッシングは終了時、釣果に合わせて様々なボーナスが付与され最終的な釣果ポイントが確定します。 このボーナスはかなり大きくボクが10000点を越えた時には以下のボーナスを獲得していました。 特に大きなボーナスになっているのが万越し祝いと爆釣王の2つです。 上記で紹介した2つの方法はそれぞれペーシェンス2は万越し祝い、ダブルフッキングは爆釣王を狙いやすいですが10000点を超える為にはいずれにしても両方達成する・もしくは一方+自身で幻海流を起こすという運にかける事になります。 最後は結局、運が絡む 色々と抑えるポイントはありますがこれら全てをしっかりとやったからといって必ず1回で10000点を越えられるかと言われたらそれは難しいです。 幻海流の回数も必ずしも3度起きるわけではありませんしかかる魚の種類も餌である程度制御できるとは言ってもあくまでもある程度!釣果ポイントが低い魚が連続で釣れるという事もしばしばあります。 漁師はこれまえも運が絡むものでしたけど、オーシャンフィッシングというコンテンツ化しても最後は運次第という漁師の特性は変わっていません。 1度で諦めず根気をもってトライしてみましょう。 オーシャンフィッシングはコンテンツとしての完成度が高い! そんなわけでオーシャンフィッシングについてあれこれまとめてみました。 最後に少しだけ個人的なオーシャンフィッシングに対しての感想を書くと、FF14のコンテンツとしては最初からけっこう完成度が高いんじゃないかなという印象を受けました。 どうしても仕方のない部分ではあるんですけど最近新しい物が実装されてもどうもかゆい所に手が届かないという事も多くて期待が高い分、期待はずれになってしまう事が多かったんですよね。 もちろんそれを後から改善してより良い物にしていくっていう事が出来ているのでFF14開発陣は凄いなとも思うんですがやっぱり第一印象って大事なんですよ。 最初の印象で「触りにくいな」「楽しくないな」ってなってしまうとその後、いくらアップデートしてもまた触ってみようとはなかなかならないと思うんですよね! そういう意味でオーシャンフィッシングは漁師のコンテンツとしては初の試みながらしっかりと形になっているので今のままでも十分に楽しめるコンテンツになっている印象を受けました! もちろん欲を言えば「もう少し短い間隔で出港してほしい」とか、「アライアンスを組んで申請したい」とか要望がないわけでもないですけど、現状でも遊びにくいなとは感じないので十分かなと思いますよ! ただFF14のコンテンツの性でもあるんですけど現状は多くの人がやっているので良いんですけど、これも人数が減ったらマウントとかは大変になるんじゃないかなぁと思ってみたりもしますが。 というわけでオーシャンフィッシングでマウントを獲得する方法と個人的な感想でした! ではではーっアジントタ(良き夜を) 冒険者の館に戻る.

次の