グラブル 土ティターン編成。 【グラブル】土有利古戦場EX+2100万 ティターン(ゴブロ)×黄龍ハイランダー編成 4ポチ(1召喚3ポチ)【リミ武器無し】

土有利2100万AT0ポチティターンカイムハイランダー編成!!

グラブル 土ティターン編成

どうもヌージです。 今回は土属性の神石ハイランダー編成での古戦場EX+2100万ワンキルを紹介。 神石ハイランダー編成ですがゴブロやマルドゥークの140%属性UP石でもOK。 というか紹介する編成はメインゴブロ。 なので武器の加護効果があるティターンなら尚更アップ。 ティターンは無いです… ジョブはクリュサオル。 船・炉無し。 リミ武器無し。 必要なもの 以下のキャラ・武器・召喚石・十天統べの楯 ウリエルと土のハイランダーなのでカイムは必須。 2.ルリア 3.最終オクトー 4.ダーント サブメンバー カイム 上記した様に土ハイランダーなのでカイムが必須。 エッセルの所はお好みで。 こちらはマグナ編成の時より余裕があるものの、やはりオクトーに久遠があると心強い。 船・炉ボーナスありなら4番手は入れ替えもありかも。 しかし、ダーントの奥義後追加ダメは強い。 武器 ハイランダーなので同一武器は不可。 とりあえずあるものを適当に入れただけですw リミ武器は無し。 メイン、上段左から紹介。 メイン ゼノウォフ剣• CW 無銘金重 奥義で全体10%ゲージアップの為必須。 宝剣アンダリス• ユグドラシル剣• ブラビューラ• ソロモンドライブ• 通常終末武器5凸渾身・チェンバ上限• 支配の天秤(必須)• 天司武器• オメガ(刀) 2本ガチャ武器こそあるものの、代用可。 アンダリス(アレーティア解放武器)は白虎拳邪で代用可。 ブラビューラ(ネモネ解放武器)は攻刃以外のスキルはそもそもワンキルに関わるスキルではないので攻刃スキルLv15のもので代用可。 無銘金重(CW)・支配の天秤・天司武器・終末5凸と上限武器一個くらいが必要で他は適当でも2100万でます。 マグナ枠でユグ剣かゴブロ刀は欲しいですね。 EX+戦でのポチ数は少なく無いですが、割と武器が自由に入れられるのが良いです。 総合的に見て、完全に終末5凸とカイムハイランダーの恩恵を受けているだけですけどw 終末Lv19なのは見逃して。 スキル餌が無いです。 召喚石 メインゴブロ ティターン ウリエル必須(無凸可) ハングドマン5凸(カイム必要なので) あとはステの高い石。 ダメージ プラスは石や武器に振っていますが、無くても余裕があったので無しでも良さげです。 船・炉も無しなので、本番は有りで伸びるでしょうし。 動き 1.ウリエル召喚 2.デュアルアーツ 3.アーセガル 4.オクトー1アビ 5.攻撃 1召喚とアビ3ポチの計4ポチ。 2100万他の編成はこちら.

次の

【グラブル】ティターンの理想編成とおすすめキャラ

グラブル 土ティターン編成

ゴブロ斧4凸4本とこれ1本で片面でも確定クリになります。 ゴブロ斧4凸4本とゴブロ斧無凸以上1本でも可。 アストラル、終末は4凸。 ハングドマンは5凸です。 オクトー2番手、サラーサを3番手に置いたときの編成は金重を英雄王の槍やオールドペルセウスなどに変えて、イクサバをコンパニオンウェポンとして使用します。 まずは2ポチから検証。 全体的に上振れしてこのレベルなのでさすがに終末4凸だと遠すぎますね。 ペンギーやダーントも欲しい。 ポチはグラゼロと他心陣。 ペンギーをくれ。 デバフありなら余裕。 キャバルリーの実装で渾身がつくのも美味しい。 チェンバ発生前に倒してるので余裕です。 ジークのところにペンギーが入れば余裕でいけそうですね。 オクトーに久遠あげてもいけそう。 という短絡思考。 驚きの1ポチ達成。 絶対無理だと思ってた…。 上の武器編成だと微妙に上限届いてなさそうな感じだったので、白虎拳のところにオールドペルセウスを突っこんで素の火力を増強したところ安定しました。 楽しい楽しい 0ポチ検証。 主人公の下振れが怖いですがおそらく大丈夫なはず。 サラーサに指輪LBで奥義上限12%ついてるおかげで、ジークよりダメージが出る謎現象。 あと エーケイをメインで使用する際の注意点なのですが、 ルリアは絶対に入れてはいけません。 入れるとしても4番手のみです。 エーケイ奥義の35%デバフをルリア奥義の10%デバフが上書きしてしまうからです。 45%ダウンとはなりません。 残念ながら10%になってしまいます。 下の画像を見ると分かりますが、上と比べるとアルルとオクトーのダメージが下がっています。 デバフ10%でもダメージが変わらないなら入れてもいいですが、下がる場合はルリアを2、3番手に入れるのはやめましょう。 まとめ ペンギーは結構鍵になりそうですね。 編成によっては1ポチ分の価値がありそうです。 アストラルウェポンのおかげで大分火力の底上げが出来たのは嬉しいですね。 詳細はまだ分かりませんが7月開催のブレイブグラウンドでは、新たな土の槍、剱嶽という武器が追加されるそうですし、六竜マルチでも新しく武器が出るそうなので、そのあたりにも期待。 また追加された武器で状況が変わりそうなら追記します。

次の

【グラブル】土はマグナのままいくか、それとも将来的に逆位置カイムティターン編成を目指すか試算

グラブル 土ティターン編成

ででん! んー…リミ2本でこれなら十分…か?動画を見て頂ければ分かりますが、天秤やカイム、白虎拳や、英雄王の槍などのおかげで、通常攻撃や奥義ダメージはかなり上がった印象。 終末4凸でこれなので5凸ならもっと変わるはず。 ただHPはかなり下がります。 代わりにティターンハイランダーは、カイムの効果で防御50%アップの恩恵があるので多少は補えるかもしれませんが、心許なくは感じてしまいますね。 後日通常終末に入れ替えた状態のHP。 十分と言えば十分ですが、 マグナと比べると1万前後くらい下がります。 クリスマスナルメアやハロウィンゼタラガなど追撃が優秀なキャラで比較するとさらに大きなダメージの違いが見られます。 2020年7月追記分 レオナが手に入ったので、会心効果やサポアビで確定クリを活かせるマグナと確定クリじゃないティターンハイランダーで新たに比較。 マグナとレオナの相性は素晴らしいですが、それでもティターンハイランダーとの差は予想以上に開きましたね…。 感想まとめ 後悔したというレベルではないですし、想像していたよりは伸びたなといった印象。 リミ2本だけでこれなら及第点かなと思います。 …が、元々マグナが強いこともあり、ダマや金剛をいくつか突っこんで、ティターンハイランダーにする価値、費用対効果を考えると難しいところ。 少ないリミ武器、ダマで簡単に神石編成ができるという面での費用対効果は悪くないと思いますが、マグナと比較した際にどれだけ価値があるかは自分の手持ちのリミ武器や石、所持キャラ、終末5凸の有無などの環境によって価値が変わるかと思います。 自分はゴブロ3凸を持っていて、一期一振が2本、エーケイが1本と、ダマ5個のみの消費で済んだので多少気軽にできましたが、ティターンに金剛3個、リミ1本ずつしか所持していないならダマが6個、刃鏡片にも入れたりすれば9個。 カイムも必須なので玉髄などの消費もあり、これだけの消費量になると他属性である程度の神石編成もできるくらいなので、ちょっと厳しいですね…。 自分がこの状況だったら移行していないです。 自分の感想としてはダマ5個分の価値は相応にあったかなと感じています。 冒頭で述べましたが、カイムの存在によって足りない攻刃量を埋められ、上限もさらに上げられる部分は他属性のハイランダーにない特徴なので、将来性も考えれば十分満足な結果でした。

次の