ポケモン ソード シルヴァ ディ。 シルヴァディ育成論 : 役割破壊ガチ両刀シルヴァディ卍|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

シルヴァディ|ポケモン図鑑ウルトラサンムーン|ポケモン徹底攻略

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初めまして!シルヴィディが好きで育成論を今回書かせて頂きました。 自分は今回が初の育成論となりますので、わかりにくいところがあったらすみません。 また、メタやら色々な用語が出てくるかもしれませんのでご了承下さい。 ダメージ計算はポケマス様の物を使わせてもらいました。 まず、今回のシルヴァディの性格に関しては両刀型でミミッキュにも強く出たいということで防御を下げずに特防を下げるという手段を取らせていただきますのでむじゃき確定です。 持ち物は全体的に火力を上げる珠で確定です。 技に関してはこの四つで確定です。 基本的にミミッキュに対してはこご風を選択した後にアイへで落とすという流れですが、アイへに関しては乱数で落ちないこともありますので必ずとは言えません。 詳細は後の努力値で記載 ねっぷうはナットレイ意識で、だいばくはつは他の三つの技を使わないような役割対象に対して滅法強いです。 こちらもダメ計と共に記載します。 sの努力値は最速ルカリオと同速となっております。 ダメ計 HB252バイウールーをだいばくはつで乱数1発 164〜192 91. 6〜107. 6〜96. 7〜109. 2〜127. 7〜108. 基本的にこの子は自分より早い格闘技持ちの高速物理アタッカーor高速特殊アタッカーに弱いです ドラパルドとかドラパルドとかドラパルドとかスカーフサザンとか… そこを補ってあげればかなり強いと思います。 例としては格闘技を半減できてある程度特殊耐久もあるドヒドイデなんかいいかもしれません。 以上、今回初めて育成論を書かせて頂きました! 参考になれば幸いです。 それはそれとして、sの表現は最速ルカリオと同速だけで足りると思います。 あまり羅列するのも見づらいかと。 また、シルヴァディは耐久もそこそこあるので特防もVで仮定して、ミミッキュ、ナットレイ、ロトム等からの被ダメ計が欲しいです。 確認したところ、確かにミロカロスの計算は間違っていましたので削除いたしました。 また別のご指摘である被ダメ計算の追加とs関係を最速ルカリオと同速と修正致しました。 当方誠に未熟であり、今回のようなご指摘本当に助かります。 内容はいいのですが、少し見にくくなっているきがします。

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【ポケモンカード】シルヴァディGXのデッキレシピと使い方【ポケカ】

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他の特殊アタッカーと比べると特攻種族値は高いわけではないため、シルヴァディで相手をしたいポケモンを明確にして、覚えさせる技と持ち物を決める必要があります。 受けとして多い水タイプへの打点、特にヌオーやトリトドンに強い。 高火力の鋼技。 HPを最大HPの半分減らす効果があるため連発しにくいものの、威力は十分。 氷タイプの特殊技。 打ちたい相手が減ったため優先度は低い。 自分のパーティのバランス次第では十分候補になる。 交代技。 シルヴァディで対応しない相手と対面した時に、ダメージを与えつつ交代できる。 持たせたメモリに応じてマルチアタックのタイプは変わるため、パーティのタイプバランスを考慮して持ち物や覚えさせる技を決める必要があります。 持ち物はフェアリータイプになる「フェアリーメモリ」や、飛行タイプになる「フライングメモリ」が使いやすくおすすめです。 持たせたメモリに応じて技のタイプが変化する、「シルヴァディ」の専用技です。 特性によってシルヴァディ自身のタイプもメモリに合わせて変化しているため、常にタイプ一致の高火力物理技として放つことができます。 ダイマックス技になった際も、「マルチアタック」同様に技のタイプは変化しています。 耐久能力は低くないため積みやすく、アタッカーとしての能力を上げられる。 ノーマルタイプの最高火力技。 半減されなければポケモンを1体倒せる事が多い。 ダイマックス時の使用がメイン。 技そのものの威力は決して高くない。 飛行以外のメモリを持たせた上で飛行技が欲しい場合。 水や飛行タイプに対する攻撃技。 単体では威力が低いため、つるぎのまいとの併用が必要。 鋼タイプに対する攻撃技。 単体では威力が低いため、つるぎのまいとの併用が必要。 シルヴァディの役割と立ち回り 幅広い選択肢を持ち多くの役割を担える 「シルヴァディ」は全ての種族値が95という、バランス良く高めの種族値を持っているポケモンです。 覚える技のタイプも非常に豊富で、 良く言えば「多くの役割を担えるポケモン」、悪く言えば「器用貧乏なポケモン」となっています。 「何をするのか」を明確にすることが重要 良くも悪くも多くの事ができる「シルヴァディ」を育てる際に重要なのは、 シルヴァディの役割を明確にすることです。 アタッカーにしたいのかサポーターにしたいのか、アタッカーならどんなタイプの相手を対応できるようにしたいのかなど、自分のパーティを踏まえてシルヴァディに何をやらせたいのかを考えるようにしましょう。 シルヴァディの対策 見た目でタイプを見極めよう 「シルヴァディ」は持っているメモリによってタイプが変わります。 耐久種族値は高めであることから、半減になるタイプの技は避けて戦いたいため、見た目からタイプを見極められると戦う際に少し楽になります。 見た目以外にも、 Yボタンで開ける「じょうきょう」からシルヴァディを見るとタイプを確認できるため、見た目でわかりにくい際にははそちらで確認しましょう。 弱点が少なかったり半減が多いポケモンであればシルヴァデイがこちらへの有効打を持っていない場合もあるため、より動きやすいです。

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シルヴァディ|『ポケットモンスター サン・ムーン』公式サイト

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シルヴァディ じんこうポケモン ぜんこくNo. 773 アローラNo. USUM 260 アローラNo. SM 204 高さ 2. 3m 重さ• 100. 5kg• けたぐり威力100 タイプ• 英語名• Silvally タイプ相性による弱点• 5 進化の流れ• 【フォルムチェンジ】持たせたメモリによってフォルムが変わる• 進化で入手 生息地 USUM• なし 主な入手方法 USUM• なし 生息地 SM• なし 主な入手方法 SM• 5ターンの間、相手は回復系の技『あさのひざし』『いやしのねがい』『いやしのはどう』『ウッドホーン』『かいふくしれい』『ギガドレイン』『きゅうけつ』『こうごうせい』『じこさいせい』『じょうか』『すいとる』『すなあつめ』『タマゴうみ』『ちからをすいとる』『つきのひかり』『デスウイング』『ドレインキッス』『ドレインパンチ』『なまける』『ねがいごと』『ねむる』『のみこむ』『はねやすめ』『パラボラチャージ』『フラワーヒール』『みかづきのまい』『ミルクのみ』『メガドレイン』『ゆめくい』が使えなくなり、また特性や道具、場の状態などでHPが回復しなくなる。 第6世代は威力:50 Lv. 『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。 別の技を使うと『いかり』状態が解除される 変化したランクはそのまま。 最大200 Lv. 1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。 どの状態異常になるかはランダム。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手のポケモンを強制的に交代させる。 野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 BW2までは威力も個体値によって変化 技. 連続で使うと失敗しやすくなる。 最大102。 最大102。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ダブルバトル用 技. 攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 第6世代は命中率:100 技. 第6世代は命中率:90 技. 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 跳ね返す技の命中率は、『マジックコート』を使用したポケモンで計算される。 通常攻撃。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』の効果を解除する。 相手が『みがわり』状態の場合、回避率を下げる効果のみ失敗する。 また、威力が150になる。 また、威力が150になる。 また、威力が150になる。

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