さよなら エレジー ライブ。 菅田将暉、3rdシングル「さよならエレジー」のジャケットアートワーク公開!追加公演も決定!

菅田将暉

さよなら エレジー ライブ

が2018年2月21日 水 に3rdシングル「さよならエレジー」をリリース。 東京・名古屋・大阪のクラブクアトロにて初のを2018年2月より予定している菅田将暉。 先日、チケット応募に申し込みが殺到したため、渋谷での追加公演が決定したばかりだ。 俳優としてのみならず、アーティストとしてものりにのっている菅田将暉の新作「さよならエレジー」は、菅田が抱いたイメージをもとに、以前から交友があったアーティストの石崎ひゅーいが作詞・作曲を担当した。 孤独の中で見出す愛情にもがく様子をまっすぐに表現した、切ないロックナンバーとなっている。 菅田は楽曲について「石崎ひゅーいくんと一緒に相談しながら出来上がった曲なので、思い入れがとても強いです。 」とコメントしている。 さらに、「さよならエレジー」のミュージック・ビデオにも山崎賢人が友情出演。 注目の若手俳優2人のコラボレーションが実現した映像に仕上がっている。 さよならエレジー 2. さよならエレジー Acoustic ver.

次の

菅田将暉

さよなら エレジー ライブ

概要 [ ] 主演の系連続ドラマ『』の主題歌である。 菅田にとって初めてのドラマ主題歌であり、「話をいただいた時は畏れ多かった」としていながらも、昔からの友人である山﨑の連続ドラマ主演作への提供には「深い縁を感じている」とコメントしている。 2017年夏から菅田がドラマの内容をに伝えて制作を開始し、ドラマの世界観に沿った歌詞をつくりあげた。 ドラマ開始日である2018年より配信をスタートさせ 、2018年2月21日にCDを発売した。 菅田自身も『トドメの接吻』にストリートミュージシャンの春海一徳役でし、ジャケットはドラマ内で着用している衣装の写真を使用。 劇中ではドラマの場面に合わせて「さよならエレジー」アコースティックバージョンや、の「」、アニメ『』エンディングテーマの「」の一節を弾き語りしている。 「さよならエレジー」は、ドラマ内ではオルゴールやピアノバージョンにアレンジされてBGMとしても使用されている。 ミュージック・ビデオ [ ] 監督は。 山崎賢人が友情出演し、菅田と共演している。 ドラマ開始、配信と同日の2018年1月7日にでフルバージョンが公開され、後にドラマの映像を使用したドラマバージョンも日本テレビ公式チャンネルで公開された。 また、今作を含む菅田のファースト・アルバム『』発売日の3月21日には、2018年2月23日に行われた渋谷・でのライブバージョンを24時間限定で公開した。 収録曲と規格 [ ] CDシングル、デジタルダウンロード 全作詞・作曲: 石崎ひゅーい、全編曲:。 タイトル 作詞 作曲・編曲 時間 1. 「さよならエレジー」 系日曜ドラマ『』主題歌 石崎ひゅーい 石崎ひゅーい 4:18 2. 「さよならエレジー Acoustic ver. 」 石崎ひゅーい 石崎ひゅーい 4:37 3. 「さよならエレジー Instrumental 」 石崎ひゅーい 石崎ひゅーい 4:18.

次の

あの河本準一が菅田将暉に匹敵!?「歌うまっ!」「鳥肌」色っぽく切ない“美声”にフォロワー騒然(中日スポーツ)

さよなら エレジー ライブ

どうも、颯介です! 今回も日常生活の中で、気になったことについて、独自の視点でどんどん切り込んで行きたいと思います。 それでは、さっそくまいりましょう! さて、今回とりあげるのは、まもなく最終回を迎える 日本テレビ系の人気テレビドラマ「トドメの接吻」の主題歌である菅田将暉さんの新曲『さよならエレジー』と非常に似ているという件についてです。 この曲を聴いたときに、 とっても耳に残る良い曲だなぁと思うんですが、何かいままでに聞いたことのある何かの曲に似ているな~と感じていたんですね~ それでちょっと調べてみたら、すぐに答えが見つかりました。 同じように感じている人がたくさんいたようで、その似ている曲というのは、斉藤和義さんの『やさしくなりたい』でした。 今回は、 このふたつの曲が似ている件について、比較しながら検証していきたいと思います。 ネット上の意見 この2曲が似ているということについて、ネット上の意見を集めてみました。 主にYahoo! 知恵袋に投稿されていた内容を引用させていただいていますので、率直な生の声が拾われていると思います。 さよならエレジーとやさしくなりたいが すごく似てるように感じるの僕だけですか? 似てると思います。 前奏 というのでしょうか の部分もなんとなく似てると思いました。 菅田将暉さんが歌っている『さよならエレジー』を初めて聴いたときに 音楽性や楽曲全体の世界観まで 全てが斉藤和義さんの楽曲に似ていると感じました。 もし仮に 斉藤和義さんが歌われていたとしても 何の違和感もないとも思いました。 』 『さよならエレジーを歌ってると、いつの間にかやさしくなりたいになってる』 という声などは、 その激似度合いの著しさを物語っています。

次の